重装机甲 装甲车龙

重装机甲 装甲车龙

重装机甲 战车龙

じゅうそうきこう パンツァードラゴン

重装機甲 パンツァードラゴン

Panzer Dragon

72959823  11003


[怪兽|效果|融合] 机械/光
[★5] 1000/2600
机械族怪兽+龙族怪兽
①:这张卡被破坏送去墓地的场合,以场上1张卡为对象才能发动。那张卡破坏。


OCG JF14-JP008 (2013-12-21)
TCG DUEA-EN097 (2014-08-15)

扰乱魔改造」を発動する際に、エクストラデッキの「重装机甲 装甲车龙」を相手に見せて発動できますか?

扰乱魔改造」の『①:EXデッキの機械族・光属性の融合モンスター1体を相手に見せ、自分の手札・フィールド・墓地の「扰乱」モンスターを任意の数だけ除外して発動できる。見せたモンスターにカード名が記されている融合素材モンスターを、除外したモンスターの数だけ自分の手札・デッキ・墓地から選んで特殊召喚する(同名カードは1枚まで)』効果を発動する際に、エクストラデッキの「重装机甲 装甲车龙」を相手に見せて発動する事はできますか?

重装机甲 装甲车龙」の融合素材モンスターは『機械族モンスター+ドラゴン族モンスター』であり、融合素材モンスターにカード名が記されていません。

したがって、「扰乱魔改造」を発動する際に、「重装机甲 装甲车龙」を相手に見せる事はできません。

点击翻译
融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターが存在する場合、「超级运动员换人战术」の効果処理はどうなりますか?

自分のメインモンスターゾーンに「超级运动员 完美王牌投手」、「超级运动员 九号半球员」が表側表示で存在し、エクストラモンスターゾーンには自分の「重装机甲 装甲车龙」と相手の「宝石骑士·珍珠」がそれぞれ表側表示で存在しています。

この状況で自分が「超级运动员换人战术」を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

超级运动员换人战术」の効果が適用された場合、お互いのフィールドのモンスターは全て持ち主のデッキに戻ります。

この時、融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターは持ち主のエクストラデッキに戻る事になりますので、『デッキに戻ったカードの数』には含まれません。

質問の状況の場合、自分は2枚のカードがデッキに戻り、相手はカードが1枚もデッキに戻っていない事になります。

したがって、自分は『デッキから「超级运动员」モンスターを特殊召喚する(同名カードは1枚まで)』処理を行う事になりますが、相手は『デッキからモンスターを特殊召喚できる』処理を行う事はできません。

点击翻译
魔海城 埃该翁」の効果の対象となった、除外されている融合・シンクロ・エクシーズモンスターが「来自异次元的埋葬」の効果で墓地へ戻っている場合、処理はどうなりますか?

魔海城 埃该翁」の『②:このカードのX素材を1つ取り除き、除外されている相手の融合・S・Xモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをエクストラデッキに戻し、そのモンスターと同じ種類(融合・S・X)の相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する』効果を発動する際に対象として、除外されている相手の「重装机甲 装甲车龙」を選択しました。

この効果の発動にチェーンして「来自异次元的埋葬」が発動し、「重装机甲 装甲车龙」が墓地に戻っている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「魔海城 埃该翁」の効果の対象として選択した除外されている相手の融合・シンクロ・エクシーズモンスターが、その効果処理時に除外されていない状態になる場合には、「魔海城 埃该翁」の効果は適用されません。
(『そのモンスターをエクストラデッキに戻し』の処理も、『そのモンスターと同じ種類(融合・S・X)の相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する』処理も適用されません。)

点击翻译
龙子」は手札や墓地で発動したモンスターの効果も受けなくなりますか?

龙子」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードはこのカード以外のモンスターの効果を受けない』効果が適用されている場合、手札で発動した「效果遮蒙者」の効果や、墓地で発動した「重装机甲 装甲车龙」の効果も受けなくなりますか?

龙子」は自身の効果が適用されている場合、フィールドにて発動する効果だけでなく、手札や墓地にて発動したモンスターの効果も受けなくなります。

なお、「龙子」は永続効果などのチェーンブロックの作られないモンスターの効果も受けません。

点击翻译
  • 重装机甲 装甲车龙」のモンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。(フィールドのカード1枚を対象に取る効果です。)
  • 対象とするカードは、自分フィールド・相手フィールドのいずれからも選択する事ができます。
  • ダメージステップでも発動する事ができます。
  • 戦闘によって破壊された場合、カードの効果で破壊された場合、いずれの場合も効果を発動する事ができます。
  • 重装机甲 装甲车龙」がチェーン2以降に発動したカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合でも、一連のチェーン処理後に効果を発動する事ができます。

点击翻译
日文名 重装機甲 パンツァードラゴン
英文名 Panzer Dragon
YGOPro译名 重装机甲 装甲车龙
简中官方译名 重装机甲 战车龙
Master Duel译名 重装机甲 战车龙
NWBBS译名 重装机甲 装甲车龙
CNOCG译名 重装机甲 装甲车龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名