抹杀之指名者」を宣言して、「抹杀之指名者」を発動できますか?

自分が手札の「增殖的G」の効果を発動した時、チェーンして相手が「抹杀之指名者」を発動し、「增殖的G」のカード名を宣言しました。

この時、自分はさらにチェーンして「抹杀之指名者」を発動する際に、「抹杀之指名者」のカード名を宣言する事はできますか?

抹杀之指名者」を発動する際に宣言するカード名として「抹杀之指名者」を宣言する事はできます。

質問の状況の場合、自分が発動した「抹杀之指名者」の効果によって、デッキから「抹杀之指名者」を除外します。

相手が発動した「抹杀之指名者」は『ターン終了時まで、この効果で除外したカード及びそのカードと元々のカード名が同じカードの効果は無効化される』効果によって無効化されますので、相手は宣言した「增殖的G」をデッキから除外する事はありません。
結果的に自分が発動した「增殖的G」の効果は通常通り適用される事になります。

点击翻译

增殖的G
[怪兽|效果] 昆虫/地
[★2] 500/200
这个卡名的效果1回合只能使用1次。
①:自己·对方回合,把这张卡从手卡送去墓地才能发动。这个回合中,以下效果适用。
●每次对方把怪兽特殊召唤,自己抽1张。

抹杀之指名者

抹殺の指名者

Crossout Designator

65681983  14627


抹杀之指名者
[魔法|速攻]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:宣言1个卡名才能发动。宣言的1张卡从卡组除外。这个回合中,这个效果除外的卡以及原本卡名和那张卡相同的卡的效果无效化。