青色眼睛的巫女

青色眼睛的巫女

青之眼巫女 | 蓝眸巫女

あおきめのみこ

青き眼の巫女

Priestess with Eyes of Blue

36734924  12251


[怪兽|效果|调整] 魔法师/光
[★1] 0/0
青色眼睛的巫女」的①②的效果1回合只能有1次使用其中任意1个。
①:场上的表侧表示的这张卡成为效果的对象时才能发动。选自己场上1只效果怪兽送去墓地,从卡组把最多2只「青眼」怪兽加入手卡(同名卡最多1张)。
②:这张卡在墓地存在的场合,以自己场上1只「青眼」怪兽为对象才能发动。那只怪兽回到持有者卡组,这张卡从墓地特殊召唤。


OCG VJMP-JP110 (2015-11-21)
TCG SHVI-EN098 (2016-05-06)

エクストラモンスターゾーンに存在する自分の「青眼究极龙」を対象として、墓地の「青色眼睛的巫女」のモンスター効果を発動できますか?

エクストラモンスターゾーンに表側表示で存在する自分の「青眼究极龙」を対象として、墓地の「青色眼睛的巫女」の『②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの「青眼」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻し、このカードを墓地から特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

エクストラモンスターゾーンに表側表示で存在する自分の「青眼」と名のついたモンスターを対象として、墓地の「青色眼睛的巫女」のモンスター効果を発動する事はできます。

質問の状況の場合、対象となった「青眼究极龙」は融合モンスターですので、『そのモンスターを持ち主のデッキに戻し』の処理の際に、持ち主のデッキではなく持ち主のエクストラデッキに戻します。
(その場合でも、『このカードを墓地から特殊召喚する』処理は通常通り適用されます。)

なお、「青色眼睛的巫女」は墓地から自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚される事になりますので、自分のメインモンスターゾーンに空いているゾーンがない場合には、エクストラモンスターゾーンのモンスターを対象として、「青色眼睛的巫女」のモンスター効果を発動する事自体ができません。

点击翻译
自分のメインモンスターゾーンに全てモンスターが存在している場合、墓地の「青色眼睛的巫女」のモンスター効果を発動できますか?

自分のメインモンスターゾーン5ヵ所全てにモンスターが存在し、エクストラモンスターゾーンに自分のモンスターが存在している場合、墓地の「青色眼睛的巫女」の『②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの「青眼」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻し、このカードを墓地から特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

墓地の「青色眼睛的巫女」のモンスター効果によって特殊召喚を行う場合、メインモンスターゾーンに特殊召喚する事になります。

質問の状況で墓地の「青色眼睛的巫女」のモンスター効果を発動する場合には、自分のメインモンスターゾーンに表側表示で存在する「青眼」と名のついたモンスターを対象として選択する事になります。
(エクストラモンスターゾーンに存在する「青眼」と名のついたモンスターを対象として選択し発動する事はできません。)

点击翻译
カードの効果の対象になった際に発動した「青色眼睛的巫女」の効果によって、「青眼」と名のついたモンスター1体のみを手札に加えられますか?

青色眼睛的巫女」の『①:フィールドの表側表示のこのカードが効果の対象になった時に発動できる。自分フィールドの効果モンスター1体を選んで墓地へ送り、デッキから「青眼」モンスターを2体まで手札に加える(同名カードは1枚まで)』の効果によって、デッキから手札に加える「青眼」と名のついたモンスターを1体のみとする事はできますか?

青色眼睛的巫女」の『デッキから「青眼」モンスターを2体まで手札に加える(同名カードは1枚まで)』効果によって、デッキから「青眼」と名のついたモンスターを手札に加える場合、1体、または2体のモンスターを選んで手札に加える事ができます。

ただし、同名カードは1枚までですので、2体のモンスターを手札に加える事を選ぶ場合には、「青眼白龙」と「罪 青眼白龙」のように、カード名が異なる「青眼」と名のついたモンスターを1体ずつ選ぶ事になります。

