超级运动员 守门员

超级运动员 守门员

超级运动员守门员 | U.A.守门员

ウルトラアスリートカストディアン

U.A.カストディアン

U.A. Goalkeeper

9485511  11511


[怪兽|效果] 战士/地
[★6] 1000/2800
超级运动员 守门员」的①的方法的特殊召唤1回合只能有1次。
①:这张卡可以让「超级运动员 守门员」以外的自己场上1只「超级运动员」怪兽回到手卡,从手卡特殊召唤。
②:对方回合1次,以自己场上1只「超级运动员」怪兽为对象才能发动。那只怪兽在这个回合只有1次不会被战斗·效果破坏。


OCG EP15-JP023 (2015-09-19)
TCG NECH-EN088 (2014-11-07)

超级运动员 猛力强击手」等を手札から特殊召喚する際に、「超级运动员」と名のついたモンスターのカード名を得ている「混沌幻影」を手札に戻せますか?

超级运动员 猛力强击手」、「超级运动员 完美王牌投手」、「超级运动员 九号半球员」、「超级运动员 守门员」、「超级运动员 四分卫球员」、「超级运动员 强壮阻挡员」、「超级运动员 无畏扣篮手」、「超级运动员 角逐篮板手」を『①:このカードは「超级运动员 猛力强击手」以外の自分フィールドの「超级运动员」モンスター1体を手札に戻し、手札から特殊召喚できる』方法によって手札から特殊召喚する際に、手札に戻すモンスターとして、「超级运动员」と名のついたモンスターのカード名を得ている「混沌幻影」を選ぶ事はできますか?

超级运动员 猛力强击手」等を手札から特殊召喚する際に、自分のモンスターゾーンに存在する、「超级运动员」と名のついたモンスターのカード名を得ている「混沌幻影」を手札に戻すモンスターとする事はできます。

その場合、その「混沌幻影」を手札に戻し、自分は「超级运动员 猛力强击手」等を通常通り手札から特殊召喚する事になります。

点击翻译
超级运动员 九号半球员」の効果の発動にチェーンして「虚无空间」が発動した場合、処理はどうなりますか?

超级运动员 九号半球员」の『②:このカード以外の自分フィールドの「超级运动员」モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターを手札に戻し、その後そのモンスターとカード名が異なる「超级运动员」モンスター1体を手札から特殊召喚する』効果の対象として、「超级运动员 守门员」を選択しました。

その発動にチェーンして、「虚无空间」が発動した場合、「超级运动员 九号半球员」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「超级运动员 九号半球员」の効果処理時には、「虚无空间」の効果が適用され、特殊召喚が行えない状態となりますので、『その表側表示モンスターを手札に戻し』の処理は適用されますが、『その後そのモンスターとカード名が異なる「超级运动员」モンスター1体を手札から特殊召喚する』処理は適用されません。
(質問の状況の場合、対象の「超级运动员 守门员」を手札に戻し、処理を完了する事になります。)

なお、「虚无空间」の適用中には、「超级运动员 九号半球员」の『その表側表示モンスターを手札に戻し、その後そのモンスターとカード名が異なる「超级运动员」モンスター1体を手札から特殊召喚する』効果を発動する事自体ができません。

点击翻译
超级运动员 守门员」の効果の対象となったモンスターが、効果処理時に裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

超级运动员 守门员」の『②:相手ターンに1度、自分フィールドの「超级运动员」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはこのターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない』効果の対象として、「超级运动员 强壮阻挡员」を選択しました。

その発動にチェーンして、「月之书」が発動し、対象の「超级运动员 强壮阻挡员」が、効果処理時に裏側守備表示になっている場合、「超级运动员 守门员」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「超级运动员 守门员」の効果の対象となったモンスターが、効果処理時に裏側守備表示になっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

(対象の「超级运动员 强壮阻挡员」は、『このターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない』状態になります。)

点击翻译
超级运动员 守门员」の効果の対象となったモンスターが、効果適用後に裏側守備表示になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

超级运动员 守门员」の『②:相手ターンに1度、自分フィールドの「超级运动员」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはこのターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない』効果の対象として、「超级运动员 强壮阻挡员」を選択しました。

その効果が適用された後、「月之书」が発動し、対象の「超级运动员 强壮阻挡员」が裏側守備表示になった場合、適用されている『そのモンスターはこのターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない』効果はどうなりますか?

超级运动员 守门员」の効果の対象となったモンスターが、効果適用後に裏側守備表示になった場合、適用されている『そのモンスターはこのターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない』効果の適用はなくなります。
(通常通り、戦闘や効果で破壊される状態となります。)

点击翻译
超级运动员 角逐篮板手」をアドバンス召喚する際に、リリースした「超级运动员」と名のついたモンスターを「超级运动员 角逐篮板手」の効果で特殊召喚できますか?

超级运动员 守门员」をリリースして「超级运动员 角逐篮板手」をアドバンス召喚しました。

その場合、「超级运动员 角逐篮板手」の『②:このカードが召喚または相手ターン中の特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札・墓地から「超级运动员 角逐篮板手」以外の「超级运动员」モンスター1体を選んで特殊召喚する』効果によって、アドバンス召喚の際にリリースした「超级运动员 守门员」を特殊召喚する事はできますか?

