暴君爆风龙」を装備したモンスターが攻撃を行う場合、その3回の攻撃は続けて行う必要がありますか?

暴君爆风龙」が『②:自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このカードを攻撃力・守備力400アップの装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。この効果で装備した場合、装備モンスターは1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる』効果によって「青眼白龙」に装備されています。

その「青眼白龙」が攻撃を行う場合、3回の攻撃は続けて行う必要がありますか?
(他のモンスターで攻撃を行った場合、2回目以降の攻撃が行えなくなりますか?)

暴君爆风龙」を装備カード扱いとして装備しているモンスターは、1度のバトルフェイズに3回までの攻撃を行う事ができます。

その攻撃は3回続けて行う必要はありませんので、質問の状況の場合、「暴君爆风龙」を装備した「青眼白龙」の1回目の攻撃の後に、他のモンスターで攻撃を行い、その後に「青眼白龙」の2回目の攻撃を行うという事もできます。

点击翻译

暴君爆风龙

タイラント・バースト・ドラゴン

Tyrant Burst Dragon

58293343  11883


暴君爆风龙
[怪兽|效果|融合] 龙/光
[★8] 2900/2500
这张卡在用「克里底亚之牙」的效果把自己的手卡·场上的「暴君翼」送去墓地的场合才能特殊召唤。
①:这张卡可以向对方怪兽全部各作1次攻击。
②:以自己场上1只怪兽为对象才能发动。这张卡当作装备卡使用给那只自己怪兽装备。
③:用这张卡的效果把这张卡装备的怪兽攻击力·守备力上升400,同1次的战斗阶段中可以作3次攻击。

青眼白龙

青眼の白龍

Blue-Eyes White Dragon

89631139  4007


青眼白龙
[怪兽|通常] 龙/光
[★8] 3000/2500
以高攻击力著称的传说之龙。任何对手都能粉碎,其破坏力不可估量。