再生骰子」の効果処理時に、対象のモンスターが墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地の「疾行机人 赤目骰子」を対象として、「再生骰子」の『①:自分の墓地の「疾行机人」チューナー1体を対象として発動できる。そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚し、サイコロを1回振る。その特殊召喚したモンスターはターン終了時まで出た目と同じレベルになる』の効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手の「D.D.乌鸦」のモンスター効果が発動し、対象の「疾行机人 赤目骰子」が除外された場合、「再生骰子」の処理はどうなりますか?

再生骰子」の効果の対象として選択した、自分の墓地の「疾行机人」と名のついたチューナーが効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合には、効果処理は適用されません。
(対象のモンスターは特殊召喚されず、サイコロを振る処理も行いません。)

点击翻译

疾行机人 赤目骰子

SR赤目のダイス

Speedroid Red-Eyed Dice

16725505  12054


疾行机人 赤目骰子
[怪兽|效果|调整] 机械/风
[★1] 100/100
①:这张卡召唤·特殊召唤成功时,以「疾行机人 赤目骰子」以外的自己场上1只「疾行机人」怪兽为对象,宣言1~6的任意等级才能发动。那只怪兽的等级直到回合结束时变成宣言的等级。

D.D.乌鸦
[怪兽|效果] 鸟兽/暗
[★1] 100/100
①:把这张卡从手卡丢弃去墓地,以对方墓地1张卡为对象才能发动。那张卡除外。这个效果在对方回合也能发动。

再生骰子

リサイコロ

Re-dyce-cle

85704698  12342


再生骰子
[陷阱]
①:以自己墓地1只「疾行机人」调整为对象才能发动。那只怪兽效果无效特殊召唤,掷1次骰子。那只特殊召唤的怪兽直到回合结束时变成和出现的数目相同等级。
②:把墓地的这张卡除外才能发动。用自己场上的包含「疾行机人」调整的怪兽为素材,把1只风属性同调怪兽同调召唤。