命运英雄 圆盘人

命运英雄 圆盘人

命运-英雄 光盘魔侠 | D-HERO 圆盘小子

デステニーヒーロー ディスクガイ

D-HERO ディスクガイ

Destiny HERO - Disk Commander

56570271  7095


[怪兽|效果] 战士/暗
[★1] 300/300
这个卡名的效果在决斗中只能使用1次。这张卡在送去墓地的回合不能作从墓地的特殊召唤。
①:这张卡从墓地的特殊召唤成功的场合才能发动。自己从卡组抽2张。


OCG WC07-JP003 (2007-03-15)
TCG WC07-EN003 (2007-03-20)

相手の墓地の「命运英雄 圆盘人」を自分が「死者苏生」で特殊召喚し、その「命运英雄 圆盘人」のモンスター効果を発動した場合、相手はそのデュエル中、「命运英雄 圆盘人」のモンスター効果を発動できなくなりますか?

自分の「死者苏生」の効果によって、相手の墓地に存在している「命运英雄 圆盘人」を特殊召喚し、その「命运英雄 圆盘人」の『①:このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする』モンスター効果を発動しました。

このデュエル中、相手は「命运英雄 圆盘人」のモンスター効果を発動できなくなりますか?

命运英雄 圆盘人」のモンスター効果は、自分・相手それぞれがデュエル中に1度だけ使用できる効果です。

質問の状況のように、自分が相手の墓地から「命运英雄 圆盘人」を特殊召喚し、そのモンスター効果を使用したとしても、相手プレイヤーがそのデュエル中に「命运英雄 圆盘人」のモンスター効果が発動できなくなる事はありません。

点击翻译
自分のモンスターとの戦闘で、相手の「命运英雄 圆盘人」が破壊され相手の墓地へ送られた場合、自分はその「命运英雄 圆盘人」を対象として「死者苏生」を発動できますか?

自分が「元素英雄 羽翼侠」で相手の「命运英雄 圆盘人」を攻撃し、戦闘によって破壊された「命运英雄 圆盘人」は相手の墓地へ送られました。

このターンのメインフェイズ2に、自分は「死者苏生」を発動し、相手の墓地の「命运英雄 圆盘人」を対象とする事はできますか?

命运英雄 圆盘人」は、墓地へ送られたターンには墓地からの特殊召喚を行えないモンスターとなります。

質問の状況のように、墓地へ送られたそのターンには自分も相手もその「命运英雄 圆盘人」を墓地から特殊召喚する事はできません。

したがって、質問の状況の場合、自分はその「命运英雄 圆盘人」を対象として「死者苏生」を発動する事自体ができません。

点击翻译
来自异次元的埋葬」の効果によって墓地に戻った「命运英雄 圆盘人」をそのターンに墓地から特殊召喚できますか?

来自异次元的埋葬」の『①:除外されている自分及び相手のモンスターの中から合計3体まで対象として発動できる。そのモンスターを墓地に戻す』効果によって、除外されている「命运英雄 圆盘人」を自分の墓地に戻しました。

このターンに、自分は「死者苏生」を発動し、その「命运英雄 圆盘人」を墓地から特殊召喚する事はできますか?

質問の状況のように、「来自异次元的埋葬」の効果によって墓地に戻った「命运英雄 圆盘人」は、そのターンに墓地へ送られたモンスターとしては扱われません。

したがって、そのターンに、その「命运英雄 圆盘人」を対象として「死者苏生」を発動し墓地から特殊召喚する事ができます。

点击翻译
超越命运」で、レベルが奇数のモンスターを対象にできますか?

超越命运」を発動する際に、対象として選択する、自分の墓地の「命运英雄」と名のついたモンスターとして、レベルが奇数であるモンスターを対象とする事はできますか?

超越命运」の効果処理によって特殊召喚できるモンスターは『選択したモンスターのレベルの半分以下の「命运英雄」と名のついたモンスター1体』となりますので、レベルが奇数であるモンスターを対象とする事もできます。(なお、そのレベルを半分にする計算の際に、小数点以下は切り捨てとしたレベルにて処理を行います。)

例1: レベル3の「命运英雄 恶魔人」を対象として「超越命运」を発動する事はできます。その場合、レベル1の「命运英雄 圆盘人」を特殊召喚する事になります。

例2: レベル1の「命运英雄 圆盘人」を対象として「超越命运」を発動する事はできません。(同じレベル1の「命运英雄 圆盘人」を特殊召喚するという事もできません。)

点击翻译
  • 『このカードは墓地へ送られたターンには墓地からの特殊召喚はできない』は効果の扱いではありません。
  • 『①:このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『自分はデッキから2枚ドローする』モンスター効果は、「命运英雄 圆盘人」自身が墓地からの特殊召喚に成功した場合に、任意に発動する事ができる効果です。(ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 自分のデッキの枚数が1枚以下の場合には、『自分はデッキから2枚ドローする』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 D-HERO ディスクガイ
英文名 Destiny HERO - Disk Commander
YGOPro译名 命运英雄 圆盘人
简中官方译名 命运-英雄 光盘魔侠
Master Duel译名 命运-英雄 光盘魔侠
NWBBS译名 命运英雄 圆盘人
CNOCG译名 D-HERO 圆盘小子
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名