超级运动员 角逐篮板手」の『自分の手札・墓地から「超级运动员 角逐篮板手」以外の「超级运动员」モンスター1体を選んで特殊召喚する』効果は対象を取る効果ではありません。

質問の状況の場合、「超级运动员 角逐篮板手」のアドバンス召喚の際にリリースされた「超级运动员 守门员」は自分の墓地に存在していますので、「超级运动员 角逐篮板手」の効果によって特殊召喚するモンスターを選ぶ際に、その「超级运动员 守门员」を選ぶ事はできます。

点击翻译
ペンデュラム召喚によって、自分フィールドに「超级运动员」と名のついたモンスターと、それ以外のモンスターを同時に特殊召喚した場合、「超级运动员体育场」の効果は発動しますか?

自分のフィールドゾーンに「超级运动员体育场」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分がペンデュラム召喚によって、「超级运动员 守门员」と「魔导电子巨人」を同時に特殊召喚した場合、「超级运动员体育场」の『②:1ターンに1度、自分フィールドに「超级运动员」モンスターが特殊召喚された場合に発動する。自分フィールドのモンスターの攻撃力は500アップする』効果は発動しますか?

質問の状況の場合でも、自分フィールドに「超级运动员」と名のついたモンスターが特殊召喚されていますので、「超级运动员体育场」の『自分フィールドのモンスターの攻撃力は500アップする』効果は発動します。

点击翻译
缩退回路」の適用中に、「超级运动员 猛力强击手」等を手札から特殊召喚できますか?

缩退回路」の適用中に、「超级运动员 猛力强击手」、「超级运动员 完美王牌投手」、「超级运动员 九号半球员」、「超级运动员 守门员」、「超级运动员 四分卫球员」、「超级运动员 强壮阻挡员」、「超级运动员 无畏扣篮手」、「超级运动员 角逐篮板手」を『①:このカードは「超级运动员 猛力强击手」以外の自分フィールドの「超级运动员」モンスター1体を手札に戻し、手札から特殊召喚できる』方法によって手札から特殊召喚する事はできますか?

質問の状況の場合、「缩退回路」の『このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上から手札に戻るモンスターカードは手札に戻らずゲームから除外される』効果が適用されており、フィールドのモンスターを手札に戻す事ができませんので、「超级运动员 猛力强击手」等を『①:このカードは「超级运动员 猛力强击手」以外の自分フィールドの「超级运动员」モンスター1体を手札に戻し、手札から特殊召喚できる』方法によって手札から特殊召喚する事はできません。

点击翻译
超级运动员 猛力强击手」等を手札から特殊召喚する際に、元々の持ち主が相手の「超级运动员」と名のついたモンスターを手札に戻せますか?

超级运动员 猛力强击手」、「超级运动员 完美王牌投手」、「超级运动员 九号半球员」、「超级运动员 守门员」、「超级运动员 四分卫球员」、「超级运动员 强壮阻挡员」、「超级运动员 无畏扣篮手」、「超级运动员 角逐篮板手」を『①:このカードは「超级运动员 猛力强击手」以外の自分フィールドの「超级运动员」モンスター1体を手札に戻し、手札から特殊召喚できる』方法によって手札から特殊召喚する際に、手札に戻すモンスターとして、自分のモンスターゾーンに存在する元々の持ち主が相手の「超级运动员」と名のついたモンスターを選ぶ事はできますか?

超级运动员 猛力强击手」等を手札から特殊召喚する際に、自分のモンスターゾーンに存在する元々の持ち主が相手の「超级运动员」と名のついたモンスターを手札に戻すモンスターとする事はできます。

その場合、その「超级运动员」と名のついたモンスターは元々の持ち主である相手の手札に戻り、自分は「超级运动员 猛力强击手」等を通常通り手札から特殊召喚する事になります。

点击翻译
  • 『①:このカードは「超级运动员 守门员」以外の自分フィールドの「超级运动员」モンスター1体を手札に戻し、手札から特殊召喚できる』効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。(この方法で特殊召喚を行う際にチェーンブロックは作られません。)
  • 『①:このカードは「超级运动员 守门员」以外の自分フィールドの「超级运动员」モンスター1体を手札に戻し、手札から特殊召喚できる』効果によって特殊召喚を行う際に、手順として、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「超级运动员」と名のついたモンスター1体を持ち主の手札に戻し、その後に特殊召喚を行います。(モンスターを手札に戻した処理で完了した扱いにはなりません。)
  • 『②:相手ターンに1度、自分フィールドの「超级运动员」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはこのターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない』効果は、相手のターンにのみ発動する事ができる誘発即時効果です。(自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「超级运动员」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『そのモンスターはこのターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない』効果が適用されたモンスターは、そのターンに、戦闘またはカードの効果のいずれかで1度のみ破壊されなくなります。(戦闘とカードの効果で、それぞれ1度破壊されなくなる効果ではありません。)

点击翻译
日文名 U.A.カストディアン
英文名 U.A. Goalkeeper
YGOPro译名 超级运动员 守门员
简中官方译名
Master Duel译名 超级运动员守门员
NWBBS译名 超级运动员 守门员
CNOCG译名 U.A.守门员
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名