No.67 平行骰子天堂锤手

No.67 平行骰子天堂锤手

编号67 平行骰子天堂锤手 | No.67 天堂骰子粉碎者

ナンバーズ67 パラダイスマッシャー

No.67 パラダイスマッシャー

Number 67: Pair-a-Dice Smasher

35772782  13824


[怪兽|效果|超量] 天使/光
[☆5] 2100/2100
5星怪兽×2只以上
①:1回合1次,自己主要阶段1把这张卡2个超量素材取除才能发动。双方各掷2次骰子。出现的数目合计大的玩家直到下个回合的结束时不能把怪兽的效果发动,不能攻击宣言。
②:持有超量素材的这张卡在怪兽区域存在,自己或者对方掷骰子的场合,1回合只有1次可以把那之内1个数目作为7适用。


OCG CP18-JP031 (2018-05-12)
TCG BLRR-EN031 (2018-06-29)

席取-六双丸」の効果の処理で振ったサイコロの目を7にできますか?

席取-六双丸」の効果の処理時に、「No.67 平行骰子天堂锤手」の『②』の効果を適用し、振ったサイコロの目を7にできますか?

できます。

その場合、「席取-六双丸」は移動せず、そのまま処理を完了します。(墓地へ送られることもありません。)

点击翻译
距骨骰子食尸鬼团」のモンスター効果を発動した際に、エクシーズ素材を持った「No.67 平行骰子天堂锤手」のモンスター効果を適用し、サイコロの目を7として適用した場合、処理はどうなりますか?

自分のメインモンスターゾーンに「距骨骰子食尸鬼团」が表側表示で存在し、エクストラモンスターゾーンにエクシーズ素材を持った状態の自分の「No.67 平行骰子天堂锤手」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「距骨骰子食尸鬼团」の『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。サイコロを1回振る。自分フィールドの全ての表側表示モンスターのレベルはターン終了時まで出た目の数と同じになる』モンスター効果を発動し、その処理が適用される際に、自分の「No.67 平行骰子天堂锤手」の『②:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在し、自分または相手がサイコロを振った場合、1ターンに1度だけその内1つの目を7として適用できる』モンスター効果を適用した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、自分の「No.67 平行骰子天堂锤手」の『②:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在し、自分または相手がサイコロを振った場合、1ターンに1度だけその内1つの目を7として適用できる』モンスター効果を適用した事によって、自分の「距骨骰子食尸鬼团」のモンスター効果の処理によって出た目を7として処理を行う事になりますので、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターのレベルはターン終了時まで7となる事になります。

点击翻译
天使的骰子」を発動した際に、エクシーズ素材を持った「No.67 平行骰子天堂锤手」のモンスター効果を適用し、サイコロの目を7として適用した場合、処理はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンに、エクシーズ素材を持った状態の自分の「No.67 平行骰子天堂锤手」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「天使的骰子」の『①:サイコロを1回振る。自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、ターン終了時まで出た目の数×100アップする』効果を発動し、その処理が適用される際に、自分の「No.67 平行骰子天堂锤手」の『②:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在し、自分または相手がサイコロを振った場合、1ターンに1度だけその内1つの目を7として適用できる』モンスター効果を適用した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、自分の「No.67 平行骰子天堂锤手」の『②:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在し、自分または相手がサイコロを振った場合、1ターンに1度だけその内1つの目を7として適用できる』モンスター効果を適用した事によって、自分の「天使的骰子」の効果処理によって出た目を7として処理を行う事になりますので、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで700アップする事になります。

点击翻译
相手が「暗之支配者-佐克」のモンスター効果を発動した際に、エクシーズ素材を持った「No.67 平行骰子天堂锤手」のモンスター効果を適用し、サイコロの目を7として適用した場合、処理はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンに、エクシーズ素材を持った状態の自分の「No.67 平行骰子天堂锤手」が表側表示で存在し、相手のメインモンスターゾーンに「暗之支配者-佐克」が表側表示で存在しています。

この状況で、相手が「暗之支配者-佐克」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。サイコロを1回振り、出た目の効果を適用する』モンスター効果を発動し、その処理が適用される際に、自分の「No.67 平行骰子天堂锤手」の『②:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在し、自分または相手がサイコロを振った場合、1ターンに1度だけその内1つの目を7として適用できる』モンスター効果を適用した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、自分の「No.67 平行骰子天堂锤手」の『②:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在し、自分または相手がサイコロを振った場合、1ターンに1度だけその内1つの目を7として適用できる』モンスター効果を適用した事によって、相手の「暗之支配者-佐克」のモンスター効果の処理によって出た目を7として処理を行う事になりますが、「暗之支配者-佐克」のモンスター効果の処理は、出た目が『●1・2:』の場合、『●3・4・5:』の場合、『●6:』の場合で、それぞれ対応する処理が行われますが、7は対応する処理が存在していませんので、結果的に「暗之支配者-佐克」の効果処理は、『●1・2:』、『●3・4・5:』、『●6:』のいずれの処理も行われずに処理が完了する事になります。

点击翻译
No.67 平行骰子天堂锤手」のモンスター効果によって、『次のターン終了時までモンスターの効果を発動できず、攻撃宣言できない』状態のプレイヤーは、手札や墓地のモンスター効果を発動できますか?

相手の発動した「No.67 平行骰子天堂锤手」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズ1にこのカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。お互いにサイコロを2回ずつ振る。出た目の合計が大きいプレイヤーは、次のターン終了時までモンスターの効果を発動できず、攻撃宣言できない』モンスター効果の処理によって、自分がモンスターの効果を発動できず、攻撃宣言できない状態となっています。

この状況で、自分は手札や墓地で発動する「黯黑之魔王 迪亚波罗斯」の『①:このカードが手札・墓地に存在し、自分フィールドの闇属性モンスターがリリースされた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

No.67 平行骰子天堂锤手」のモンスター効果によって、『次のターン終了時までモンスターの効果を発動できず、攻撃宣言できない』状態のプレイヤーは、フィールドにて発動するモンスターの効果だけでなく、手札や墓地で発動するモンスターの効果を発動する事もできません。

したがって、「黯黑之魔王 迪亚波罗斯」の『このカードを特殊召喚する』モンスター効果を発動する事もできません。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる起動効果です。
  • 処理時に、自分と相手はそれぞれサイコロを2回ずつ振り、それぞれの出た目の合計を比べます。出た目の合計が大きいプレイヤーには『次のターン終了時までモンスターの効果を発動できず、攻撃宣言できない』効果が適用されます。出た目の合計が同じだった場合には、この処理は適用されません。
  • モンスターに適用される効果ではありません。(モンスター効果を受けない状態のモンスターであっても、この効果が適用されたプレイヤーは、そのモンスター効果を発動したり、攻撃宣言ができなくなります。)
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで適用する永続効果です。
  • ダメージステップでも適用できます。
  • 自分または相手がサイコロを振った場合に、その結果を確認したうえで出た目のうち1つを7として適用できる効果です。このカードの①の効果だけでなく、他のカードの効果によってサイコロを振る際にも適用できます。

点击翻译
日文名 No.67 パラダイスマッシャー
英文名 Number 67: Pair-a-Dice Smasher
YGOPro译名 No.67 平行骰子天堂锤手
简中官方译名
Master Duel译名 编号67 平行骰子天堂锤手
NWBBS译名 No.67 平行骰子天堂锤手
CNOCG译名 No.67 天堂骰子粉碎者
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名