超级运动员 完美王牌投手

超级运动员 完美王牌投手

超级运动员完美王牌 | U.A.完美王牌投手

ウルトラアスリートパーフェクトエース

U.A.パーフェクトエース

U.A. Perfect Ace

82419869  11323


[怪兽|效果] 战士/地
[★5] 1500/2500
超级运动员 完美王牌投手」的①的方法的特殊召唤1回合只能有1次。
①:这张卡可以让「超级运动员 完美王牌投手」以外的自己场上1只「超级运动员」怪兽回到手卡,从手卡特殊召唤。
②:对方回合1次,魔法·陷阱·怪兽的效果发动时,丢弃1张手卡才能发动。那个发动无效并破坏。


OCG EP15-JP021 (2015-09-19)
TCG DUEA-EN088 (2014-08-15)

融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターが存在する場合、「超级运动员换人战术」の効果処理はどうなりますか?

自分のメインモンスターゾーンに「超级运动员 完美王牌投手」、「超级运动员 九号半球员」が表側表示で存在し、エクストラモンスターゾーンには自分の「重装机甲 装甲车龙」と相手の「宝石骑士·珍珠」がそれぞれ表側表示で存在しています。

この状況で自分が「超级运动员换人战术」を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

超级运动员换人战术」の効果が適用された場合、お互いのフィールドのモンスターは全て持ち主のデッキに戻ります。

この時、融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターは持ち主のエクストラデッキに戻る事になりますので、『デッキに戻ったカードの数』には含まれません。

質問の状況の場合、自分は2枚のカードがデッキに戻り、相手はカードが1枚もデッキに戻っていない事になります。

したがって、自分は『デッキから「超级运动员」モンスターを特殊召喚する(同名カードは1枚まで)』処理を行う事になりますが、相手は『デッキからモンスターを特殊召喚できる』処理を行う事はできません。

点击翻译
超级运动员 猛力强击手」等を手札から特殊召喚する際に、「超级运动员」と名のついたモンスターのカード名を得ている「混沌幻影」を手札に戻せますか?

超级运动员 猛力强击手」、「超级运动员 完美王牌投手」、「超级运动员 九号半球员」、「超级运动员 守门员」、「超级运动员 四分卫球员」、「超级运动员 强壮阻挡员」、「超级运动员 无畏扣篮手」、「超级运动员 角逐篮板手」を『①:このカードは「超级运动员 猛力强击手」以外の自分フィールドの「超级运动员」モンスター1体を手札に戻し、手札から特殊召喚できる』方法によって手札から特殊召喚する際に、手札に戻すモンスターとして、「超级运动员」と名のついたモンスターのカード名を得ている「混沌幻影」を選ぶ事はできますか?

超级运动员 猛力强击手」等を手札から特殊召喚する際に、自分のモンスターゾーンに存在する、「超级运动员」と名のついたモンスターのカード名を得ている「混沌幻影」を手札に戻すモンスターとする事はできます。

その場合、その「混沌幻影」を手札に戻し、自分は「超级运动员 猛力强击手」等を通常通り手札から特殊召喚する事になります。

点击翻译
超级运动员 完美王牌投手」が2体存在する場合、それぞれの効果を相手ターンに1度ずつ発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「超级运动员 完美王牌投手」が2体存在する場合、「超级运动员 完美王牌投手」の『②:相手ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果をそれぞれ相手ターンに1度ずつ発動する事はできますか?

超级运动员 完美王牌投手」が2体存在する場合、それぞれの「超级运动员 完美王牌投手」の『その発動を無効にし破壊する』効果を相手ターンに1度ずつ発動する事はできます。

点击翻译
相手ターンに墓地で発動した魔法・罠・モンスターの効果に対して、「超级运动员 完美王牌投手」の効果を発動できますか?

相手ターンに墓地で発動した魔法・罠・モンスターの効果の発動にチェーンして、「超级运动员 完美王牌投手」の『②:相手ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を発動する事はできますか?

相手ターンに墓地で発動した魔法・罠・モンスターの効果の発動にチェーンして、「超级运动员 完美王牌投手」の『その発動を無効にし破壊する』効果を発動する事はできます。

その場合、発動を無効にする処理は通常通り適用されますが、墓地に存在するカードは破壊されません。

点击翻译
相手の「魔人之歌」の適用中に、「超级运动员王牌转队」の効果でモンスターを特殊召喚した場合、失うライフポイントはいくつですか?

相手の「魔人之歌」の適用中に、自分が「超级运动员王牌转队」の『①:デッキから「超级运动员」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはS・X召喚の素材にできず、効果は無効化される。その後、自分はそのモンスターのレベル×300LPを失う』効果によって、「超级运动员 完美王牌投手」を特殊召喚した場合、失うライフポイントはいくつですか?

