鹰身女郎三姐妹

鹰身女郎三姐妹

神鹰女郎三姐妹 | 妖鸟女郎三姐妹

ハーピィ・レディさんしまい

ハーピィ・レディ三姉妹

Harpie Lady Sisters

12206212  4069


[怪兽|效果|特殊召唤] 鸟兽/风
[★6] 1950/2100
这张卡不能通常召唤。「万华镜-华丽的分身-」的效果可以特殊召唤。


TCG MRD-009 (2002-06-26)

鹰身女郎」のカード名を宣言して、「亡龙之旋律」を発動できますか?

鹰身女郎」のカード名を宣言して、「亡龙之旋律」を発動する事はできますか?

通常モンスターである「鹰身女郎」のカード名を宣言して「亡龙之旋律」を発動する事はできます。

例えば、自身の『①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「鹰身女郎」として扱う』モンスター効果によって、「鹰身女郎」として扱われている「鹰身调香师」が『②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「鹰身女郎三姐妹」のカード名が記された魔法・罠カード1枚を手札に加える』モンスター効果を発動した場合などには、「亡龙之旋律」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、宣言されたカードの効果が発動する度に、その効果を発動したカードの元々の持ち主のLPは半分になる。この効果を適用したターンのエンドフェイズにこのカードは墓地へ送られる』効果が適用され、ライフポイントが半分になる処理が行われます。

点击翻译
召喚・特殊召喚に成功した際に発動した「鹰身调香师」のモンスター効果の処理時に、自分のモンスターゾーンにレベル5以上の「鹰身」と名のついたモンスターが存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「鹰身女郎三姐妹」が表側表示で存在する状態で、「鹰身调香师」を召喚し、『②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「鹰身女郎三姐妹」のカード名が記された魔法・罠カード1枚を手札に加える。自分フィールドにレベル5以上の「鹰身」モンスターが存在する状態で発動した場合にはその枚数は2枚までになる(同名カードは1枚まで)』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、「华丽的鹰身女郎」の『①:自分フィールドの「鹰身女郎三姐妹」1体を選んで持ち主のデッキに戻す。その後、元々のカード名が異なる「鹰身」モンスター3体を、自分の手札・デッキ・墓地からそれぞれ1体ずつ選んで特殊召喚できる。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない』効果を発動し、「鹰身女郎三姐妹」がデッキに戻した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、召喚に成功した「鹰身调香师」のモンスター効果の発動時に、レベル5以上の「鹰身」と名のついたモンスターである「鹰身女郎三姐妹」が表側表示で存在していますので、効果処理時に「鹰身女郎三姐妹」がフィールドに存在しなくなっている場合でも、デッキから手札に加える『「鹰身女郎三姐妹」のカード名が記された魔法・罠カード』は2枚まで選ぶ事ができます。

点击翻译
召喚・特殊召喚に成功した際にモンスター効果を発動した「鹰身先知」が、エンドフェイズを迎える前にフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分メインフェイズに「鹰身先知」を表側表示で召喚し、『③:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに、自分の墓地から「鹰身女郎三姐妹」のカード名が記された魔法・罠カード1枚を選んで手札に加える』モンスター効果を発動しました。

そのターンのエンドフェイズを迎える前に、その「鹰身先知」自身が戦闘やカードの効果によって破壊され、フィールドに存在しなくなっている場合、エンドフェイズの処理はどうなりますか?

召喚・特殊召喚に成功した際に発動した「鹰身先知」のモンスター効果の発動や効果が無効になっておらず、通常通り適用されているのであれば、その後、エンドフェイズを迎える前にその「鹰身先知」が戦闘やカードの効果によって破壊され、フィールドに存在しなくなっている場合でも、『自分の墓地から「鹰身女郎三姐妹」のカード名が記された魔法・罠カード1枚を選んで手札に加える』処理はエンドフェイズに通常通り適用される事になります。

点击翻译
鹰身女郎 电子紧身装束」が戦闘で破壊された時、「魅惑的两镜相照」の効果によって、デッキから「鹰身女郎」を特殊召喚できますか?

自分のモンスターゾーンに存在する「鹰身女郎 电子紧身装束」が戦闘で破壊された時に、「魅惑的两镜相照」の『①:自分の「鹰身女郎」または「鹰身女郎三姐妹」が戦闘で破壊された時に発動できる。そのモンスターと元々のカード名が異なる「鹰身」モンスター1体をデッキから特殊召喚する』効果を発動しました。

この時、その「魅惑的两镜相照」の効果によって、デッキから「鹰身女郎」を特殊召喚する事はできますか?

