神骑 矢车菊圣人马

神骑 矢车菊圣人马

神骑 圣人马

しんきセイントレア

神騎セイントレア

Sky Cavalry Centaurea

36776089  11572


[怪兽|效果|超量] 兽战士/光
[☆2] 2000/0
2星怪兽×2
①:持有超量素材的这张卡不会被战斗破坏。
②:这张卡和对方怪兽进行战斗的伤害步骤结束时,把这张卡1个超量素材取除才能发动。那只对方怪兽回到持有者手卡。


OCG SECE-JP052 (2014-11-15)
TCG SECE-EN052 (2015-01-16)

エクシーズ素材を持った「神骑 矢车菊圣人马」のエクシーズ素材がバトルステップ中になくなった場合、どうなりますか?

自分フィールドにエクシーズ素材を1つ持った「神骑 矢车菊圣人马」が表側攻撃表示で存在しています。

その「神骑 矢车菊圣人马」が戦闘を行うバトルステップにて「太空旋风」が発動し、エクシーズ素材がなくなった場合、『①:X素材を持っているこのカードは戦闘では破壊されない』効果はどうなりますか?

神骑 矢车菊圣人马」は戦闘ダメージ計算の際にエクシーズ素材を持っている場合、『①:X素材を持っているこのカードは戦闘では破壊されない』効果によって戦闘では破壊されません。

質問の状況の場合、「太空旋风」の効果によってエクシーズ素材を持たない状態で戦闘ダメージ計算を行っていますので、「神骑 矢车菊圣人马」が破壊される場合には通常通り破壊される事になります。

点击翻译
エクシーズ素材を持った裏側表示の「神骑 矢车菊圣人马」が相手モンスターに攻撃された場合、それぞれの効果を適用できますか?

自分フィールドにエクシーズ素材を持った「神骑 矢车菊圣人马」が裏側守備表示で存在しています。

その「神骑 矢车菊圣人马」が相手モンスターに攻撃され、リバースした場合、それぞれの効果は適用されますか?

質問の状況のように、裏側守備表示の「神骑 矢车菊圣人马」が攻撃され、戦闘でリバースした場合でも、『①:X素材を持っているこのカードは戦闘では破壊されない』効果は適用されますので、「神骑 矢车菊圣人马」がエクシーズ素材を持っているのであれば、戦闘では破壊されません。

また、その場合、「神骑 矢车菊圣人马」は相手モンスターと戦闘を行っていますので、『②:このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時にこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その相手モンスターを持ち主の手札に戻す』効果についても発動する事ができます。
(その場合、相手の攻撃モンスターは持ち主の手札に戻る事になります。)

点击翻译
自分フィールドの「神骑 矢车菊圣人马」が、相手フィールドに存在する元々の持ち主が自分のモンスターと戦闘を行った場合、効果を発動できますか?

相手フィールドに、元々の持ち主が自分のモンスターが存在しています。

自分フィールドの「神骑 矢车菊圣人马」がその相手フィールドのモンスターと戦闘を行った場合、『②:このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時にこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その相手モンスターを持ち主の手札に戻す』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「神骑 矢车菊圣人马」の効果を発動する事はできます。
その場合、その相手フィールドのモンスターは持ち主の手札に戻る事になりますので、その時のコントローラーの手札ではなく、元々の持ち主の手札に戻る事になります。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで適用する永続効果です。
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発効果です。
  • このカードが相手モンスターと戦闘を行い、お互いのモンスターが破壊されずにモンスターゾーンに残っている場合、そのダメージステップ終了時に発動できます。

点击翻译
日文名 神騎セイントレア
英文名 Sky Cavalry Centaurea
YGOPro译名 神骑 矢车菊圣人马
简中官方译名 神骑 圣人马
Master Duel译名 神骑 圣人马
NWBBS译名 神骑 矢车菊圣人马
CNOCG译名 神骑 矢车菊圣人马
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名