喷霞虫

喷霞虫

ミスト・ウォーム

ミスト・ウォーム

Mist Wurm

27315304  7549


[怪兽|效果|同调] 雷/风
[★9] 2500/1500
调整+调整以外的怪兽2只以上
①:这张卡同调召唤成功的场合,以对方场上最多3张卡为对象发动。那些对方的卡回到持有者手卡。


OCG DT01-JP032 (2008-03-12)
TCG HA01-EN023 (2009-11-10)

墓地にて発動した「再生骰子」の効果で「喷霞虫」をシンクロ召喚できますか?

自分のモンスターゾーンに「疾行机人 赤目骰子」、「疾行机人 双球悠悠」、「疾行机人 变形回力镖」が表側表示で存在しています。

この状況で、「再生骰子」の『②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分フィールドの「疾行机人」チューナーを含むモンスターを素材として、風属性Sモンスター1体をS召喚する』効果によってシンクロ召喚を行う場合、3体のモンスターをシンクロ素材として「喷霞虫」をシンクロ召喚する事はできますか?

墓地にて発動した「再生骰子」の効果によってシンクロ召喚を行う場合、その風属性のシンクロモンスターをシンクロ召喚する際のシンクロ素材として適切であるならば、3体以上のモンスターを使用して、シンクロ召喚を行う事はできます。

(質問の状況の場合、「疾行机人 赤目骰子」、「疾行机人 双球悠悠」、「疾行机人 变形回力镖」のレベルの合計は9で、「喷霞虫」は『チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上』がシンクロ素材として必要となるモンスターですので、「喷霞虫」のシンクロ召喚を行う事ができます。)

点击翻译
2枚以上のカードを対象として発動した「喷霞虫」の効果処理時に、対象に選択したカードの内1枚がフィールドに存在しない場合、処理はどうなりますか?

2枚または3枚のカードを対象として、「喷霞虫」の効果を発動しました。

その発動にチェーンしたカードの効果によって、効果処理時に、対象に選択したカードの内1枚がフィールドに存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

2枚または3枚のカードを対象として、「喷霞虫」の効果を発動している場合、その効果処理時に、対象に選択したカードの内1枚がフィールドに存在しなくなっていたとしても、残りの選択したカードは通常通り手札に戻ります。

点击翻译
  • 喷霞虫」のモンスター効果は誘発効果です。(「喷霞虫」自身がシンクロ召喚に成功した場合に必ず発動します。)
  • 相手フィールドのカード1枚~3枚を対象に取る効果です。
  • 相手フィールドにカードが存在しない場合でも、「喷霞虫」の効果は発動し、チェーンブロックは作られます。(対象を選択していませんので、効果処理は適用されません。)

点击翻译
日文名 ミスト・ウォーム
英文名 Mist Wurm
YGOPro译名 喷霞虫
简中官方译名
Master Duel译名 喷霞虫
NWBBS译名 喷霞虫
CNOCG译名 喷霞虫
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名