影灵衣战士 艾可萨

影灵衣战士 艾可萨

影灵衣的战士 艾格扎 | 影灵衣的戦士 艾格萨

ネクロスのせんし エグザ

影霊衣の戦士 エグザ

Exa, Enforcer of the Nekroz

53180020  11482


[怪兽|效果] 龙/水
[★5] 2000/1000
影灵衣战士 艾可萨」的①②的效果1回合只能有1次使用其中任意1个。
①:这张卡被效果解放的场合才能发动。从卡组把1只龙族「影灵衣」仪式怪兽加入手卡。
②:这张卡被除外的场合,以这张卡以外的除外的1只自己的「影灵衣」怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。


OCG SPTR-JP012 (2014-10-11)
TCG THSF-EN012 (2015-02-13)

影灵衣战士 艾可萨」が除外された場合、既に除外されている同名カードを特殊召喚する対象に選べますか?

影灵衣战士 艾可萨」の『②:このカードが除外された場合、このカード以外の除外されている自分の「影灵衣」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果の対象として、除外されている他の「影灵衣战士 艾可萨」を選択する事はできますか?

できます。

点击翻译
影灵衣战士 艾可萨」が除外された場合、除外されている「影灵衣」と名のついた儀式モンスターを特殊召喚する対象に選べますか?

影灵衣战士 艾可萨」の『②:このカードが除外された場合、このカード以外の除外されている自分の「影灵衣」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果の対象として、除外されている「影灵衣」と名のついた儀式モンスターを選択する事はできますか?

影灵衣」と名のついた儀式モンスターは、儀式召喚でしか特殊召喚を行えないモンスターです。

したがって、「影灵衣战士 艾可萨」の『②:このカードが除外された場合、このカード以外の除外されている自分の「影灵衣」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果の対象として、除外されている「影灵衣」と名のついた儀式モンスターを選択する事はできません。

点击翻译
影灵衣战士 艾可萨」の効果で特殊召喚する対象として選択したモンスターが「来自异次元的埋葬」の効果で墓地へ戻っている場合、処理はどうなりますか?

影灵衣战士 艾可萨」の『②:このカードが除外された場合、このカード以外の除外されている自分の「影灵衣」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果の対象として選択した「影灵衣大魔道士」が、チェーンして発動した「来自异次元的埋葬」の効果によって墓地へ戻っている場合、特殊召喚する事はできますか?

影灵衣战士 艾可萨」の効果で特殊召喚する対象として選択した、除外されている「影灵衣」と名のついたモンスターが、チェーンして発動した「来自异次元的埋葬」の効果によって、除外されていない状態となる場合、対象のモンスターを特殊召喚する処理は適用されません。

点击翻译
影灵衣巫女 艾莉娅儿」のモンスター効果を発動する際に相手に見せた「影灵衣」と名のついたカードが、効果処理時に手札に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分が「影灵衣巫女 艾莉娅儿」の『①:1ターンに1度、手札の「影灵衣」カードを任意の数だけ相手に見せて発動できる。ターン終了時まで、見せたカードの数だけこのカードのレベルを上げる、または下げる』モンスター効果を発動し、手札の「影灵衣战士 艾可萨」を相手に見せました。

その発動にチェーンして相手が「影灵衣战士 艾可萨」を宣言して「心灵崩坏」を発動し、自分の手札から「影灵衣战士 艾可萨」が墓地へ捨てられた場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、手札の「影灵衣」と名のついたカード1枚を相手に見せて、「影灵衣巫女 艾莉娅儿」のモンスター効果を発動していますので、その効果処理時に、見せたカードが手札に存在しなくなっている場合でも、『ターン終了時まで、見せたカードの数だけこのカードのレベルを上げる、または下げる』処理は通常通り適用される事になります。
(この場合、レベルを1つ上げる、または、1つ下げる事になります。)

点击翻译
  • 『①:このカードが効果でリリースされた場合に発動できる。デッキからドラゴン族の「影灵衣」儀式モンスター1体を手札に加える』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。また、ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『②:このカードが除外された場合、このカード以外の除外されている自分の「影灵衣」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果は誘発効果です。(除外されている自分の「影灵衣」モンスター1体を対象に取る効果となります。また、ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • カードの効果を発動する際のコストとして、「影灵衣战士 艾可萨」が除外された場合でも、『このカードが除外された場合』の効果を発動する事ができます。
  • カードの効果によってリリースされた「影灵衣战士 艾可萨」が除外される場合には、①か②のいずれかの効果を選んで発動する事ができます。

点击翻译
日文名 影霊衣の戦士 エグザ
英文名 Exa, Enforcer of the Nekroz
YGOPro译名 影灵衣战士 艾可萨
简中官方译名
Master Duel译名 影灵衣的战士 艾格扎
NWBBS译名 影灵衣战士 艾可萨
CNOCG译名 影灵衣的戦士 艾格萨
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名