银龙的轰咆

银龙的轰咆

ぎんりゅうのごうほう

銀龍の轟咆

Silver's Cry

87025064  10591


[魔法|速攻]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:以自己墓地1只龙族通常怪兽为对象才能发动。那只龙族怪兽特殊召唤。


OCG SD25-JP021 (2013-06-15)
TCG SDBE-EN020 (2013-09-13)

墓地に存在するドラゴン族のデュアルモンスターを対象に「银龙的轰咆」を発動する事はできますか?

墓地に存在するドラゴン族のデュアルモンスターを対象として「银龙的轰咆」を発動する事はできますか?

墓地に存在し、通常モンスターとして扱われているドラゴン族のデュアルモンスター(「地狱帝王龙」「暗黑暴风龙」「龙王之圣刻印」)を対象として、「银龙的轰咆」を発動する事はできます。

点击翻译
精神操作」の効果によってコントロールを得たドラゴン族モンスターを対象として「龙之斗志」を発動した場合、攻撃できますか?

自分のターンのメインフェイズ1に、相手が「银龙的轰咆」の効果によって、「青眼白龙」を特殊召喚しました。

そのメインフェイズ1に「精神操作」を発動し、その「青眼白龙」のコントロールを得た場合、「龙之斗志」の『①:このターンに特殊召喚された自分フィールドのドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは通常の攻撃に加えて、相手フィールドのこのターンに特殊召喚されたモンスターの数まで、1度のバトルフェイズ中に攻撃できる』効果を発動し、このターンのバトルフェイズに攻撃が行えるようにできますか?

精神操作」の効果によってコントロールを得たモンスターは『この効果でコントロールを得たモンスターは攻撃宣言できず、リリースできない』効果が適用されており、攻撃する事はできません。

したがって、質問の状況の場合、「精神操作」の効果でコントロールを得た「青眼白龙」を対象として「龙之斗志」を発動する事自体ができません。

点击翻译
  • 自分の墓地のドラゴン族の通常モンスター1体を対象に取る効果です。(デュアルモンスターなどの、墓地で通常モンスターとして扱われているモンスターを対象に発動することもできます。)
  • ダメージステップには発動できません。

点击翻译
日文名 銀龍の轟咆
英文名 Silver's Cry
YGOPro译名 银龙的轰咆
简中官方译名 银龙的轰咆
Master Duel译名 银龙的轰咆
NWBBS译名 银龙的轰咆
CNOCG译名 银龙的轰咆
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名