白骨王

白骨王

ワイトキング

ワイトキング

King of the Skull Servants

36021814  6341


[怪兽|效果] 不死/暗
[★1] ?/0
①:这张卡的原本攻击力变成自己墓地的「白骨王」「白骨」数量×1000。
②:这张卡被战斗破坏送去墓地时,从自己墓地把1只其他的「白骨王」或「白骨」除外才能发动。这张卡特殊召唤。


OCG TLM-JP032 (2005-02-24)
TCG TLM-EN032 (2005-06-01)

裏側守備表示の「白骨王」が効果で破壊される場合に、代わりに手札の「白骨烤王」を捨てることはできますか?

自分フィールドの裏側守備表示の「白骨王」が「黑洞」の効果で破壊される場合に、「白骨烤王」の『②:自分フィールドのレベル3以下のアンデット族モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに手札のこのカードを捨てる事ができる』効果を適用できますか?

できません。

自分フィールドのレベル3以下のアンデット族モンスターが表側表示で破壊される際に、この効果を適用できます。

点击翻译
战神-不知火」の効果を発動する際に、攻撃力?や攻撃力0のアンデット族モンスターを墓地から除外できますか?

战神-不知火」の『①:このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、除外したモンスターの元々の攻撃力分アップする』効果を発動する際に、攻撃力?の「白骨王」や、攻撃力0の「白骨王子」を墓地から除外する事はできますか?

战神-不知火」の『このカードの攻撃力はターン終了時まで、除外したモンスターの元々の攻撃力分アップする』効果を発動する際に、コストとして、攻撃力?や攻撃力0のアンデット族モンスターを墓地から除外する事はできません。

点击翻译
刀神-不知火」の効果を発動する際に、除外されている攻撃力?や攻撃力0のアンデット族モンスターを対象にできますか?

刀神-不知火」の『①:1ターンに1度、除外されている自分のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、その攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスターを全て守備表示にする。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動する際に、除外されている攻撃力?の「白骨王」や、攻撃力0の「白骨王子」を対象として選択する事はできますか?

刀神-不知火」の『そのモンスターをデッキに戻し、その攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスターを全て守備表示にする』効果の対象として、「白骨王」等の攻撃力?のアンデット族モンスターを選択する事はできません。

また、相手フィールドに攻撃力0の表側攻撃表示のモンスターが存在するのであれば、「刀神-不知火」の『そのモンスターをデッキに戻し、その攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスターを全て守備表示にする』効果の対象として、「白骨王子」等の攻撃力0のアンデット族モンスターを選択する事はできます。
(その場合、対象のモンスターをデッキに戻し、『その攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスターを全て守備表示にする』処理で、攻撃力0の表側攻撃表示モンスターを守備表示にします。)

点击翻译
骷髅指挥」の効果によって、手札から「白骨王」を特殊召喚できますか?

骷髅指挥」の『手札からこのカードを墓地へ送る事で、攻撃力の合計が2000になるように手札からアンデット族モンスターを2体まで特殊召喚する』効果によって、手札から「白骨王」を特殊召喚する事はできますか?

骷髅指挥」の効果によって、攻撃力が「」の「白骨王」を特殊召喚する事はできません。

点击翻译
元々の攻撃力が変化している「巨岩龙」をリリースして「雾之王」を召喚した場合、攻撃力はどうなりますか?

自身の効果によって元々の攻撃力が変化している「巨岩龙」や「嵌合超载龙」、「白骨王」をリリースして、「雾之王」をアドバンス召喚した場合、「雾之王」の攻撃力の数値はいくつになりますか?

雾之王」の攻撃力は、リリースするモンスターカードに記載されている元々の攻撃力を合計した数値となります。
よって、フィールド上で元々の攻撃力が変化している「巨岩龙」等の攻撃力の記載が『?』になっているモンスターをリリースして、「雾之王」をアドバンス召喚した場合、「雾之王」の攻撃力の数値は0となります。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで適用する永続効果です。
  • 自分の墓地の「白骨王」「白骨」の数が変化した場合、元々の攻撃力の数値もただちに変化します。
  • 【②の効果について】
  • 墓地で発動できる誘発効果です。
  • このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られたダメージステップ終了時に発動できます。

点击翻译
日文名 ワイトキング
英文名 King of the Skull Servants
YGOPro译名 白骨王
简中官方译名 白骨王
Master Duel译名 白骨王
NWBBS译名 白骨王
CNOCG译名 白骨王
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名