十二阵·签订

十二阵·签订

十二宫签订 | 十二阵 签订S

ゾディアックサイン

ゾディアックS

Zodiac Sign

675319  12793


[魔法|场地]
①:自己场上的「十二兽」怪兽的攻击力·守备力上升300。
②:只要这张卡在场地区域存在,对方不能选择除自己场上的攻击力最高的兽战士族怪兽以外的自己的兽战士族怪兽作为攻击对象。
③:1回合1次,自己场上的「十二兽」怪兽被效果破坏的场合,可以作为那1只「十二兽」怪兽的代替而把自己的手卡·场上1只怪兽破坏。


OCG RATE-JP058 (2016-10-08)
TCG RATE-EN058 (2017-02-10)

十二阵·签订」の適用中、自分フィールドに存在する獣戦士族モンスターの攻撃力が変化した場合、その攻撃はどうなりますか?

十二阵·签订」が自分のフィールドゾーンに存在し、『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分フィールドの攻撃力が一番高い獣戦士族モンスター以外の自分の獣戦士族モンスターを相手は攻撃対象に選択できない』効果が適用されています。

自分のモンスターゾーンに、「十二兽 鼠骑」をエクシーズ素材として持つ「十二兽 牛犄」と、「十二兽 羊冲」が表側表示で存在しています。

相手モンスターが「十二兽 羊冲」を攻撃対象に選択したバトルステップに、手札の「十二兽 蛇笞」の『①:自分フィールドの獣戦士族Xモンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドのこのカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動し、「十二兽 牛犄」の攻撃力が変化した場合、相手モンスターの攻撃はどうなりますか?

十二阵·签订」の『自分フィールドの攻撃力が一番高い獣戦士族モンスター以外の自分の獣戦士族モンスターを相手は攻撃対象に選択できない』効果は、相手が獣戦士族モンスターを攻撃対象として選択する際には、攻撃力が一番高い獣戦士族モンスター以外は攻撃対象に選択できなくなる効果です。

質問の状況のように、相手が攻撃対象を選択した後に、自分のモンスターゾーンに存在する獣戦士族モンスターの攻撃力が変化した場合でも、戦闘の巻き戻しや攻撃対象の選び直しが行われる事はありません。
(質問の状況の場合、相手の攻撃は「十二兽 羊冲」を対象として、そのまま行われる事になります。)

点击翻译
十二阵·签订」の適用中、相手フィールドに、より攻撃力の高い獣戦士族モンスターが存在する場合、相手は攻撃を行えますか?

十二阵·签订」が自分のフィールドゾーンに存在し、『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分フィールドの攻撃力が一番高い獣戦士族モンスター以外の自分の獣戦士族モンスターを相手は攻撃対象に選択できない』効果が適用されています。

相手のモンスターゾーンに「神兽王 巴巴罗斯」のみが表側攻撃表示で存在し、自分のモンスターゾーンに「十二兽 兔铳」のみが表側攻撃表示で存在する場合、相手は攻撃を行う事ができますか?

十二阵·签订」の『自分フィールドの攻撃力が一番高い獣戦士族モンスター以外の自分の獣戦士族モンスターを相手は攻撃対象に選択できない』効果は、「十二阵·签订」を発動しているプレイヤーのモンスターゾーンに表側表示で存在する獣戦士族モンスターの中で最も攻撃力が高いモンスター以外を攻撃対象に選択できなくなる効果です。

質問の状況のように、相手のモンスターゾーンにより攻撃力が高い獣戦士族モンスターが存在するかどうかによって、「十二阵·签订」の効果の適用には影響しません。

したがって、質問の状況の場合、「十二兽 兔铳」は『自分フィールドの攻撃力が一番高い獣戦士族モンスター』にあたる状態となりますので、相手は攻撃対象に選択する事ができます。

点击翻译
十二阵·签订」の適用中、同じ攻撃力の獣戦士族モンスターが2体存在する場合、相手は攻撃を行えますか?

十二阵·签订」が自分のフィールドゾーンに存在し、『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分フィールドの攻撃力が一番高い獣戦士族モンスター以外の自分の獣戦士族モンスターを相手は攻撃対象に選択できない』効果が適用されています。

自分のモンスターゾーンに存在しているモンスターが、「十二兽 马剑」が2体のみの場合、相手は攻撃を行う事ができますか?

質問の状況の場合、2体の「十二兽 马剑」は、どちらも『自分フィールドの攻撃力が一番高い獣戦士族モンスター』にあたる状態となります。

したがって、相手はどちらの「十二兽 马剑」も攻撃対象に選択する事ができます。

点击翻译
相手の「黑洞」の効果によって、自分フィールドの「十二兽」と名のついたモンスターが2体同時に破壊される場合、「十二阵·签订」の効果を適用できますか?

自分のモンスターゾーンに「十二兽 龙枪」と「十二兽 猪弓」の2体が表側表示で存在し、自分のフィールドゾーンに「十二阵·签订」が表側表示で存在しています。

この状況で、相手が「黑洞」を発動した場合、自分は「十二阵·签订」の『③:1ターンに1度、自分フィールドの「十二兽」モンスターが効果で破壊される場合、その「十二兽」モンスター1体の代わりに自分の手札・フィールドのモンスター1体を破壊できる』効果を適用する事はできますか?

相手の「黑洞」の効果によって、自分フィールドの「十二兽」と名のついたモンスターが2体同時に破壊される場合でも「十二阵·签订」の効果を適用する事はできます。

質問の状況の場合、同時に破壊される「十二兽 龙枪」と「十二兽 猪弓」のうち1体を選び、選んだモンスターは『その「十二兽」モンスター1体の代わりに自分の手札・フィールドのモンスター1体を破壊できる』効果によって破壊されずにモンスターゾーンに残り、選ばなかったもう1体のモンスターは通常通り「黑洞」の効果で破壊され墓地へ送られる事になります。
(質問の状況の場合、フィールドのモンスターが全て破壊される状況ですので、代わりに破壊するモンスターは自分の手札から選ぶ事になります。)

点击翻译
  • 『①:自分フィールドの「十二兽」モンスターの攻撃力・守備力は300アップする』効果はチェーンブロックの作られない効果です。(自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「十二兽」と名のついたモンスターにのみ適用される効果です。)
  • 『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分フィールドの攻撃力が一番高い獣戦士族モンスター以外の自分の獣戦士族モンスターを相手は攻撃対象に選択できない』効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 『③:1ターンに1度、自分フィールドの「十二兽」モンスターが効果で破壊される場合、その「十二兽」モンスター1体の代わりに自分の手札・フィールドのモンスター1体を破壊できる』効果はチェーンブロックの作られない効果です。(ダメージステップでも適用する事ができます。)

点击翻译
日文名 ゾディアックS
英文名 Zodiac Sign
YGOPro译名 十二阵·签订
简中官方译名
Master Duel译名 十二宫签订
NWBBS译名 十二阵·签订
CNOCG译名 十二阵 签订S
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名