点击翻译
カードの効果の対象になった際に発動した「青色眼睛的巫女」の効果処理時に「岔子」が適用されている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターが「青色眼睛的巫女」1体のみの場合に、「青色眼睛的巫女」の『①:フィールドの表側表示のこのカードが効果の対象になった時に発動できる。自分フィールドの効果モンスター1体を選んで墓地へ送り、デッキから「青眼」モンスターを2体まで手札に加える(同名カードは1枚まで)』効果が発動しました。

その発動にチェーンして「岔子」が発動した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーンして発動した「岔子」の効果によって、お互いのプレイヤーはドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事ができなくなっています。

この場合、『自分フィールドの効果モンスター1体を選んで墓地へ送り』の処理を行い、効果モンスターを墓地へ送りますが、『デッキから「青眼」モンスターを2体まで手札に加える(同名カードは1枚まで)』の処理を適用する事はできません。

点击翻译
カードの効果の対象になった際に発動した「青色眼睛的巫女」の効果処理によって、墓地へ送る効果モンスターとしてモンスターカード扱いの「死灵佐玛」を選べますか?

青色眼睛的巫女」の『①:フィールドの表側表示のこのカードが効果の対象になった時に発動できる。自分フィールドの効果モンスター1体を選んで墓地へ送り、デッキから「青眼」モンスターを2体まで手札に加える(同名カードは1枚まで)』効果によって、自分フィールドから墓地へ送る効果モンスター1体として、モンスターカード扱いの「死灵佐玛」を選ぶ事はできますか?

自身の効果によってモンスターカード扱いとなっている「死灵佐玛」は効果モンスターとして扱われますので、『自分フィールドの効果モンスター1体を選んで墓地へ送り』の処理によって墓地へ送るモンスターとしてモンスターカード扱いの「死灵佐玛」を選ぶ事はできます。

この場合、『デッキから「青眼」モンスターを2体まで手札に加える(同名カードは1枚まで)』処理も通常通り適用されます。

点击翻译
カードの効果の対象になった際に発動した「青色眼睛的巫女」の効果処理によって、墓地へ送る効果モンスターとして「混沌之黑魔术师」を選べますか?

青色眼睛的巫女」の『①:フィールドの表側表示のこのカードが効果の対象になった時に発動できる。自分フィールドの効果モンスター1体を選んで墓地へ送り、デッキから「青眼」モンスターを2体まで手札に加える(同名カードは1枚まで)』効果によって、自分フィールドから墓地へ送る効果モンスター1体として「混沌之黑魔术师」を選ぶ事はできますか?

『自分フィールドの効果モンスター1体を選んで墓地へ送り』の処理によって墓地へ送るモンスターとして「混沌之黑魔术师」を選ぶ事はできます。
その場合、選んだ「混沌之黑魔术师」は自身の『③:表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される』効果によって墓地へ送られず、除外される事になります。

この場合、『デッキから「青眼」モンスターを2体まで手札に加える(同名カードは1枚まで)』処理は適用されません。

点击翻译
カードの効果の対象になった際に発動した「青色眼睛的巫女」の効果処理によって、墓地へ送る効果モンスターとしてペンデュラムモンスターを選べますか?

青色眼睛的巫女」の『①:フィールドの表側表示のこのカードが効果の対象になった時に発動できる。自分フィールドの効果モンスター1体を選んで墓地へ送り、デッキから「青眼」モンスターを2体まで手札に加える(同名カードは1枚まで)』効果によって、自分フィールドから墓地へ送る効果モンスター1体としてペンデュラムモンスターを選ぶ事はできますか?

『自分フィールドの効果モンスター1体を選んで墓地へ送り』の処理によって墓地へ送るモンスターとしてペンデュラムモンスターを選ぶ事はできます。
その場合、選んだペンデュラムモンスターは墓地へ送られず、エクストラデッキで表側表示で加わる事になります。

この場合、『デッキから「青眼」モンスターを2体まで手札に加える(同名カードは1枚まで)』処理は適用されません。

点击翻译
カードの効果の対象になった際に発動した「青色眼睛的巫女」の効果処理時に「大宇宙」が適用されている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターが「青色眼睛的巫女」1体のみの場合に、「青色眼睛的巫女」の『①:フィールドの表側表示のこのカードが効果の対象になった時に発動できる。自分フィールドの効果モンスター1体を選んで墓地へ送り、デッキから「青眼」モンスターを2体まで手札に加える(同名カードは1枚まで)』効果が発動しました。

その発動にチェーンして「大宇宙」が発動した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、『自分フィールドの効果モンスター1体を選んで墓地へ送り』の処理の際に選んだモンスターは「大宇宙」の効果によって墓地へ送られず除外される事になります。

この場合、『デッキから「青眼」モンスターを2体まで手札に加える(同名カードは1枚まで)』処理は適用されません。

点击翻译
カードの効果の対象になった際に発動した「青色眼睛的巫女」の効果処理によって、墓地へ送る効果モンスター1体はどのように選びますか?

