影灵衣巫女 艾莉娅儿

影灵衣巫女 艾莉娅儿

影灵衣的巫女 艾利亚尔 | 影灵衣的巫女 艾莉娅尔

ネクロスのみこ エリアル

影霊衣の巫女 エリアル

Ariel, Priestess of the Nekroz

56827051  12945


[怪兽|效果] 念动力/水
[★4] 1000/1800
影灵衣巫女 艾莉娅儿」的②的效果1回合只能使用1次。
①:1回合1次,把手卡的「影灵衣」卡任意数量给对方观看才能发动。直到回合结束时,这张卡的等级上升或者下降给人观看的卡数量的数值。
②:这张卡被效果解放的场合才能发动。从卡组把仪式怪兽以外的1只「影灵衣」怪兽加入手卡。


OCG MACR-JP031 (2017-01-14)
TCG MACR-EN031 (2017-05-05)

自身のモンスター効果によってレベルが上がっている(または下がっている)「影灵衣巫女 艾莉娅儿」に「技能抽取」の効果が適用された場合、レベルはどうなりますか?

自身の『①:1ターンに1度、手札の「影灵衣」カードを任意の数だけ相手に見せて発動できる。ターン終了時まで、見せたカードの数だけこのカードのレベルを上げる、または下げる』モンスター効果が適用されている事によって、「影灵衣巫女 艾莉娅儿」のレベルが変化しています。

この状況で「技能抽取」が発動し、「影灵衣巫女 艾莉娅儿」のモンスター効果が無効化された場合、適用されている「影灵衣巫女 艾莉娅儿」のレベルはどうなりますか?

自身のモンスター効果によってレベルが上がっている(または下がっている)「影灵衣巫女 艾莉娅儿」に「技能抽取」の効果が適用され、モンスター効果が無効化された場合には、効果の適用がなくなりますので、そのレベルは元々のレベル(=4)に戻ります。

点击翻译
影灵衣巫女 艾莉娅儿」のモンスター効果を発動する際に相手に見せた「影灵衣」と名のついたカードが、効果処理時に手札に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分が「影灵衣巫女 艾莉娅儿」の『①:1ターンに1度、手札の「影灵衣」カードを任意の数だけ相手に見せて発動できる。ターン終了時まで、見せたカードの数だけこのカードのレベルを上げる、または下げる』モンスター効果を発動し、手札の「影灵衣战士 艾可萨」を相手に見せました。

その発動にチェーンして相手が「影灵衣战士 艾可萨」を宣言して「心灵崩坏」を発動し、自分の手札から「影灵衣战士 艾可萨」が墓地へ捨てられた場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、手札の「影灵衣」と名のついたカード1枚を相手に見せて、「影灵衣巫女 艾莉娅儿」のモンスター効果を発動していますので、その効果処理時に、見せたカードが手札に存在しなくなっている場合でも、『ターン終了時まで、見せたカードの数だけこのカードのレベルを上げる、または下げる』処理は通常通り適用される事になります。
(この場合、レベルを1つ上げる、または、1つ下げる事になります。)

点击翻译
  • 『①:1ターンに1度、手札の「影灵衣」カードを任意の数だけ相手に見せて発動できる。ターン終了時まで、見せたカードの数だけこのカードのレベルを上げる、または下げる』モンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『ターン終了時まで、見せたカードの数だけこのカードのレベルを上げる、または下げる』モンスター効果を発動する際に、コストとして、手札の「影灵衣」と名のついたカードを1枚以上、任意の枚数だけ相手に見せます。また、レベルを上げるか下げるかは効果処理時に選びます。
  • 『②:このカードが効果でリリースされた場合に発動できる。デッキから儀式モンスター以外の「影灵衣」モンスター1体を手札に加える』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。また、ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『デッキから儀式モンスター以外の「影灵衣」モンスター1体を手札に加える』モンスター効果は、「影灵衣巫女 艾莉娅儿」自身がカードの効果処理によってリリースされた場合にのみ発動する事ができます。(カードを発動する際のコストとしてリリースされた場合には発動する事ができません。)

点击翻译
日文名 影霊衣の巫女 エリアル
英文名 Ariel, Priestess of the Nekroz
YGOPro译名 影灵衣巫女 艾莉娅儿
简中官方译名
Master Duel译名 影灵衣的巫女 艾利亚尔
NWBBS译名 影灵衣巫女 艾莉娅儿
CNOCG译名 影灵衣的巫女 艾莉娅尔
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名