爬虫妖女·戈耳工

爬虫妖女·戈耳工

爬虫妖戈尔工 | 爬虫女妖戈耳工

レプティレス・ゴルゴーン

レプティレス・ゴルゴーン

Reptilianne Gorgon

43426903  8455


[怪兽|效果] 爬虫类/暗
[★3] 1400/1400
这张卡进行攻击的伤害计算后,和这张卡进行战斗的怪兽攻击力变成0,变成不能把表示形式改变。


OCG SOVR-JP020 (2009-07-18)
TCG SOVR-EN020 (2009-11-17)

野蛮斗技场」の適用中に、モンスターの攻撃が無効になった場合、「野蛮斗技场」の効果はどのように適用されますか?

自分のフィールドゾーンに「野蛮斗技场」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分のターンのバトルフェイズに自分が「爬虫妖女·戈耳工」で相手モンスターを攻撃した際に、相手が「攻击无力化」を発動しました。

この場合、「野蛮斗技场」のそれぞれの効果は適用されますか?

質問の状況の場合、自分の「爬虫妖女·戈耳工」の攻撃は、相手の「攻击无力化」の効果によって無効になり、ダメージステップには進みませんので、「野蛮斗技场」の『フィールド上に存在するモンスターが攻撃を行った場合、そのモンスターのコントローラーはダメージステップ終了時に300ライフポイント回復する』効果が発動する事はありません。

また、攻撃が無効になった場合でも、攻撃宣言自体は行われていますので、『ターンプレイヤーのフィールド上に表側攻撃表示で存在する攻撃宣言をしていないモンスター』にはあたりません。

野蛮斗技场」の『エンドフェイズ時、ターンプレイヤーのフィールド上に表側攻撃表示で存在する攻撃宣言をしていないモンスターを全て破壊する』効果は発動しますが、「爬虫妖女·戈耳工」が破壊される事はありません。

点击翻译
爬虫妖女·戈耳工」と戦闘を行ったモンスターが装備カードを装備している場合、攻撃力は変化しますか?

装備魔法カードの効果によって攻撃力がアップしているモンスターが「爬虫妖女·戈耳工」と戦闘を行い、攻撃力が0になる効果を受ける場合、装備魔法カードの効果によってアップしている攻撃力の数値も含めて、攻撃力が0になりますか?
また、「爬虫妖女·戈耳工」の効果によって攻撃力が0になったモンスターに装備魔法カードを装備させた場合、攻撃力はアップしますか?

装備魔法カードを装備しているモンスターが、「爬虫妖女·戈耳工」の効果を受ける場合、装備魔法カードを装備しているモンスターの攻撃力は装備魔法カードの効果によってアップしている攻撃力も含めて0になります。
また、「爬虫妖女·戈耳工」の効果が適用され、攻撃力が0になっているモンスターに、攻撃力がアップする効果の装備魔法カードを装備した場合、その装備カードの効果が適用され、攻撃力がアップします。

点击翻译
爬虫妖女·戈耳工」の効果が適用されたモンスターが「收缩」の効果を受ける場合、攻撃力はいくつになりますか?

爬虫妖女·戈耳工」と戦闘を行ったモンスターの攻撃力をダメージ計算後に0にする効果によって、攻撃力が0になったモンスターを対象に「收缩」を発動した場合、「爬虫妖女·戈耳工」と「收缩」の効果を受けたモンスターの攻撃力の数値は、いくつになりますか?
例)
爬虫妖女·戈耳工」と戦闘を行って攻撃力が0になっている「青眼白龙」(元々の攻撃力:3000)が「收缩」の効果を受ける場合、「青眼白龙」の攻撃力の数値はいくつになりますか?

爬虫妖女·戈耳工」の効果によって攻撃力が0になっているモンスターが、「收缩」の効果を受ける場合、攻撃力はカードに記載されている元々の攻撃力の半分の数値になります。
したがって、例の場合、「青眼白龙」の攻撃力は、元々の攻撃力の半分である1500になります。

点击翻译
爬虫妖女·戈耳工」が戦闘を行い相手モンスターを破壊する場合でも、攻撃力を0にする効果は発動しますか?

自分の「爬虫妖女·戈耳工」が行う戦闘にて相手モンスターが破壊される場合でも、攻撃力を0にして表示形式を変更できなくなる効果は発動しますか?

戦闘ダメージ計算によって、「爬虫妖女·戈耳工」と戦闘を行う相手モンスターの破壊が決定する場合でも、「爬虫妖女·戈耳工」の効果が発動し、チェーンブロックが作られます。
しかしながら、効果は適用されないため、相手モンスターの攻撃力は0になりません。

点击翻译
  • 爬虫妖女·戈耳工」のモンスター効果は誘発効果です。
  • 爬虫妖女·戈耳工」自身が攻撃を行ったダメージ計算後に必ず発動する効果です。
  • 爬虫妖女·戈耳工」自身が攻撃を行っているのであれば、「爬虫妖女·戈耳工」自身が戦闘で破壊される場合でも、ダメージ計算後に効果が発動し、適用されます。
  • 爬虫妖女·戈耳工」のモンスター効果によって適用された、『攻撃力が0になり、表示形式を変更できない』効果は、その戦闘を行ったモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り適用されたままとなります。

点击翻译
日文名 レプティレス・ゴルゴーン
英文名 Reptilianne Gorgon
YGOPro译名 爬虫妖女·戈耳工
简中官方译名
Master Duel译名 爬虫妖戈尔工
NWBBS译名 爬虫妖女·戈耳工
CNOCG译名 爬虫女妖戈耳工
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名