魔法齿车

魔法齿车

魔法的齿轮 | 魔法齿轮

マジック・ギア

魔法の歯車

Spell Gear

313513  7622


[魔法]
①:把自己场上3张表侧表示的「古代的机械」卡送去墓地才能发动。从手卡以及卡组各把最多1只「古代的机械巨人」无视召唤条件特殊召唤。那之后,自己场上有「古代的机械巨人」以外的怪兽存在的场合,那些怪兽全部破坏。这个效果的发动后,用自己回合计算的2回合内,自己不能通常召唤。


OCG LODT-JP049 (2008-02-23)
TCG LODT-EN049 (2008-05-13)

魔法齿车」の効果に「命运之火钟」を発動できますか?

魔法齿车」の『①:自分フィールドの表側表示の「古代的机械」カード3枚を墓地へ送って発動できる。手札及びデッキからそれぞれ1体まで、「古代的机械巨人」を召喚条件を無視して特殊召喚する。その後、自分フィールドに「古代的机械巨人」以外のモンスターが存在する場合、そのモンスターを全て破壊する。この効果の発動後、自分のターンで数えて2ターンの間、自分は通常召喚できない』効果によって、「古代的机械巨人」が特殊召喚されている場合、「命运之火钟」を発動する事はできますか?

魔法齿车」の効果はターンをカウントする効果となりますので、「命运之火钟」を発動し、そのカウントを進める事ができます。

通常は、「魔法齿车」の効果を発動した次の自分のターンが終了するまで、「魔法齿车」を発動したプレイヤーは通常召喚を行う事ができなくなりますが、「命运之火钟」の効果を適用し、ターンのカウントを進めた場合には、「魔法齿车」の効果を発動したターンが、自分のターンで数えて2ターン目となり、そのターンの終了時に、『自分は通常召喚できない』効果の適用が終了します。

同様に、「魔法齿车」の効果を発動した次の自分のターンに「命运之火钟」を発動した場合も、ターンのカウントを進めた事によって『この効果の発動後、自分のターンで数えて2ターンの間』は既に終了した事になります。(したがって、そのターンに自分は通常召喚を行う事ができるようになります。)

点击翻译
  • 発動する際に、コストとして、自分フィールドに表側表示で存在する「古代的机械」と名のついたカード3枚を墓地へ送ります。
  • 対象を取る効果ではありません。効果処理時に、手札から「古代的机械巨人」1体と、自分のデッキから「古代的机械巨人」1体を、それぞれ特殊召喚するかどうかを選びます。(「魔法齿车」を発動し、1体も特殊召喚しない事はできません。手札からは特殊召喚せず、デッキからのみ特殊召喚する、という処理は行えます。)
  • 手札とデッキのいずれにも「古代的机械巨人」がない場合、「魔法齿车」を発動する事はできません。
  • 『手札及びデッキからそれぞれ1体まで、「古代的机械巨人」を召喚条件を無視して特殊召喚する』処理と、『その後、自分フィールドに「古代的机械巨人」以外のモンスターが存在する場合、そのモンスターを全て破壊する』処理は同時に行われる扱いではありません。(『この効果の発動後、自分のターンで数えて2ターンの間、自分は通常召喚できない』効果もただちに適用されます。)

点击翻译
日文名 魔法の歯車
英文名 Spell Gear
YGOPro译名 魔法齿车
简中官方译名
Master Duel译名 魔法的齿轮
NWBBS译名 魔法齿车
CNOCG译名 魔法齿轮
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名