灵魂捕获者

灵魂捕获者

灵魂拔取

ソウルテイカー

ソウルテイカー

Soul Taker

81510157  5743


[魔法]
①:以对方场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只对方的表侧表示怪兽破坏。那之后,对方回复1000基本分。


OCG LE5-003 (2003-05-01)
TCG GLAS-EN092 (2007-11-14)

幻影死枪」が存在する状況で、「幻影骑士团」と名のついたモンスターを対象とした「灵魂捕获者」の発動が「魔法干扰阵」で無効になった場合、ダメージはどうなりますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「幻影死枪」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分のモンスターゾーンの「幻影骑士团 裂头盔」を対象として相手が発動した「灵魂捕获者」にチェーンして、自分が「魔法干扰阵」を発動し、その発動を無効にしました。

この場合、「幻影死枪」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの「幻影骑士团」モンスターを対象とする相手の効果が発動する度に相手に500ダメージを与える』効果は適用されますか?

質問の状況の場合、「幻影骑士团 裂头盔」を対象とした「灵魂捕获者」の発動自体が無効になっていますので、「幻影死枪」の効果によるダメージは適用されません。

点击翻译
手札の「三叉龙之影灵衣」の効果で、発動が無効になったカードは破壊されますか?

三叉龙之影灵衣」の『①:自分フィールドの「影灵衣」モンスターが効果の対象になった時、このカードを手札から捨てて発動できる。その発動を無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる』効果によって、「灵魂捕获者」・「强制脱出装置」や「潜行狙击手」の効果の発動が無効になった場合、その発動が無効になったカードは破壊されますか?

手札にて発動する「三叉龙之影灵衣」の効果によって、発動が無効になったカードは破壊される事はありません。

例えば、「潜行狙击手」など、フィールドにて発動したモンスターの効果に対して、手札の「三叉龙之影灵衣」の効果が発動した場合には、その「潜行狙击手」はフィールドに残ります。

また、「灵魂捕获者」・「强制脱出装置」など、通常魔法や通常罠カードの発動に対して、手札の「三叉龙之影灵衣」の効果が発動した場合には、その「灵魂捕获者」や「强制脱出装置」は発動が無効になり、墓地へと送られる事になります。

点击翻译
青色眼睛的少女」が、カードの効果の対象になった時に効果を発動した場合、その「青色眼睛的少女」を対象にしたカードの効果は通常通り適用されますか?

青色眼睛的少女」を対象として、相手が「灵魂捕获者」を発動しました。

この時、『フィールド上に表側表示で存在するこのカードがカードの効果の対象になった時に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「青眼白龙」1体を選んで特殊召喚する』効果を発動した場合、この効果の発動のきっかけとなった「灵魂捕获者」の効果は無効になりますか?それとも通常通り適用されますか?

質問の状況の場合、「青色眼睛的少女」の『フィールド上に表側表示で存在するこのカードがカードの効果の対象になった時に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「青眼白龙」1体を選んで特殊召喚する』効果を発動するきっかけとなった、「灵魂捕获者」の効果が無効になる事はありません。通常通り適用されます。

点击翻译
  • 相手のモンスターゾーンの表側表示のモンスター1体を対象に取る効果です。
  • 効果の処理時に、『その相手の表側表示モンスターを破壊する』処理を行います。その後、『相手は1000LP回復する』処理を行います。(これらの処理は同時に行われません。)
  • この効果の処理時に、対象のモンスターを破壊できなかった場合には、相手のライフポイントを回復する処理も適用されません。
  • モンスタートークンやモンスターカード扱いの「阿匹卜之化神」などを対象として発動することもできます。(その場合でも、処理は通常通り適用されます。)

点击翻译
日文名 ソウルテイカー
英文名 Soul Taker
YGOPro译名 灵魂捕获者
简中官方译名 灵魂捕获者
Master Duel译名 灵魂捕获者
NWBBS译名 灵魂捕获者
CNOCG译名 灵魂拔取
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名