破邪之大剑-黄昏

破邪之大剑-黄昏

破邪之大剑-巴奥 | 破邪之大剑-巴奥

はじゃのたいけん-バオウ

破邪の大剣-バオウ

Wicked-Breaking Flamberge - Baou

68427465  5727


[魔法|装备]
把手卡1张卡送去墓地装备。装备怪兽的攻击力上升500。这张卡装备的怪兽战斗破坏对方怪兽的场合,那只怪兽的效果无效化。


OCG 304-035 (2002-11-21)
TCG DCR-035 (2003-12-01)

破邪之大剑-黄昏」を装備したモンスターが、同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、互いに破壊される場合、処理はどうなりますか?

破邪之大剑-黄昏」を装備したモンスターが「杀人番茄」に攻撃を行いました。

その戦闘の結果、お互いのモンスターが戦闘によって破壊される事になる場合、「杀人番茄」の効果は「破邪之大剑-黄昏」の効果によって無効化されますか?

破邪之大剑-黄昏」を装備したモンスターが「杀人番茄」に攻撃し、互いに戦闘によって破壊される場合でも、「破邪之大剑-黄昏」の『このカードを装備したモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、そのモンスターの効果は無効化される』効果は既に適用されていますので、「杀人番茄」の効果は無効化されます。

点击翻译
西格马大日」の効果で、コストが必要な「破邪之大剑-黄昏」を装備できますか?

西格马大日」の効果によって、「破邪之大剑-黄昏」等のように発動コストが必要な装備魔法カードを、自身に装備する事はできますか?

西格马大日」の効果によって、「破邪之大剑-黄昏」等のように発動コストが必要な装備魔法カードを、自身に装備する事ができます。
また、「破邪之大剑-黄昏」等を装備する場合、カードに記載された発動コストを払う必要はありません。

点击翻译
装備魔法を装備しているモンスターに「半封」の効果が適用され、その後に、その装備魔法カードが破壊された場合、攻撃力はどうなりますか?

破邪之大剑-黄昏」を装備した「青眼白龙」を対象として、「半封」を発動し、その『フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターはこのターン戦闘では破壊されず、攻撃力はこのターンのエンドフェイズ時まで半分になる』効果が適用されているターンです。

その後に、相手が「龙卷」を発動し、「青眼白龙」に装備されている「破邪之大剑-黄昏」が破壊された場合、「青眼白龙」の攻撃力はどうなりますか?

質問の状況の場合、「破邪之大剑-黄昏」を装備し、攻撃力が500アップした状態の「青眼白龙」に「半封」の効果が適用されますので、その攻撃力は、その時点の攻撃力の数値3500の半分、つまり、1750となります。

その後、「龙卷」が発動し「破邪之大剑-黄昏」が破壊された場合でも、攻撃力はそのターンの終了時までは、「半封」の効果によって適用された数値(=質問の状況の場合、1750)のままとなります。

なお、そのターンが終了し、「半封」の効果の適用がなくなった際には、「青眼白龙」の攻撃力は元々の攻撃力の数値に戻りますので、3000の状態になります。

点击翻译
  • 破邪之大剑-黄昏」のカードの発動の際に、コストとして、手札のカード1枚を墓地へ送ります。
  • 『装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする』効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 『このカードを装備したモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、そのモンスターの効果は無効化される』効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 『そのモンスターの効果は無効化される』効果が適用されたモンスターはフィールドにて発動・適用される効果だけでなく、墓地にて発動する効果も無効化されます。

点击翻译
日文名 破邪の大剣-バオウ
英文名 Wicked-Breaking Flamberge - Baou
YGOPro译名 破邪之大剑-黄昏
简中官方译名
Master Duel译名 破邪之大剑-巴奥
NWBBS译名 破邪之大剑-黄昏
CNOCG译名 破邪之大剑-巴奥
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名