光帝 克赖斯

光帝 克赖斯

光帝 克莱斯

こうていクライス

光帝クライス

Kuraz the Light Monarch

57666212  7659


[怪兽|效果] 战士/光
[★6] 2400/1000
①:这张卡召唤·特殊召唤成功时,以场上最多2张卡为对象才能发动。那些卡破坏,破坏的卡的控制者可以从卡组抽出破坏的数量。
②:这张卡在召唤·特殊召唤的回合不能攻击。


OCG VJMP-JP028 (2007-12-21)
TCG LODT-ENSE1 (2008-06-18)

光帝 克赖斯」の対象に選択した自分のカードが、効果処理時に相手のフィールド上へコントロールが移った場合、どちらのプレイヤーがドローできますか?

光帝 克赖斯」の効果の対象として、自分フィールド上のモンスターを選択した時に、チェーンをして発動した「敌人操纵器」等の効果によって、「光帝 克赖斯」の対象に選択したモンスターのコントロールが相手フィールド上に移った場合、どちらのプレイヤーがドローする事ができますか?

光帝 克赖斯」の『破壊されたカードのコントローラー』とは、元々の持ち主ではなく、「光帝 克赖斯」の効果によって破壊される時に、コントロールしているプレイヤーとなります。
よって、対象に選択した自分フィールド上のモンスターが「光帝 克赖斯」の効果処理を行う時に、相手フィールド上に存在する場合、ドローできるプレイヤーは、相手プレイヤーとなります。

点击翻译
神殿守卫者」がフィールド上に存在する時に、「光帝 克赖斯」の効果を発動する事ができますか?

神殿守卫者」が自分フィールド上に存在し、相手プレイヤーがドローできない時に、「光帝 克赖斯」を召喚・特殊召喚した場合、フィールド上のカードを破壊して、カードをドローする効果を発動する事はできますか?
また、「光帝 克赖斯」の効果を発動する事ができる場合、デッキからカードをドローする事はできますか?

神殿守卫者」が表側表示で存在する場合でも、「光帝 克赖斯」を召喚・特殊召喚した時に、「光帝 克赖斯」の効果を発動する事ができます。
また、自分フィールド上に「神殿守卫者」が存在している場合、「光帝 克赖斯」の効果によってカードが破壊されても、相手プレイヤーはカードをドローする事ができません。

点击翻译
  • 『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、フィールドのカードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊し、破壊されたカードのコントローラーは破壊された枚数分だけデッキからドローできる』モンスター効果は誘発効果です。(フィールドのカード1枚または2枚を対象に取る効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『そのカードを破壊し』の処理と『破壊されたカードのコントローラーは破壊された枚数分だけデッキからドローできる』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 破壊されたカードのコントローラーは、その効果処理の際に、ドローを行うか行わないかを選びます。(例えば、破壊された2枚のカードのコントローラーが同じ場合は、2枚ドローするか、1枚もドローしないかを選ぶ事になります。)
  • 『②:このカードは召喚・特殊召喚したターンには攻撃できない』モンスター効果は永続効果です。

点击翻译