天使的骰子

天使的骰子

てんしのサイコロ

天使のサイコロ

Graceful Dice

74137509  4815


[魔法|速攻]
①:掷1次骰子。自己场上的怪兽的攻击力·守备力直到回合结束时上升出现的数目×100。


OCG G5-04 (2001-07-05)
TCG EDS-002 (2002-10-15)

天使的骰子」を発動した際に、エクシーズ素材を持った「No.67 平行骰子天堂锤手」のモンスター効果を適用し、サイコロの目を7として適用した場合、処理はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンに、エクシーズ素材を持った状態の自分の「No.67 平行骰子天堂锤手」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「天使的骰子」の『①:サイコロを1回振る。自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、ターン終了時まで出た目の数×100アップする』効果を発動し、その処理が適用される際に、自分の「No.67 平行骰子天堂锤手」の『②:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在し、自分または相手がサイコロを振った場合、1ターンに1度だけその内1つの目を7として適用できる』モンスター効果を適用した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、自分の「No.67 平行骰子天堂锤手」の『②:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在し、自分または相手がサイコロを振った場合、1ターンに1度だけその内1つの目を7として適用できる』モンスター効果を適用した事によって、自分の「天使的骰子」の効果処理によって出た目を7として処理を行う事になりますので、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで700アップする事になります。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • ダメージステップに発動する場合、ダメージステップ開始時からダメージ計算前までに発動します。
  • 自分のモンスターゾーンに表側表示のモンスターが存在しない場合、「天使的骰子」を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 天使のサイコロ
英文名 Graceful Dice
YGOPro译名 天使的骰子
简中官方译名
Master Duel译名 天使的骰子
NWBBS译名 天使的骰子
CNOCG译名 天使的骰子
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名