青色眼睛的巫女」の『①:フィールドの表側表示のこのカードが効果の対象になった時に発動できる。自分フィールドの効果モンスター1体を選んで墓地へ送り、デッキから「青眼」モンスターを2体まで手札に加える(同名カードは1枚まで)』効果によって、自分フィールドから墓地へ送る効果モンスター1体はどのように選びますか?

青色眼睛的巫女」の『自分フィールドの効果モンスター1体を選んで墓地へ送り』の処理によって墓地へ送るモンスターはその効果処理時に、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する効果モンスターの中から1体を選びます。(対象を取る効果ではありません。また、裏側守備表示の効果モンスターを選ぶ事はできません。)

なお、その際に墓地へ送るモンスターとして「青色眼睛的巫女」自身を選ぶ事もできます。

点击翻译
青色眼睛的巫女」を含む2枚のカードを対象として、「神鸟攻击」が発動した場合、「青色眼睛的巫女」の効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「青色眼睛的巫女」と、自分の魔法&罠ゾーンにセットされているカードを対象として、相手が「神鸟攻击」を発動しました。

この場合、その発動にチェーンして「青色眼睛的巫女」の『①:フィールドの表側表示のこのカードが効果の対象になった時に発動できる。自分フィールドの効果モンスター1体を選んで墓地へ送り、デッキから「青眼」モンスターを2体まで手札に加える(同名カードは1枚まで)』効果を発動する事はできますか?

神鸟攻击」など、複数枚のカードを対象として発動するカードの効果によって、その対象の1枚として「青色眼睛的巫女」が選択された場合でも、「青色眼睛的巫女」の『自分フィールドの効果モンスター1体を選んで墓地へ送り、デッキから「青眼」モンスターを2体まで手札に加える』効果を発動する事ができます。

点击翻译
元々の持ち主が相手の「青眼白龙」を対象として、自分の墓地の「青色眼睛的巫女」の効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに、「强制转移」の効果によってコントロールを得た、元々の持ち主が相手の「青眼白龙」が表側表示で存在しています。

その「青眼白龙」を対象として、自分は墓地の「青色眼睛的巫女」の『②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの「青眼」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻し、このカードを墓地から特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、元々の持ち主が相手の「青眼白龙」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する場合、そのモンスターを対象として、墓地の「青色眼睛的巫女」の効果を発動する事はできます。

この場合、『そのモンスターを持ち主のデッキに戻し』の処理の際に、対象の「青眼白龙」は元々の持ち主である相手のデッキに戻りますが、『このカードを墓地から特殊召喚する』処理は通常通り適用される事になります。

点击翻译
墓地の「青色眼睛的巫女」の効果の発動にチェーンした「月之书」の効果によって、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「青眼白龙」を対象として、墓地の「青色眼睛的巫女」の『②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの「青眼」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻し、このカードを墓地から特殊召喚する』効果を発動しました。

その発動にチェーンして「月之书」が発動し、対象の「青眼白龙」が裏側守備表示になっている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーンして発動した「月之书」の効果によって、対象の「青眼白龙」は裏側守備表示になっていますが、「青色眼睛的巫女」の効果の対象として扱われたままです。

この場合、『そのモンスターを持ち主のデッキに戻し』の処理によって、対象の「青眼白龙」は持ち主のデッキに戻り、『このカードを墓地から特殊召喚する』処理も通常通り適用されます。

点击翻译
墓地の「青色眼睛的巫女」の効果の発動にチェーンした「强制脱出装置」の効果によって、対象のモンスターが手札に戻っている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「罪 青眼白龙」を対象として、墓地の「青色眼睛的巫女」の『②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの「青眼」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻し、このカードを墓地から特殊召喚する』効果を発動しました。

