超级运动员体育场

超级运动员体育场

超级运动员竞技场 | U.A.体育场

ウルトラアスリートスタジアム

U.A.スタジアム

U.A. Stadium

19814508  11324


[魔法|场地]
①:自己场上有「超级运动员」怪兽召唤的场合才能发动。从卡组把1只「超级运动员」怪兽加入手卡。
②:1回合1次,自己场上有「超级运动员」怪兽特殊召唤的场合发动。自己场上的怪兽的攻击力上升500。


OCG EP15-JP028 (2015-09-19)
TCG DUEA-EN089 (2014-08-15)

二重召唤」の効果で、「超级运动员」と名のついたモンスターを2度召喚する場合、「超级运动员体育场」の効果もそれぞれ発動できますか?

自分のフィールドゾーンに「超级运动员体育场」が表側表示で存在し、自分が「二重召唤」を発動しているターンです。

このターンに、自分が「超级运动员」と名のついたモンスターを2体を表側攻撃表示で通常召喚する場合、「超级运动员体育场」の『①:自分フィールドに「超级运动员」モンスターが召喚された場合に発動できる。デッキから「超级运动员」モンスター1体を手札に加える』効果も、それぞれの召喚の度に発動する事ができますか?

超级运动员体育场」の『デッキから「超级运动员」モンスター1体を手札に加える』効果は、自分フィールドに「超级运动员」と名のついたモンスターが表側表示で召喚される度に発動する事ができます。

したがって、質問の状況のように、「二重召唤」を発動し、通常召喚を2回行えるのであれば、それぞれの召喚に成功した際に、「超级运动员体育场」の『デッキから「超级运动员」モンスター1体を手札に加える』効果を発動する事ができます。

点击翻译
死者苏生」の効果で、相手の墓地から「超级运动员」と名のついたモンスターを自分フィールドに特殊召喚した場合、「超级运动员体育场」の効果は発動しますか?

自分のフィールドゾーンに「超级运动员体育场」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「死者苏生」を発動し、相手の墓地の「超级运动员 猛力强击手」を自分フィールドに特殊召喚した場合、「超级运动员体育场」の『②:1ターンに1度、自分フィールドに「超级运动员」モンスターが特殊召喚された場合に発動する。自分フィールドのモンスターの攻撃力は500アップする』効果は発動しますか?

質問の状況の場合でも、自分フィールドに「超级运动员」と名のついたモンスターが特殊召喚されていますので、「超级运动员体育场」の『自分フィールドのモンスターの攻撃力は500アップする』効果は発動します。

点击翻译
超级运动员体育场」の効果でモンスターの攻撃力がアップした後、「超级运动员体育场」が破壊された場合、攻撃力はどうなりますか?

超级运动员体育场」の『②:1ターンに1度、自分フィールドに「超级运动员」モンスターが特殊召喚された場合に発動する。自分フィールドのモンスターの攻撃力は500アップする』効果が適用されているターンです。

その状況で、「旋风」が発動し、「超级运动员体育场」が破壊された場合、「超级运动员体育场」の効果によってアップした攻撃力はどうなりますか?

質問の状況の場合、「超级运动员体育场」の『自分フィールドのモンスターの攻撃力は500アップする』効果は既に適用されていますので、その後に発動した「旋风」の効果によって「超级运动员体育场」が破壊されたとしても、アップした攻撃力の適用がなくなる事はありません。

点击翻译
ペンデュラム召喚によって、自分フィールドに「超级运动员」と名のついたモンスターと、それ以外のモンスターを同時に特殊召喚した場合、「超级运动员体育场」の効果は発動しますか?

自分のフィールドゾーンに「超级运动员体育场」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分がペンデュラム召喚によって、「超级运动员 守门员」と「魔导电子巨人」を同時に特殊召喚した場合、「超级运动员体育场」の『②:1ターンに1度、自分フィールドに「超级运动员」モンスターが特殊召喚された場合に発動する。自分フィールドのモンスターの攻撃力は500アップする』効果は発動しますか?

質問の状況の場合でも、自分フィールドに「超级运动员」と名のついたモンスターが特殊召喚されていますので、「超级运动员体育场」の『自分フィールドのモンスターの攻撃力は500アップする』効果は発動します。

点击翻译
超级运动员体育场」の効果でアップしたモンスターの攻撃力はいつまで適用されますか?

超级运动员体育场」の『②:1ターンに1度、自分フィールドに「超级运动员」モンスターが特殊召喚された場合に発動する。自分フィールドのモンスターの攻撃力は500アップする』効果によってアップしたモンスターの攻撃力はいつまで適用されますか?

超级运动员体育场」の効果でアップしたモンスターの攻撃力は、そのモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り適用されます。

(特殊召喚されたターンの間のみ適用される効果ではありません。)

点击翻译
  • 『①:自分フィールドに「超级运动员」モンスターが召喚された場合に発動できる。デッキから「超级运动员」モンスター1体を手札に加える』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『デッキから「超级运动员」モンスター1体を手札に加える』効果は、自分のモンスターゾーンに「超级运动员」と名のついたモンスターが表側表示で召喚された場合に発動する事ができる効果です。裏側守備表示でセットされた際には効果を発動する事はできません。
  • 『②:1ターンに1度、自分フィールドに「超级运动员」モンスターが特殊召喚された場合に発動する。自分フィールドのモンスターの攻撃力は500アップする』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。また、ダメージステップでも発動します。)
  • 『自分フィールドのモンスターの攻撃力は500アップする』効果は、自分のモンスターゾーンにその時特殊召喚された「超级运动员」と名のついたモンスターだけでなく、その他の自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター全てに適用されます。(その適用後に新たにフィールドに召喚される等したモンスターの攻撃力はアップしません。)

点击翻译
日文名 U.A.スタジアム
英文名 U.A. Stadium
YGOPro译名 超级运动员体育场
简中官方译名
Master Duel译名 超级运动员竞技场
NWBBS译名 超级运动员体育场
CNOCG译名 U.A.体育场
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名