真红眼凶雷皇-邪性恶魔

真红眼凶雷皇-邪性恶魔

真红眼凶雷皇-邪性恶魔

レッドアイズ・ライトニング・ロード-エビル・デーモン

真紅眼の凶雷皇-エビル・デーモン

Red-Eyes Archfiend of Lightning

39357122  11807


[怪兽|效果|二重] 恶魔/暗
[★6] 2500/1200
①:这张卡只要在场上·墓地存在,当作通常怪兽使用。
②:可以把场上的当作通常怪兽使用的这张卡作为通常召唤作再1次召唤。那个场合这张卡变成当作效果怪兽使用并得到以下效果。
●1回合1次,自己主要阶段才能发动。持有比这张卡的攻击力低的守备力的对方场上的表侧表示怪兽全部破坏。


OCG CORE-JP023 (2015-04-25)
TCG CORE-EN023 (2015-08-07)

救世星龙」のモンスター効果によって、デュアルモンスターの効果を無効にした場合、『●』の効果を発動できますか?

救世星龙」の『1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、その効果をエンドフェイズ時まで無効にできる』モンスター効果の対象として、「真红眼凶雷皇-邪性恶魔」を選択する事はできますか?

また、選択し、その効果を無効にした場合、『また、この効果で無効にしたモンスターに記された効果を、このターンこのカードの効果として1度だけ発動できる』モンスター効果によって、「真红眼凶雷皇-邪性恶魔」の『●1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードの攻撃力より低い守備力を持つ、相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する』効果を、「救世星龙」のモンスター効果として発動する事はできますか?

救世星龙」の『1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、その効果をエンドフェイズ時まで無効にできる』モンスター効果の対象として、「真红眼凶雷皇-邪性恶魔」を選択する事はできます。

その「真红眼凶雷皇-邪性恶魔」が通常モンスターとして扱われている場合でも、もう1度召喚され効果モンスターとして扱われている場合でも、その「真红眼凶雷皇-邪性恶魔」のモンスター効果は無効化されます。

なお、「真红眼凶雷皇-邪性恶魔」の『●1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードの攻撃力より低い守備力を持つ、相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する』効果は、もう1度召喚され、効果モンスター扱いとなる事によって発動する事ができるようになる効果となりますので、その効果を「救世星龙」のモンスター効果として発動する事はできません。

点击翻译
手札の「真红眼溯刻龙」の効果の発動にチェーンして相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

相手の発動した「神圣防护罩 -反射镜力-」の効果によって、自分のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在する「真红眼凶雷皇-邪性恶魔」と「真红眼黑炎龙」が破壊され、自分の墓地へ送られました。

手札の「真红眼溯刻龙」の『①:自分フィールドのレベル7以下の「真红眼」モンスターが相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊され自分の墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚し、可能な限りその破壊されたモンスターを破壊された時と同じ表示形式で特殊召喚する』効果の発動にチェーンして相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動し、墓地に「真红眼黑炎龙」が存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

自分が発動した手札の「真红眼溯刻龙」の効果にチェーンして相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動し、その結果、破壊され墓地へ送られたレベル7以下の「真红眼」と名のついたモンスターのうち1体が墓地に存在しなくなっている場合でも、処理は行われる事になります。

質問の状況の場合、「真红眼溯刻龙」が手札から特殊召喚され、『可能な限りその破壊されたモンスターを破壊された時と同じ表示形式で特殊召喚する』処理によって、墓地から「真红眼凶雷皇-邪性恶魔」が特殊召喚される事になります。

点击翻译
手札の「真红眼溯刻龙」の効果の処理を行う際に、墓地から特殊召喚できるモンスターの数より、モンスターゾーンの空きの方が少ない場合、特殊召喚するモンスターはどのように選びますか?

自分のモンスターゾーンに5体のモンスターが存在しており、相手の発動した「神鸟攻击」の効果によって、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「真红眼凶雷皇-邪性恶魔」と「真红眼黑炎龙」が破壊され、自分の墓地へ送られました。

この場合、自分のモンスターゾーンは、「真红眼凶雷皇-邪性恶魔」と「真红眼黑炎龙」が存在していた2つしか空いていませんが、手札の「真红眼溯刻龙」の『①:自分フィールドのレベル7以下の「真红眼」モンスターが相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊され自分の墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚し、可能な限りその破壊されたモンスターを破壊された時と同じ表示形式で特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、自分のモンスターゾーンの空きが2つしかない場合でも、手札の「真红眼溯刻龙」の効果を発動する事はできます。

その場合、手札の「真红眼溯刻龙」を特殊召喚した事で、モンスターゾーンの空きは1つとなりますので、『可能な限りその破壊されたモンスターを破壊された時と同じ表示形式で特殊召喚する』処理によって特殊召喚するモンスターは、「真红眼凶雷皇-邪性恶魔」か「真红眼黑炎龙」のどちらかを任意に選ぶ事ができます。
(「真红眼溯刻龙」の効果を発動したプレイヤーが選ぶ事になります。なお、選ばなかったモンスターは特殊召喚されずに墓地に残る事になります。)

点击翻译
真红眼凶雷皇-邪性恶魔」のモンスターを破壊する効果の処理時に、「真红眼凶雷皇-邪性恶魔」自身がモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなった場合、処理は適用されますか?

