魔法齿车」の効果に「命运之火钟」を発動できますか?

魔法齿车」の『①:自分フィールドの表側表示の「古代的机械」カード3枚を墓地へ送って発動できる。手札及びデッキからそれぞれ1体まで、「古代的机械巨人」を召喚条件を無視して特殊召喚する。その後、自分フィールドに「古代的机械巨人」以外のモンスターが存在する場合、そのモンスターを全て破壊する。この効果の発動後、自分のターンで数えて2ターンの間、自分は通常召喚できない』効果によって、「古代的机械巨人」が特殊召喚されている場合、「命运之火钟」を発動する事はできますか?

魔法齿车」の効果はターンをカウントする効果となりますので、「命运之火钟」を発動し、そのカウントを進める事ができます。

通常は、「魔法齿车」の効果を発動した次の自分のターンが終了するまで、「魔法齿车」を発動したプレイヤーは通常召喚を行う事ができなくなりますが、「命运之火钟」の効果を適用し、ターンのカウントを進めた場合には、「魔法齿车」の効果を発動したターンが、自分のターンで数えて2ターン目となり、そのターンの終了時に、『自分は通常召喚できない』効果の適用が終了します。

同様に、「魔法齿车」の効果を発動した次の自分のターンに「命运之火钟」を発動した場合も、ターンのカウントを進めた事によって『この効果の発動後、自分のターンで数えて2ターンの間』は既に終了した事になります。(したがって、そのターンに自分は通常召喚を行う事ができるようになります。)

点击翻译

魔法齿车

魔法の歯車

Spell Gear

313513  7622


魔法齿车
[魔法]
①:把自己场上3张表侧表示的「古代的机械」卡送去墓地才能发动。从手卡以及卡组各把最多1只「古代的机械巨人」无视召唤条件特殊召唤。那之后,自己场上有「古代的机械巨人」以外的怪兽存在的场合,那些怪兽全部破坏。这个效果的发动后,用自己回合计算的2回合内,自己不能通常召唤。

命运之火钟

運命の火時計

Pyro Clock of Destiny

1082946  5447


命运之火钟
[陷阱]
1张卡的回合计算前进1回合。

古代的机械巨人

古代の機械巨人

Ancient Gear Golem

83104731  6315


古代的机械巨人
[怪兽|效果] 机械/地
[★8] 3000/3000
这张卡不能特殊召唤。
①:这张卡攻击的场合,对方直到伤害步骤结束时魔法·陷阱卡不能发动。
②:这张卡向守备表示怪兽攻击的场合,给与对方为攻击力超过那个守备力的数值的战斗伤害。