鹰身女郎 电子紧身装束」は『このカードのカード名はルール上「鹰身女郎」として扱う』モンスターとなりますので、「魅惑的两镜相照」の効果によって特殊召喚するモンスターは、そのモンスターと元々のカード名が異なるモンスターでなければなりません。
(質問の状況の場合、「魅惑的两镜相照」の効果によって、デッキから「鹰身女郎」や「鹰身女郎1」を特殊召喚する事はできません。)

点击翻译
技能抽取」の適用中、「鹰身女王」が戦闘で破壊された時、「魅惑的两镜相照」の効果を発動できますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「技能抽取」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用されています。

この状況で、自分のモンスターゾーンに存在する「鹰身女王」が戦闘で破壊された時、「魅惑的两镜相照」の『①:自分の「鹰身女郎」または「鹰身女郎三姐妹」が戦闘で破壊された時に発動できる。そのモンスターと元々のカード名が異なる「鹰身」モンスター1体をデッキから特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「技能抽取」の効果によって、「鹰身女王」の『①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「鹰身女郎」として扱う』モンスター効果が無効化されていますので、その「鹰身女王」が戦闘で破壊された時に、「魅惑的两镜相照」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
鹰身女妖的羽翼休息」の発動にチェーンしたカードの効果によって「鹰身女郎三姐妹」が特殊召喚された場合、ドローするカードの枚数は2枚になりますか?

自分のモンスターゾーンにモンスターが存在しない状態で、「鹰身女妖的羽翼休息」の『①:自分の墓地の「鹰身女郎」「鹰身女郎三姐妹」の中から合計3体を対象として発動できる。そのカードをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。自分フィールドにレベル5以上の「鹰身」モンスターが存在する状態で発動した場合にはドローする枚数は2枚になる。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、「战线复归」の『①:自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する』効果を発動し、墓地の「鹰身女郎三姐妹」を特殊召喚した場合、効果処理はどうなりますか?

鹰身女妖的羽翼休息」のカードの発動の際に、自分のモンスターゾーンにレベル5以上の「鹰身」と名のついたモンスターが表側表示で存在していたのであれば、その効果でドローする枚数は2枚になります。

質問の状況のように、「鹰身女妖的羽翼休息」のカードの発動にチェーンして、レベル5以上の「鹰身」と名のついたモンスターが特殊召喚されるような場合には、「鹰身女妖的羽翼休息」のカードの発動の際に、レベル5以上の「鹰身」と名のついたモンスターが表側表示で存在していませんので、デッキからドローするカードの枚数は1枚です。

点击翻译
空いている自分のメインモンスターゾーンが2ヵ所より少ない場合、「华丽的鹰身女郎」を発動できますか?

自分のメインモンスターゾーンに、「鹰身女郎1」「鹰身女郎2」「鹰身女郎3」「鹰身女郎三姐妹」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分は「华丽的鹰身女郎」の『①:自分フィールドの「鹰身女郎三姐妹」1体を選んで持ち主のデッキに戻す。その後、元々のカード名が異なる「鹰身」モンスター3体を、自分の手札・デッキ・墓地からそれぞれ1体ずつ選んで特殊召喚できる。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、自分は「华丽的鹰身女郎」を発動する事はできます。

『自分フィールドの「鹰身女郎三姐妹」1体を選んで持ち主のデッキに戻す』処理は通常通り適用する事ができますが、その処理が行われた時点で、空いている自分のメインモンスターゾーンは2ヵ所ですので、『その後、元々のカード名が異なる「鹰身」モンスター3体を、自分の手札・デッキ・墓地からそれぞれ1体ずつ選んで特殊召喚できる』処理を適用する事はできません。

なお、その場合でも、『このカードの発動後、ターン終了時まで自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない』処理は適用されます。

点击翻译
自分フィールドに装備カード扱いの、「鹰身女郎」を含めて、3体の「鹰身女郎」が存在する場合、「鹰身女郎 -凤凰之阵-」を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「鹰身女郎」「鹰身女郎三姐妹」「纳祭之魔」がそれぞれ1体ずつ存在し、自分の魔法&罠ゾーンに「纳祭之魔」の装備カード扱いとなっている「鹰身女郎」が存在しています。

この状況で、自分は「鹰身女郎 -凤凰之阵-」を発動する事はできますか?

鹰身女郎 -凤凰之阵-」を発動するには、自分のモンスターゾーンに表側表示の「鹰身女郎」「鹰身女郎三姐妹」が合計3体以上存在している必要があります。

質問の状況の場合、「鹰身女郎 -凤凰之阵-」を発動する事はできません。

点击翻译
王家长眠之谷」の効果が適用されている場合、召喚・特殊召喚に成功した際に発動した「鹰身先知」のモンスター効果は無効化されますか?

