魔法名-「大兽」

魔法名-「大兽」

魔法名-“托梅加瑟利昂”大兽

まほうめい-「ト・メガ・セリオン」

魔法名-「大いなる獣」

Omega Summon

47457347  12854


[陷阱]
①:以除外的自己的「召唤兽」怪兽任意数量为对象才能发动(同名卡最多1张)。那些怪兽守备表示特殊召唤。


OCG SPFE-JP037 (2016-11-12)
TCG FUEN-EN037 (2017-02-24)

2体以上のモンスターを対象として発動した「魔法名-「大兽」」の効果処理時に、対象としたモンスターのうち1体が「来自异次元的埋葬」の効果で墓地に戻っている場合、処理はどうなりますか?

自分が「魔法名-「大兽」」の『①:除外されている自分の「召唤兽」モンスターを任意の数だけ対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する』効果を発動し、除外されている「召唤兽 普尔加托里奥」、「召唤兽 雷电」、「召唤兽 科库托斯」を対象としました。

その発動にチェーンして相手が「来自异次元的埋葬」を発動し、その『①:除外されている自分及び相手のモンスターの中から合計3体まで対象として発動できる。そのモンスターを墓地に戻す』効果によって、「召唤兽 雷电」のみを墓地に戻した場合、効果処理はどうなりますか?

2体以上のモンスターを対象として発動した「魔法名-「大兽」」の効果処理時に、その対象の内1体が、「来自异次元的埋葬」の効果によって墓地に戻っている場合でも、残りの対象のモンスターは通常通り特殊召喚されます。

(質問の状況の場合、「召唤兽 普尔加托里奥」と「召唤兽 科库托斯」は通常通り特殊召喚されます。)

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • ダメージステップには発動できません。
  • この効果を発動する際に、表側表示で除外されている自分の「召唤兽」モンスターを、1体以上対象に選択します。
  • 複数体のモンスターを対象として発動した処理時に、対象のモンスターの一部が対象から外れた場合、残りの対象のモンスターについて処理を行います。

点击翻译
日文名 魔法名-「大いなる獣」
英文名 Omega Summon
YGOPro译名 魔法名-「大兽」
简中官方译名 魔法名-“托梅加瑟利昂”大兽
Master Duel译名 魔法名-“托梅加瑟利昂”大兽
NWBBS译名 魔法名-「大兽」
CNOCG译名 魔法名-「大兽」
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名