自奏圣乐·嬉游曲恶魔

自奏圣乐·嬉游曲恶魔

自鸣天琴・魔鬼嬉游曲 | 机械圣乐 嬉游鬼

オルフェゴール・ディヴェル

オルフェゴール・ディヴェル

Orcust Harp Horror

57835716  13903


[怪兽|效果] 机械/暗
[★4] 1700/1400
这个卡名的效果1回合只能使用1次。
①:把墓地的这张卡除外才能发动。从卡组把「自奏圣乐·嬉游曲恶魔」以外的1只「自奏圣乐」怪兽特殊召唤。这个效果的发动后,直到回合结束时自己不是暗属性怪兽不能特殊召唤。


OCG SOFU-JP016 (2018-07-14)
TCG SOFU-EN016 (2018-10-19)

墓地の「自奏圣乐·梦幻崩影」のモンスター効果の処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「自奏圣乐·嬉游曲恶魔」を対象として、自分は「自奏圣乐·梦幻崩影」の『②:墓地のこのカードを除外し、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。デッキから「自奏圣乐·梦幻崩影」以外の機械族・闇属性モンスター1体を墓地へ送る。対象のモンスターの攻撃力はターン終了時まで、墓地へ送ったモンスターのレベル×100アップする。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は闇属性モンスターしか特殊召喚できない』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「月之书」を発動し、対象の「自奏圣乐·嬉游曲恶魔」が裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、墓地の「自奏圣乐·梦幻崩影」のモンスター効果の対象として選択されたモンスターが効果処理時に裏側守備表示になっている場合でも、『デッキから「自奏圣乐·梦幻崩影」以外の機械族・闇属性モンスター1体を墓地へ送る』処理は適用されます。

その場合、『対象のモンスターの攻撃力はターン終了時まで、墓地へ送ったモンスターのレベル×100アップする』処理は適用されませんが、『この効果の発動後、ターン終了時まで自分は闇属性モンスターしか特殊召喚できない』処理は適用される事になります。

点击翻译
自奏圣乐·管弦乐琴机械乐团」のモンスター効果の対象として選択した3体のモンスター全てが、「来自异次元的埋葬」の効果によって墓地に戻っている場合、処理はどうなりますか?

自奏圣乐·管弦乐琴机械乐团」の『②:除外されている自分の機械族モンスター3体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。相手フィールドにリンク状態の表側表示モンスターが存在する場合、それらのモンスターは、攻撃力・守備力が0になり、効果は無効化される』モンスター効果を発動し、除外されている「自奏圣乐·卡农曲大炮」、「自奏圣乐·谐谑曲骷髅」、「自奏圣乐·嬉游曲恶魔」を対象としました。

相手がチェーンして発動した「来自异次元的埋葬」の効果によって、対象とした3体全てが墓地に戻っている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「自奏圣乐·管弦乐琴机械乐团」のモンスター効果の対象として選択したモンスター3体全てが「来自异次元的埋葬」の効果によって墓地に戻り、除外されていない状態となっている場合には、『そのモンスターをデッキに戻す』処理が適用されていませんので、『相手フィールドにリンク状態の表側表示モンスターが存在する場合、それらのモンスターは、攻撃力・守備力が0になり、効果は無効化される』処理も適用されません。

点击翻译
自奏圣乐·嬉游曲恶魔」の効果が無効になったターンに、闇属性以外のモンスターを特殊召喚できますか?

自分の「自奏圣乐·嬉游曲恶魔」の『①』の効果の発動が「天罚」の効果により無効になったターンや、自分の「自奏圣乐·嬉游曲恶魔」の発動した効果が「灰流丽」の効果によって無効になったターンに、自分は闇属性以外のモンスターを特殊召喚できますか?

特殊召喚できます。

自分の「自奏圣乐·嬉游曲恶魔」の効果の発動や、発動した効果が無効になった場合には、『この効果の発動後、ターン終了時まで自分は闇属性モンスターしか特殊召喚できない』も適用されません。

点击翻译
  • 自奏圣乐·嬉游曲恶魔」のモンスター効果は、墓地にて発動する起動効果です。
  • 効果を発動する際に、コストとして、自分の墓地から「自奏圣乐·嬉游曲恶魔」自身を除外します。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 自奏圣乐·嬉游曲恶魔」のモンスター効果は、『デッキから「自奏圣乐·嬉游曲恶魔」以外の「自奏圣乐」モンスター1体を特殊召喚する』処理にて完了した扱いとなります。(『この効果の発動後、ターン終了時まで自分は闇属性モンスターしか特殊召喚できない』処理もただちに適用されます。)

点击翻译
日文名 オルフェゴール・ディヴェル
英文名 Orcust Harp Horror
YGOPro译名 自奏圣乐·嬉游曲恶魔
简中官方译名 自鸣天琴・魔鬼嬉游曲
Master Duel译名 自鸣天琴・魔鬼嬉游曲
NWBBS译名 自奏圣乐·嬉游曲恶魔
CNOCG译名 机械圣乐 嬉游鬼
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名