質問の状況の場合、「超级运动员王牌转队」の効果によって特殊召喚された「超级运动员 完美王牌投手」は、相手の「魔人之歌」の『このカードがフィールド上に存在する限り、相手フィールド上の全てのモンスターのレベルは1つ下がる』効果が適用され、レベルが4として扱われています。

したがって、『その後、自分はそのモンスターのレベル×300LPを失う』効果によって、自分が失うライフポイントは1200となります。

点击翻译
モンスタートークンやモンスターカード扱いの「死灵佐玛」が存在する場合、「超级运动员换人战术」の効果処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「超级运动员 完美王牌投手」と「超级运动员 九号半球员」が表側表示で存在し、相手のモンスターゾーンに「羊衍生物」4体とモンスターカード扱いの「死灵佐玛」1体が表側表示で存在しています。

この状況で自分が「超级运动员换人战术」を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

超级运动员换人战术」の効果が適用された場合、お互いのフィールドのモンスターは全て持ち主のデッキに戻ります。

この時、モンスタートークンはデッキに戻す事はできず、フィールドを離れ消滅する事になりますので、『デッキに戻ったカードの数』には含まれません。

また、モンスターカード扱いの「死灵佐玛」は通常通りデッキに戻す事ができますので、『デッキに戻ったカードの数』にも含まれる事になります。

質問の状況の場合、自分は2枚のカードがデッキに戻り、相手は1枚のカードがデッキに戻る事になります。
したがって、自分が『デッキから「超级运动员」モンスターを特殊召喚する(同名カードは1枚まで)』処理を行った後に、相手は『デッキからモンスターを特殊召喚できる』処理を行う事ができます。

点击翻译
缩退回路」の適用中に、「超级运动员 猛力强击手」等を手札から特殊召喚できますか?

缩退回路」の適用中に、「超级运动员 猛力强击手」、「超级运动员 完美王牌投手」、「超级运动员 九号半球员」、「超级运动员 守门员」、「超级运动员 四分卫球员」、「超级运动员 强壮阻挡员」、「超级运动员 无畏扣篮手」、「超级运动员 角逐篮板手」を『①:このカードは「超级运动员 猛力强击手」以外の自分フィールドの「超级运动员」モンスター1体を手札に戻し、手札から特殊召喚できる』方法によって手札から特殊召喚する事はできますか?

質問の状況の場合、「缩退回路」の『このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上から手札に戻るモンスターカードは手札に戻らずゲームから除外される』効果が適用されており、フィールドのモンスターを手札に戻す事ができませんので、「超级运动员 猛力强击手」等を『①:このカードは「超级运动员 猛力强击手」以外の自分フィールドの「超级运动员」モンスター1体を手札に戻し、手札から特殊召喚できる』方法によって手札から特殊召喚する事はできません。

点击翻译
超级运动员 猛力强击手」等を手札から特殊召喚する際に、元々の持ち主が相手の「超级运动员」と名のついたモンスターを手札に戻せますか?

超级运动员 猛力强击手」、「超级运动员 完美王牌投手」、「超级运动员 九号半球员」、「超级运动员 守门员」、「超级运动员 四分卫球员」、「超级运动员 强壮阻挡员」、「超级运动员 无畏扣篮手」、「超级运动员 角逐篮板手」を『①:このカードは「超级运动员 猛力强击手」以外の自分フィールドの「超级运动员」モンスター1体を手札に戻し、手札から特殊召喚できる』方法によって手札から特殊召喚する際に、手札に戻すモンスターとして、自分のモンスターゾーンに存在する元々の持ち主が相手の「超级运动员」と名のついたモンスターを選ぶ事はできますか?

超级运动员 猛力强击手」等を手札から特殊召喚する際に、自分のモンスターゾーンに存在する元々の持ち主が相手の「超级运动员」と名のついたモンスターを手札に戻すモンスターとする事はできます。

その場合、その「超级运动员」と名のついたモンスターは元々の持ち主である相手の手札に戻り、自分は「超级运动员 猛力强击手」等を通常通り手札から特殊召喚する事になります。

点击翻译
  • 『①:このカードは「超级运动员 完美王牌投手」以外の自分フィールドの「超级运动员」モンスター1体を手札に戻し、手札から特殊召喚できる』効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。(この方法で特殊召喚を行う際にチェーンブロックは作られません。)
  • 『①:このカードは「超级运动员 完美王牌投手」以外の自分フィールドの「超级运动员」モンスター1体を手札に戻し、手札から特殊召喚できる』効果によって特殊召喚を行う際に、手順として、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「超级运动员」と名のついたモンスター1体を持ち主の手札に戻し、その後に特殊召喚を行います。(モンスターを手札に戻した処理で完了した扱いにはなりません。)
  • 『②:相手ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果は、相手のターンにのみ発動する事ができる誘発即時効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、手札を1枚捨てます。また、ダメージステップに発動する事もできます。)
  • 魔法・罠カードのカードの発動、魔法・罠カードの効果の発動、モンスターの効果の発動のいずれかが相手のターンに行われた際に、その発動に直接チェーンして発動する効果です。

点击翻译
日文名 U.A.パーフェクトエース
英文名 U.A. Perfect Ace
YGOPro译名 超级运动员 完美王牌投手
简中官方译名
Master Duel译名 超级运动员完美王牌
NWBBS译名 超级运动员 完美王牌投手
CNOCG译名 U.A.完美王牌投手
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名