召唤兽 普尔加托里奥

召唤兽 普尔加托里奥

しょうかんじゅうプルガトリオ

召喚獣プルガトリオ

Invoked Purgatrio

12307878  12847


[怪兽|效果|融合] 恶魔/炎
[★7] 2300/2000
召唤师 阿莱斯特」+炎属性怪兽
①:这张卡的攻击力上升对方场上的卡数量×200。
②:这张卡可以向对方怪兽全部各作1次攻击,向守备表示怪兽攻击的场合,给与攻击力超过那个守备力的数值的战斗伤害。


OCG SPFE-JP030 (2016-11-12)
TCG FUEN-EN030 (2017-02-24)

召唤兽 埃律西昂」を融合召喚する際に、ペンデュラム召喚されたモンスターを融合素材にできますか?

召唤兽 普尔加托里奥」と、手札からペンデュラム召喚された「炎兽之影灵衣-神数艾可萨」、エクストラデッキからペンデュラム召喚された「德拉科尼亚的兽龙骑兵」が、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、「置换融合」の『①:自分フィールドから融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果を発動した場合、ペンデュラム召喚されたモンスターを融合素材に使用して、「召唤兽 埃律西昂」を融合召喚する事はできますか?

召唤兽 埃律西昂」は融合素材として、『「召唤兽」モンスター+エクストラデッキから特殊召喚されたモンスター』が必要となります。

質問の状況の場合、エクストラデッキからペンデュラム召喚された「德拉科尼亚的兽龙骑兵」は『エクストラデッキから特殊召喚されたモンスター』にあたりますので、「召唤兽 普尔加托里奥」と「德拉科尼亚的兽龙骑兵」を融合素材とする事で、「召唤兽 埃律西昂」を融合召喚する事ができます。
(なお、手札からペンデュラム召喚された「炎兽之影灵衣-神数艾可萨」は『エクストラデッキから特殊召喚されたモンスター』にあたりません。)

点击翻译
召唤兽 卡利古拉」のモンスター効果が「技能抽取」で無効化されている状況で、2体目のモンスターで攻撃し、そのバトルステップに「技能抽取」が破壊された場合、どうなりますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「技能抽取」が表側表示で存在し、『このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上の全ての効果モンスターの効果は無効化される』効果が適用されています。

この状況で、自分のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在する「召唤兽 卡利古拉」で攻撃を行った後、さらに「召唤兽 普尔加托里奥」で攻撃を宣言しました。

そのバトルステップに「旋风」が発動し、「技能抽取」が破壊された場合、攻撃はどうなりますか?

質問の状況の場合、「技能抽取」が「旋风」の効果で破壊された事によって、「召唤兽 卡利古拉」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、その間はお互いに、それぞれ1ターンに1度しかモンスターの効果を発動できず、それぞれバトルフェイズにモンスター1体でしか攻撃できない』モンスター効果が再び適用されます。

既に自分は「召唤兽 卡利古拉」で攻撃を行っていますので、2体目となる「召唤兽 普尔加托里奥」で攻撃を行う事はできず、その攻撃は終了する事になります。
(ダメージ計算は行われません。)

点击翻译
2体以上のモンスターを対象として発動した「魔法名-「大兽」」の効果処理時に、対象としたモンスターのうち1体が「来自异次元的埋葬」の効果で墓地に戻っている場合、処理はどうなりますか?

自分が「魔法名-「大兽」」の『①:除外されている自分の「召唤兽」モンスターを任意の数だけ対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する』効果を発動し、除外されている「召唤兽 普尔加托里奥」、「召唤兽 雷电」、「召唤兽 科库托斯」を対象としました。

その発動にチェーンして相手が「来自异次元的埋葬」を発動し、その『①:除外されている自分及び相手のモンスターの中から合計3体まで対象として発動できる。そのモンスターを墓地に戻す』効果によって、「召唤兽 雷电」のみを墓地に戻した場合、効果処理はどうなりますか?

2体以上のモンスターを対象として発動した「魔法名-「大兽」」の効果処理時に、その対象の内1体が、「来自异次元的埋葬」の効果によって墓地に戻っている場合でも、残りの対象のモンスターは通常通り特殊召喚されます。

(質問の状況の場合、「召唤兽 普尔加托里奥」と「召唤兽 科库托斯」は通常通り特殊召喚されます。)

点击翻译
召唤兽 卡利古拉」のモンスター効果の適用中に、1体のモンスターの攻撃が「魔法筒」で無効になった場合、他のモンスターで攻撃を行えますか?

自分のモンスターゾーンに「召唤兽 卡利古拉」と「召唤兽 普尔加托里奥」が表側表示で存在し、「召唤兽 卡利古拉」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、その間はお互いに、それぞれ1ターンに1度しかモンスターの効果を発動できず、それぞれバトルフェイズにモンスター1体でしか攻撃できない』モンスター効果が適用されています。

この状況で、自分がバトルフェイズに「召唤兽 普尔加托里奥」で攻撃を行い、その攻撃が相手の「魔法筒」の効果によって無効になった場合、自分は「召唤兽 卡利古拉」で攻撃を行う事はできますか?

質問の状況のように、カードの効果によってモンスターの攻撃が無効になる場合でも、「召唤兽 卡利古拉」の『それぞれバトルフェイズにモンスター1体でしか攻撃できない』効果が適用されていますので、他のモンスターで攻撃を行う事はできません。
(質問の状況の場合、自分は「召唤兽 普尔加托里奥」で攻撃宣言を行っていますので、そのバトルフェイズに「召唤兽 卡利古拉」で攻撃を行う事はできません。 )

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで適用する永続効果です。
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで適用する永続効果です。

点击翻译
日文名 召喚獣プルガトリオ
英文名 Invoked Purgatrio
YGOPro译名 召唤兽 普尔加托里奥
简中官方译名 召唤兽 普尔加托里奥
Master Duel译名 召唤兽 普尔加托里奥
NWBBS译名 召唤兽 普尔加托里奥
CNOCG译名 召唤兽 普尔加托里奥
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名