その発動にチェーンして「强制脱出装置」が発動し、対象の「罪 青眼白龙」が持ち主の手札に戻っている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーンして発動した「强制脱出装置」の効果によって、対象の「罪 青眼白龙」はフィールドに存在しなくなっています。

この場合、『そのモンスターを持ち主のデッキに戻し』の処理を適用する事はできず、『このカードを墓地から特殊召喚する』処理を適用する事もできません。
(「青色眼睛的巫女」は墓地に残ります。)

点击翻译
墓地の「青色眼睛的巫女」の効果の発動にチェーンして「D.D.乌鸦」の効果が発動した場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「青眼卡通龙」を対象として、墓地の「青色眼睛的巫女」の『②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの「青眼」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻し、このカードを墓地から特殊召喚する』効果を発動しました。

その発動にチェーンして「D.D.乌鸦」の効果が発動し、墓地の「青色眼睛的巫女」が除外された場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーンして発動した「D.D.乌鸦」の効果によって、効果を発動した「青色眼睛的巫女」自身は除外され、墓地に存在しなくなっています。

この場合、『そのモンスターを持ち主のデッキに戻し』の処理を行い、対象の「青眼卡通龙」は持ち主のデッキに戻しますが、『このカードを墓地から特殊召喚する』処理を適用する事はできません。

点击翻译
墓地の「青色眼睛的巫女」の効果の発動にチェーンして「虚无空间」が発動した場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「青眼光龙」を対象として、墓地の「青色眼睛的巫女」の『②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの「青眼」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻し、このカードを墓地から特殊召喚する』効果を発動しました。

その発動にチェーンして「虚无空间」が発動した場合、「青色眼睛的巫女」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーンして発動した「虚无空间」の効果によって、モンスターの特殊召喚が行えなくなっています。

この場合、『そのモンスターを持ち主のデッキに戻し』の処理を行い、対象の「青眼光龙」は持ち主のデッキに戻しますが、『このカードを墓地から特殊召喚する』処理を適用する事はできません。
(「青色眼睛的巫女」は墓地に残ります。)

点击翻译
青眼白龙」のカード名を得ている「元素英雄 棱镜侠」を対象として、墓地の「青色眼睛的巫女」の効果を発動できますか?

自身の『①:1ターンに1度、エクストラデッキの融合モンスター1体を相手に見せ、そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体をデッキから墓地へ送って発動できる。エンドフェイズまで、このカードはこの効果を発動するために墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う』効果によって、カード名が「青眼白龙」として扱われている「元素英雄 棱镜侠」を対象として、墓地の「青色眼睛的巫女」の『②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの「青眼」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻し、このカードを墓地から特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

青眼白龙」のカード名を得ている「元素英雄 棱镜侠」を対象として、墓地の「青色眼睛的巫女」の効果を発動する事はできます。

元素英雄 棱镜侠」は通常通り持ち主のデッキに戻し、墓地の「青色眼睛的巫女」が特殊召喚される事になります。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発即時効果です。
  • ダメージステップには発動できません。
  • モンスターゾーンに表側表示で存在するこのカードを対象に含むカードの効果(=モンスターの効果の発動、魔法・罠カードのカードの発動、魔法・罠カードの効果の発動)に直接チェーンして発動できます。
  • 『自分フィールドの効果モンスター1体を選んで墓地へ送り』の処理に成功した場合、『デッキから「青眼」モンスターを2体まで手札に加える(同名カードは1枚まで)』処理が行われます。(これらは同時に行われる扱いです。)
  • 【②の効果について】
  • 墓地で発動できる起動効果です。
  • 『そのモンスターを持ち主のデッキに戻し』の処理に成功した場合、『このカードを墓地から特殊召喚する』処理が行われます。(これらは同時に行われる扱いです。)

点击翻译
日文名 青き眼の巫女
英文名 Priestess with Eyes of Blue
YGOPro译名 青色眼睛的巫女
简中官方译名 青之眼巫女
Master Duel译名 青之眼巫女
NWBBS译名 青色眼睛的巫女
CNOCG译名 蓝眸巫女
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名