死灵之巢

死灵之巢

死灵之穴

しりょうのす

死霊の巣

Skull Lair

6733059  5264


[陷阱|永续]
除外自己的墓地存在的任意数目的怪兽,破坏1只场上的和这个数目相同等级的表侧表示的怪兽。


OCG LN-31 (2001-07-12)
TCG LON-082 (2003-03-01)

墓地の「青眼」と名のついたモンスターが除外され、再び墓地に戻った場合、「光之引导」の装備モンスターはさらに攻撃が行えるようになりますか?

自分の墓地に「青眼白龙」が2体存在する状況で、自分のモンスターゾーンに存在する「光之引导」が装備された「青眼亚白龙」が、「光之引导」の『自分の墓地に「青眼」モンスターが存在する場合、装備モンスターはその数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる』効果によって2度の攻撃を行いました。

このバトルフェイズ中に、自分が「死灵之巢」の効果を発動し、墓地の「青眼白龙」1体を除外し、その除外した「青眼白龙」を「来自异次元的埋葬」で墓地に戻した場合、モンスターゾーンに存在する「青眼亚白龙」はさらにもう1度攻撃できるようになりますか?

光之引导」の効果は、『自分の墓地に「青眼」モンスターが存在する場合、装備モンスターはその数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる』効果です。

質問の状況の場合、墓地から「青眼白龙」が1度除外され、再び墓地に戻っていますが、墓地に存在している「青眼」と名のついたモンスターの数が最大で2体の状態である事は変わりません。

したがって、質問の状況の場合、「青眼亚白龙」は既に2度の攻撃を行っていますので、さらにもう1度の攻撃を行えるようにはなりません。

点击翻译
墓地の「链击者」が除外され、再び墓地に戻った場合、フィールドの「链击者」はもう1度攻撃が行えるようになりますか?

自分の墓地に「链击者」が2体存在する状況で、自分のモンスターゾーンに存在する「链击者」が、自身の『このカードは通常の攻撃に加えて、自分の墓地に存在する「链击者」の数だけ1度のバトルフェイズ中に攻撃する事ができる』効果によって、通常の攻撃に加えて2度の攻撃を行いました。

このバトルフェイズ中に、自分が「死灵之巢」の効果を発動し、墓地の「链击者」1体を除外し、その除外した「链击者」を「来自异次元的埋葬」で墓地に戻した場合、モンスターゾーンに存在する「链击者」はさらにもう1度攻撃できるようになりますか?

链击者」の効果は、『このカードは通常の攻撃に加えて、自分の墓地に存在する「链击者」の数だけ1度のバトルフェイズ中に攻撃する事ができる』効果です。

質問の状況の場合、墓地から「链击者」が1度除外され、再び墓地に戻っていますが、墓地に存在している「链击者」の数が最大で2体の状態である事は変わりません。

したがって、この場合、通常の攻撃に加えて自分の墓地の「链击者」の数(=2度)まで攻撃を行う事ができる「链击者」が、さらにもう1度の攻撃を行えるようにはなりません。

点击翻译
三角神迷火花」の効果が適用されているターン、罠カードの効果を発動できますか?

自分の発動した「三角神迷火花」の『このターンのエンドフェイズまで、「鹰身女郎三姐妹」の攻撃力は2700になり、相手プレイヤーは罠カードを発動できず、相手フィールド上の罠カードの効果は無効になる』効果が適用されているターン、相手は「死灵之巢」等の魔法&罠ゾーンに既に表側表示で存在している永続罠カードの効果や、墓地に存在する「技能禁锢」の効果を発動する事はできますか?

自分の発動した「三角神迷火花」の効果が適用されているターン、相手は罠カードのカードの発動を行う事はできませんが、罠カードの効果の発動を行う事はできます。

魔法&罠ゾーンに既に表側表示で存在している「死灵之巢」等の永続罠カードの場合、効果の発動は行えますが、その効果は「三角神迷火花」の『相手フィールド上の罠カードの効果は無効になる』効果によって無効になります。

また、墓地にて発動する「技能禁锢」等の効果の場合、効果の発動は行えます。また、その効果も通常通り適用される事になります。

点击翻译
  • 死灵之巢」のカードの発動のみは、ダメージステップ以外であればいつでも行う事ができます。
  • 『自分の墓地に存在するモンスターを任意の枚数ゲームから除外する事で、その枚数と同じレベルを持つフィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する』効果は、フィールドで発動する効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップ以外の自分・相手のターンに、任意に発動する事ができる効果です。この効果の発動時にコストとして、自分の墓地のモンスターを任意の数だけ除外します。)
  • 死灵之巢」は、カードの発動と同一のチェーンブロックで効果を発動する事ができます。
  • 死灵之巢」の効果で破壊する、モンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターのレベルよりも、多くモンスターを自分の墓地からコストとして除外する事はできません。

点击翻译
日文名 死霊の巣
英文名 Skull Lair
YGOPro译名 死灵之巢
简中官方译名
Master Duel译名 死灵之穴
NWBBS译名 死灵之巢
CNOCG译名 死灵之巢
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名