潘德拉宝具箱

潘德拉宝具箱

潘朵拉的宝具箱 | 潘德拉的宝具箱

パンドラのほうぐばこ

パンドラの宝具箱

Pandora's Jewelry Box

15936370  12624


[怪兽|效果|灵摆] 幻龙/暗
[★4] 1500/1500 4/4
①:自己的额外卡组没有卡存在的场合,以对方的灵摆区域1张卡为对象才能发动。那张卡破坏,灵摆区域的这张卡在对方的灵摆区域放置。
①:只要自己的额外卡组没有卡存在并有这张卡在怪兽区域存在,自己抽卡阶段的通常抽卡变成2张。


OCG INOV-JP034 (2016-07-09)
TCG INOV-EN034 (2016-11-04)

幽丽的幻泷」の効果を発動する際に、墓地へ送る幻竜族モンスターとして、ペンデュラムモンスターを選べますか?

幽丽的幻泷」の『●手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、幻竜族モンスターを任意の数だけ墓地へ送って発動できる。自分は墓地へ送ったモンスターの数+1枚をデッキからドローする』効果を発動する際に、コストとして墓地へ送る幻竜族モンスターとして、「潘德拉宝具箱」等の幻竜族のペンデュラムモンスターを選ぶ事はできますか?

幽丽的幻泷」の『自分は墓地へ送ったモンスターの数+1枚をデッキからドローする』効果を発動する際に、コストとして、手札のモンスターを墓地へ送る場合であれば、幻竜族のペンデュラムモンスターを選ぶ事はできます。

また、「幽丽的幻泷」の『自分は墓地へ送ったモンスターの数+1枚をデッキからドローする』効果を発動する際に、コストとして、モンスターゾーンの表側表示モンスターを墓地へ送る場合には、幻竜族のペンデュラムモンスターを選ぶ事はできません。

点击翻译
自身のペンデュラム効果によって相手のペンデュラムゾーンに置かれた「潘德拉宝具箱」が破壊された場合、どうなりますか?

自分が「潘德拉宝具箱」の『①:自分のエクストラデッキにカードが存在しない場合、相手のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、Pゾーンのこのカードを相手のPゾーンに置く』ペンデュラム効果を発動し、その「潘德拉宝具箱」が相手のペンデュラムゾーンに置かれました。

その後、その「潘德拉宝具箱」が「旋风」の効果によって相手のペンデュラムゾーンで破壊された場合、その「潘德拉宝具箱」はどうなりますか?

自身のペンデュラム効果によって相手のペンデュラムゾーンに置かれた「潘德拉宝具箱」が「旋风」の効果によって破壊される場合、その「潘德拉宝具箱」は元々の持ち主(=質問の状況の場合、自分)のエクストラデッキに表側表示で加わる事になります。

点击翻译
潘德拉宝具箱」のペンデュラム効果によって相手のペンデュラムゾーンのカードが破壊されなかった場合、処理はどうなりますか?

自分が「潘德拉宝具箱」の『①:自分のエクストラデッキにカードが存在しない場合、相手のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、Pゾーンのこのカードを相手のPゾーンに置く』ペンデュラム効果を発動し、相手のペンデュラムゾーンに存在する「机壳工具 丑恶」を対象としました。

その発動にチェーンして「旋风」が発動し、対象の「机壳工具 丑恶」が破壊された場合、「潘德拉宝具箱」のペンデュラム効果の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、対象の「机壳工具 丑恶」は、チェーンして発動した「旋风」の効果によって破壊され、ペンデュラムゾーンに存在しなくなっていますので、『そのカードを破壊し』の処理は適用されません。

この場合、『Pゾーンのこのカードを相手のPゾーンに置く』処理も適用されず、「潘德拉宝具箱」は自分のペンデュラムゾーンに置かれたままとなります。

点击翻译
  • 『①:自分のエクストラデッキにカードが存在しない場合、相手のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、Pゾーンのこのカードを相手のPゾーンに置く』ペンデュラム効果はチェーンブロックの作られる効果です。(相手のペンデュラムゾーンのカード1枚を対象に取る効果です。自分メインフェイズにのみ発動する事ができます。)
  • 『そのカードを破壊し』の処理と、『Pゾーンのこのカードを相手のPゾーンに置く』処理は同時に行われる扱いとなります。

  • 『①:自分のエクストラデッキにカードが存在せず、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分ドローフェイズの通常のドローは2枚になる』モンスター効果は永続効果です。
  • 『自分ドローフェイズの通常のドローは2枚になる』効果が適用されるのは、「潘德拉宝具箱」のコントローラーのみです。
  • 潘德拉宝具箱」が自分のモンスターゾーンに2体表側表示で存在し、そのモンスター効果が適用されている場合でも、自分のドローフェイズの通常のドローは2枚にしかなりません。(「潘德拉宝具箱」が1体のみ存在する場合と変わりません。)

点击翻译
日文名 パンドラの宝具箱
英文名 Pandora's Jewelry Box
YGOPro译名 潘德拉宝具箱
简中官方译名
Master Duel译名 潘朵拉的宝具箱
NWBBS译名 潘德拉宝具箱
CNOCG译名 潘德拉的宝具箱
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名