龙复活狂奏

龙复活狂奏

龙之复活狂想曲 | 龙复活的狂奏

ドラゴン・ふっかつのきょうそう

ドラゴン・復活の狂奏

Dragon Revival Rhapsody

71867500  13642


[魔法]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:自己场上有魔法师族怪兽存在的场合,以包含龙族通常怪兽的自己墓地最多2只龙族怪兽为对象才能发动。那些怪兽特殊召唤。这张卡的发动后,直到回合结束时对方受到的全部伤害变成0。


OCG EP18-JP051 (2018-09-08)
TCG LCKC-EN109 (2018-03-09)

龙复活狂奏」の効果処理時に、「虚无空间」の効果が適用されている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「龙之支配者-龙之统制者-」が表側表示で存在する状態で、「龙复活狂奏」の『①:自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、ドラゴン族の通常モンスターを含む、自分の墓地のドラゴン族モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。このカードの発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる』効果を発動し、「青眼白龙」1体のみを対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「虚无空间」を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「虚无空间」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚できない』効果が適用されている状態にて、「龙复活狂奏」の効果処理が行われます。

この場合、対象のモンスターは特殊召喚されず墓地に残りますが、『このカードの発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる』処理は適用される事になります。

なお、「虚无空间」の効果が既に適用されている場合には、「龙复活狂奏」を発動する事自体ができません。

点击翻译
  • 自分のモンスターゾーンに表側表示の魔法使い族モンスターが存在する場合に発動する事ができるカードです。
  • 自分の墓地のドラゴン族の通常モンスター1体、または、自分の墓地のドラゴン族の通常モンスター1体と自分の墓地のドラゴン族モンスター1体(合計2体)を対象に取る効果です。
  • 龙复活狂奏」の効果は、対象のモンスターを特殊召喚する処理にて完了した扱いとなります。(『このカードの発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる』処理もただちに適用されます。)
  • 2体のモンスターを対象として「龙复活狂奏」を発動した場合、2体のモンスターは同時に特殊召喚される扱いとなります。

点击翻译
日文名 ドラゴン・復活の狂奏
英文名 Dragon Revival Rhapsody
YGOPro译名 龙复活狂奏
简中官方译名 龙之复活狂想曲
Master Duel译名 龙之复活狂想曲
NWBBS译名 龙复活狂奏
CNOCG译名 龙复活的狂奏
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名