真红眼凶雷皇-邪性恶魔」の『●1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードの攻撃力より低い守備力を持つ、相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する』効果の発動にチェーンして、「月之书」や「强制脱出装置」が発動し、効果を発動した「真红眼凶雷皇-邪性恶魔」自身がモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなった場合、処理は適用されますか?

効果を発動した「真红眼凶雷皇-邪性恶魔」自身が効果処理時にモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなっている場合には、効果処理は適用されません。
(モンスターは破壊されません。)

点击翻译
黑钢龙」を装備している「真红眼凶雷皇-邪性恶魔」のモンスターを破壊する効果を発動した場合、守備力がいくつのモンスターまでが破壊されますか?

黑钢龙」が装備カード扱いとして装備されている「真红眼凶雷皇-邪性恶魔」が、『●1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードの攻撃力より低い守備力を持つ、相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する』効果を発動した場合、守備力がいくつのモンスターまでがその効果で破壊される事になりますか?

質問の状況の場合、「真红眼凶雷皇-邪性恶魔」は「黑钢龙」を装備し、攻撃力が3100となっていますので、相手フィールドに表側表示で存在する守備力が3100より低いモンスターは全て破壊される事になります。

点击翻译
真红眼凶雷皇-邪性恶魔」のモンスターを破壊する効果の処理時に、モンスターの守備力が変化した場合、破壊する処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに、「三叉龙之影灵衣」が表側表示で存在しています。

真红眼凶雷皇-邪性恶魔」の『●1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードの攻撃力より低い守備力を持つ、相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する』効果の発動にチェーンして、相手が手札の「决战兵器之影灵衣」の効果を発動し、フィールドのモンスターの守備力がアップした場合、処理はどうなりますか?

真红眼凶雷皇-邪性恶魔」の効果処理時に、「真红眼凶雷皇-邪性恶魔」の攻撃力の数値よりも低い守備力を持つ、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターが、その効果によって破壊される事になります。

質問の状況の場合、「真红眼凶雷皇-邪性恶魔」の攻撃力は2500、「三叉龙之影灵衣」の守備力は2000ですが、「决战兵器之影灵衣」の『①:このカードを手札から捨て、自分フィールドの「影灵衣」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで1000アップする。この効果は相手ターンでも発動できる』効果によって、「三叉龙之影灵衣」は守備力が1000アップし、3000となっています。
結果的に、「三叉龙之影灵衣」は「真红眼凶雷皇-邪性恶魔」の効果によって破壊されない事になります。

点击翻译
通常モンスター扱いのデュアルモンスターをアドバンス召喚した場合、「帝王的冻志」を発動できますか?

真红眼凶雷皇-邪性恶魔」を手札から表側攻撃表示でアドバンス召喚しました。

この、通常モンスター扱いの「真红眼凶雷皇-邪性恶魔」を対象として、「帝王的冻志」を発動する事はできますか?

アドバンス召喚されている通常モンスター扱いの「真红眼凶雷皇-邪性恶魔」を対象として「帝王的冻志」を発動する事はできます。

その場合、そのデュアルモンスターの『①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う』効果が無効になり、『②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる』効果も無効になりますので、もう1度召喚を行う事もできなくなります。
(結果的に、「真红眼凶雷皇-邪性恶魔」は効果が無効化された効果モンスターとして扱われ、『このカード以外のカードの効果を受けない』状態になります。)

点击翻译
  • 『①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 『②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る』は、モンスターの効果の扱いではありません。
  • フィールドに表側守備表示で存在する通常モンスター扱いのデュアルモンスターをもう1度召喚する場合、表側守備表示のままで召喚を行う事になります。
  • 『●1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードの攻撃力より低い守備力を持つ、相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する』モンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する』効果は、「真红眼凶雷皇-邪性恶魔」自身の攻撃力の数値よりも低い守備力を持つモンスターが相手のモンスターゾーンに表側表示で存在しない場合は発動する事ができません。

点击翻译
日文名 真紅眼の凶雷皇-エビル・デーモン
英文名 Red-Eyes Archfiend of Lightning
YGOPro译名 真红眼凶雷皇-邪性恶魔
简中官方译名 真红眼凶雷皇-邪性恶魔
Master Duel译名 真红眼凶雷皇-邪性恶魔
NWBBS译名 真红眼凶雷皇-邪性恶魔
CNOCG译名 真红眼凶雷皇-邪性恶魔
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名