影依龙

影依龙

影依・龙

シャドール・ドラゴン

シャドール・ドラゴン

Shaddoll Dragon

77723643  11235


[怪兽|效果|反转] 魔法师/暗
[★4] 1900/0
这个卡名的①②的效果1回合只能有1次使用其中任意1个。
①:这张卡反转的场合,以对方场上1张卡为对象才能发动。那张卡回到持有者手卡。
②:这张卡被效果送去墓地的场合,以场上1张魔法·陷阱卡为对象才能发动。那张卡破坏。


OCG DUEA-JP026 (2014-04-19)
TCG DUEA-EN026 (2014-08-15)

人攻智能 救-思-主」の『②』の効果の発動後、モンスター効果を受けなくなった場合、エンドフェイズの処理はどうまりますか?

影依龙」に、既に「人攻智能 救-思-主」の『②』の『そのモンスターはこのターンのエンドフェイズに墓地へ送られる』効果が適用されている状況です。

この状況でその「影依龙」に、「神星之影 路径灵」の『①』の『このカードがリバースした場合、自分フィールドの「影依」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その表側表示モンスターは自身以外のモンスターの効果を受けない』効果を適用した場合、エンドフェイズに「影依龙」は墓地へ送られますか?

その場合でも、エンドフェイズに「影依龙」は墓地へ送られます。

神星之影 路径灵」の効果が適用されたタイミングでは、既に「人攻智能 救-思-主」の効果の適用は完了していますので、自身以外のモンスターの効果を受けなくなったことでエンドフェイズに墓地へ送られなくなることはありません。

点击翻译
ペンデュラム召喚された「异色眼幻影龙」のモンスター効果の処理時に、自分のペンデュラムゾーンの「异色眼」カードの数が変化している場合、ダメージはいくつになりますか?

ペンデュラム召喚によって特殊召喚された「异色眼幻影龙」が「龙之逆鳞」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドのドラゴン族モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』効果によって、相手の裏側守備表示の「影依龙」を攻撃し、相手に戦闘ダメージを与えました。

この時、「异色眼幻影龙」の『①:P召喚したこのカードの攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。自分のPゾーンの「异色眼」カードの数×1200ダメージを相手に与える』モンスター効果の発動にチェーンして、相手の「影依龙」の『①:このカードがリバースした場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す』効果が発動し、自分のペンデュラムゾーンの「异色眼假面龙」が手札に戻った場合、ダメージはどうなりますか?

异色眼幻影龙」のモンスター効果の処理時に、自分のペンデュラムゾーンに存在する「异色眼」と名のついたカードの数×1200のダメージを相手に与えます。

したがって、質問の状況の場合、「异色眼假面龙」が手札に戻った事で、自分のペンデュラムゾーンに「异色眼」と名のついたカードが1枚もなくなる場合には、相手に与えるダメージは0になります。
なお、もう片方の自分のペンデュラムゾーンに「异色眼」と名のついたカードが置かれているのであれば、相手に与えるダメージは1200となります。

点击翻译
同一のモンスターに複数枚の「假魂的同化」を発動し、装備させる事はできますか?

影依龙」を対象として、2枚の「假魂的同化」を発動し、それぞれを装備させる事はできますか?

同一のモンスターを対象として、「假魂的同化」を複数枚装備させる事はできます。

その場合、それぞれの『①:属性を1つ宣言してこのカードを発動できる。装備モンスターは宣言した属性になる』効果が適用されていますので、そのモンスターの属性は後から発動した「假魂的同化」を発動する際に宣言した属性になります。

点击翻译
  • 『①:このカードがリバースした場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す』モンスター効果は、「影依龙」自身がリバースした場合に、任意に発動する事ができる誘発効果です。(相手フィールドに存在するカード1枚を対象に取る効果です。)
  • 影依龙」がダメージステップ中にリバースした場合でも、『そのカードを持ち主の手札に戻す』モンスター効果を発動する事ができます。
  • 『②:このカードが効果で墓地へ送られた場合、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』モンスター効果は、墓地で発動できる誘発効果です。(フィールドの魔法・罠カード1枚を対象に取る効果です。また、ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『そのカードを破壊する』モンスター効果は、「影依龙」自身がカードの効果を発動する際のコストとして墓地へ送られた場合には発動する事はできません。

点击翻译
日文名 シャドール・ドラゴン
英文名 Shaddoll Dragon
YGOPro译名 影依龙
简中官方译名 影依・龙
Master Duel译名 影依・龙
NWBBS译名 影依龙
CNOCG译名 影依龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名