相手のフィールドゾーンに「王家长眠之谷」が表側表示で存在し、『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いに墓地のカードを除外できず、墓地のカードへ及ぶ効果は無効化され、適用されない』効果が適用されています。

この状況で、自分が「鹰身先知」の『③:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに、自分の墓地から「鹰身女郎三姐妹」のカード名が記された魔法・罠カード1枚を選んで手札に加える』モンスター効果を発動した場合、その効果は無効化されますか?

質問の状況のように、「王家长眠之谷」の効果が適用されている状況で「鹰身先知」が召喚・特殊召喚に成功した場合でも、そのモンスター効果は無効化されません。

ただし、エンドフェイズに『自分の墓地から「鹰身女郎三姐妹」のカード名が記された魔法・罠カード1枚を選んで手札に加える』処理が行われる際に、「王家长眠之谷」の効果が適用されているのであれば、『自分の墓地から「鹰身女郎三姐妹」のカード名が記された魔法・罠カード1枚を選んで手札に加える』処理は適用されません。
(エンドフェイズに「王家长眠之谷」の効果の適用がなくなっているのであれば、『自分の墓地から「鹰身女郎三姐妹」のカード名が記された魔法・罠カード1枚を選んで手札に加える』処理は通常通り適用される事になります。)

点击翻译
鹰身女郎 -凤凰之阵-」の効果処理時に、自分フィールドの「鹰身女郎」が2体以下になっている場合、処理はどうなりますか?

鹰身女郎 -凤凰之阵-」の効果処理時に、自分フィールドの「鹰身女郎」「鹰身女郎三姐妹」の合計が2体以下になっている場合、処理はどうなりますか?

鹰身女郎 -凤凰之阵-」の効果処理時に、自分フィールドの「鹰身女郎」「鹰身女郎三姐妹」の合計が2体以下になっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

点击翻译
特殊召喚された「鹰身女王」のカード名が、チェーンにて発動した「技能抽取」等の処理によって「鹰身女郎」でなくなる場合、「鹰身女妖的狩猎场」の効果は発動しますか?

鹰身女妖的狩猎场」がフィールド上に表側表示で存在する状況にて、「技能抽取」の発動にチェーンして「活死人的呼声」を発動し墓地の「鹰身女王」を特殊召喚しました。

この場合、「鹰身女妖的狩猎场」の魔法・罠カード1枚を破壊する効果が発動する前に、特殊召喚された「鹰身女王」のカード名は「鹰身女郎」ではなくなっていますが、「鹰身女妖的狩猎场」の『フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を破壊する』効果は発動しますか?

質問の状況の場合、「鹰身女妖的狩猎场」の効果が発動するのは一連のチェーン処理後となります。

鹰身女王」が「活死人的呼声」の効果によって特殊召喚に成功した時点においては、「鹰身女王」のカード名は「鹰身女郎」として扱われていますが、「技能抽取」の効果が適用される事によって、『このカードのカード名は、フィールド上・墓地に存在する限り「鹰身女郎」として扱う』効果が無効化され、カード名が「鹰身女王」に戻っている事になります。

この場合でも、『「鹰身女郎」または「鹰身女郎三姐妹」がフィールド上に召喚・特殊召喚された』事になりますので、「鹰身女妖的狩猎场」の『フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を破壊する』効果は発動する事になります。

点击翻译
三角神迷火花」の効果が適用されているターン、罠カードの効果を発動できますか?

自分の発動した「三角神迷火花」の『このターンのエンドフェイズまで、「鹰身女郎三姐妹」の攻撃力は2700になり、相手プレイヤーは罠カードを発動できず、相手フィールド上の罠カードの効果は無効になる』効果が適用されているターン、相手は「死灵之巢」等の魔法&罠ゾーンに既に表側表示で存在している永続罠カードの効果や、墓地に存在する「技能禁锢」の効果を発動する事はできますか?

自分の発動した「三角神迷火花」の効果が適用されているターン、相手は罠カードのカードの発動を行う事はできませんが、罠カードの効果の発動を行う事はできます。

魔法&罠ゾーンに既に表側表示で存在している「死灵之巢」等の永続罠カードの場合、効果の発動は行えますが、その効果は「三角神迷火花」の『相手フィールド上の罠カードの効果は無効になる』効果によって無効になります。

また、墓地にて発動する「技能禁锢」等の効果の場合、効果の発動は行えます。また、その効果も通常通り適用される事になります。

点击翻译

点击翻译
日文名 ハーピィ・レディ三姉妹
英文名 Harpie Lady Sisters
YGOPro译名 鹰身女郎三姐妹
简中官方译名 神鹰女郎三姐妹
Master Duel译名 神鹰女郎三姐妹
NWBBS译名 鹰身女郎三姐妹
CNOCG译名 妖鸟女郎三姐妹
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名