超级运动员换人战术

超级运动员换人战术

超级运动员替换战术 | U.A.替换战术

ウルトラアスリートターンオーバー・タクティクス

U.A.ターンオーバー・タクティクス

U.A. Turnover Tactics

61613388  11639


[魔法|速攻]
超级运动员换人战术」在1回合只能发动1张。
①:自己场上有「超级运动员」怪兽2种类以上存在的场合才能发动。场上的怪兽全部回到持有者卡组。那之后,自己把最多有这个效果回到自己卡组的卡数量的「超级运动员」怪兽从卡组特殊召唤(同名卡最多1张)。这个效果让自己特殊召唤的怪兽在这个回合不能攻击。那之后,对方可以把最多有这个效果回到对方卡组的卡数量的怪兽从卡组特殊召唤。


OCG EP15-JP030 (2015-09-19)
TCG SECE-EN089 (2015-01-16)

融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターが存在する場合、「超级运动员换人战术」の効果処理はどうなりますか?

自分のメインモンスターゾーンに「超级运动员 完美王牌投手」、「超级运动员 九号半球员」が表側表示で存在し、エクストラモンスターゾーンには自分の「重装机甲 装甲车龙」と相手の「宝石骑士·珍珠」がそれぞれ表側表示で存在しています。

この状況で自分が「超级运动员换人战术」を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

超级运动员换人战术」の効果が適用された場合、お互いのフィールドのモンスターは全て持ち主のデッキに戻ります。

この時、融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターは持ち主のエクストラデッキに戻る事になりますので、『デッキに戻ったカードの数』には含まれません。

質問の状況の場合、自分は2枚のカードがデッキに戻り、相手はカードが1枚もデッキに戻っていない事になります。

したがって、自分は『デッキから「超级运动员」モンスターを特殊召喚する(同名カードは1枚まで)』処理を行う事になりますが、相手は『デッキからモンスターを特殊召喚できる』処理を行う事はできません。

点击翻译
相手フィールドにモンスターが存在しない場合でも、「超级运动员换人战术」を発動できますか?

相手フィールドにモンスターが存在しない場合でも、「超级运动员换人战术」を発動する事はできますか?

自分のモンスターゾーンにカード名の異なる「超级运动员」と名のついたモンスターが2種類以上存在するのであれば、相手フィールドにモンスターが1体も存在しない場合でも、「超级运动员换人战术」を発動する事はできます。

(その場合、『その後、自分はこの効果で自分のデッキに戻ったカードの数まで、デッキから「超级运动员」モンスターを特殊召喚する(同名カードは1枚まで)』処理にて、処理が完了した扱いとなります。)

点击翻译
モンスタートークンやモンスターカード扱いの「死灵佐玛」が存在する場合、「超级运动员换人战术」の効果処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「超级运动员 完美王牌投手」と「超级运动员 九号半球员」が表側表示で存在し、相手のモンスターゾーンに「羊衍生物」4体とモンスターカード扱いの「死灵佐玛」1体が表側表示で存在しています。

この状況で自分が「超级运动员换人战术」を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

超级运动员换人战术」の効果が適用された場合、お互いのフィールドのモンスターは全て持ち主のデッキに戻ります。

この時、モンスタートークンはデッキに戻す事はできず、フィールドを離れ消滅する事になりますので、『デッキに戻ったカードの数』には含まれません。

また、モンスターカード扱いの「死灵佐玛」は通常通りデッキに戻す事ができますので、『デッキに戻ったカードの数』にも含まれる事になります。

質問の状況の場合、自分は2枚のカードがデッキに戻り、相手は1枚のカードがデッキに戻る事になります。
したがって、自分が『デッキから「超级运动员」モンスターを特殊召喚する(同名カードは1枚まで)』処理を行った後に、相手は『デッキからモンスターを特殊召喚できる』処理を行う事ができます。

点击翻译
超级运动员换人战术」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンに「超级运动员」と名のついたモンスターが1種類になっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「超级运动员 四分卫球员」と「超级运动员 角逐篮板手」が表側表示で存在する状況で、自分が「超级运动员换人战术」を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「强制脱出装置」を発動し、「超级运动员 四分卫球员」を手札に戻した場合、「超级运动员换人战术」の効果処理はどうなりますか?

超级运动员换人战术」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「超级运动员」と名のついたモンスターが1種類になっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。
(お互いのフィールドのモンスターを全て持ち主のデッキに戻し、その後の特殊召喚の処理も通常通り行います。)

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 自分のモンスターゾーンに、カード名の異なる「超级运动员」と名のついたモンスターが2種類以上表側表示で存在する場合にのみ発動する事ができます。
  • 『フィールドのモンスターを全て持ち主のデッキに戻す』処理と、『その後、自分はこの効果で自分のデッキに戻ったカードの数まで、デッキから「超级运动员」モンスターを特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。この効果で自分が特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない』処理、『その後、相手はこの効果で相手のデッキに戻ったカードの数まで、デッキからモンスターを特殊召喚できる』処理、いずれも同時に行われる扱いではありません。
  • 『フィールドのモンスターを全て持ち主のデッキに戻す』処理と、『その後、自分はこの効果で自分のデッキに戻ったカードの数まで、デッキから「超级运动员」モンスターを特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。この効果で自分が特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない』処理は必ず行いますが、『その後、相手はこの効果で相手のデッキに戻ったカードの数まで、デッキからモンスターを特殊召喚できる』処理は行わないとする事もできます。(その処理を行うかどうかを選ぶのは、「超级运动员换人战术」を発動したプレイヤーから見て相手となるプレイヤーです。)

点击翻译
日文名 U.A.ターンオーバー・タクティクス
英文名 U.A. Turnover Tactics
YGOPro译名 超级运动员换人战术
简中官方译名
Master Duel译名 超级运动员替换战术
NWBBS译名 超级运动员换人战术
CNOCG译名 U.A.替换战术
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名