六武众的影忍术

六武众的影忍术

六武众之影忍术

ろくぶしゅうのかげにんじゅつ

六武衆の影忍術

Secret Skills of the Six Samurai

79968632  13313


[魔法|速攻]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:把自己场上1只怪兽送去墓地,以除外的1只自己的「六武众」怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。


OCG DBSW-JP007 (2017-08-11)
TCG SPWA-EN007 (2017-11-17)

六武众的影忍术」の対象としたモンスターが、チェーンして発動した「来自异次元的埋葬」の効果によって墓地に戻っている場合、処理はどうなりますか?

六武众的影忍术」の『①:自分フィールドのモンスター1体を墓地へ送り、除外されている自分の「六武众」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果の対象として、除外されている「影六武众-理伴」を対象としました。

その発動にチェーンして「来自异次元的埋葬」の『①:除外されている自分及び相手のモンスターの中から合計3体まで対象として発動できる。そのモンスターを墓地に戻す』効果が発動し、対象の「影六武众-理伴」が墓地に戻っている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「六武众的影忍术」の対象としたモンスターが効果処理時に墓地に戻っているなど、除外されている状態ではなくなっている場合には、特殊召喚する処理は適用されません。

点击翻译
六武众的影忍术」を発動する際に、コストとして、モンスターカード扱いとなっている「复制骑士」を墓地へ送れますか?

六武众的影忍术」の『①:自分フィールドのモンスター1体を墓地へ送り、除外されている自分の「六武众」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果を発動する際に、コストとして墓地へ送る自分のモンスターゾーンのモンスターとして、『このカードは発動後、その召喚されたモンスターと同じレベルの同名モンスターカード(戦士族・光・攻/守0)となり、モンスターカードゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う』効果によってモンスターカード扱いとなっている「复制骑士」を選ぶ事はできますか?

六武众的影忍术」を発動する際に、コストとして墓地へ送る自分フィールドのモンスターとして、モンスターカードとして扱われている「复制骑士」を選ぶ事はできます。
(「六武众的影忍术」の『そのモンスターを特殊召喚する』処理も通常通り適用されます。)

点击翻译
自分のメインモンスターゾーンに空きがない場合、「六武众的影忍术」を発動できますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「影六武众-理伴」が存在し、自分のメインモンスターゾーンに「影六武众-风魔」「影六武众-玄蕃」「影六武众-初芽」「影六武众-道治」「影六武众-木猿」が存在しています。

この状況で、自分は「六武众的影忍术」の『①:自分フィールドのモンスター1体を墓地へ送り、除外されている自分の「六武众」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、自分は「六武众的影忍术」を発動する事はできます。

ただし、「六武众的影忍术」は自分のメインモンスターゾーンに対象のモンスターを特殊召喚する効果となりますので、質問の状況の場合、発動する際にコストとして墓地へ送るモンスターは、自分のメインモンスターゾーンに存在するモンスターでなければなりません。

点击翻译
六武众的影忍术」を発動する際に、コストとして、「六武众」と名のついたモンスター以外のモンスターを墓地へ送れますか?

六武众的影忍术」の『①:自分フィールドのモンスター1体を墓地へ送り、除外されている自分の「六武众」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果を発動する際に、コストとして墓地へ送る自分のモンスターゾーンのモンスターとして、「六武众」と名のついたモンスター以外のモンスターを選ぶ事はできますか?

六武众的影忍术」は、その効果で特殊召喚するモンスターは「六武众」と名のついたモンスターとなりますが、その発動の際に、コストとして墓地へ送るモンスターは自分のモンスターゾーンに存在するモンスターであれば、「六武众」と名のついたモンスター以外のモンスターも選ぶ事ができます。

点击翻译
  • 除外されている自分の「六武众」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。
  • 発動する際に、コストとして、自分のモンスターゾーンに存在するモンスター1体を墓地へ送ります。(自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するモンスターを墓地へ送る事もできます。)
  • 裏側表示で除外されているカードを対象として選択する事はできません。
  • ダメージステップに発動する事はできません。

点击翻译
日文名 六武衆の影忍術
英文名 Secret Skills of the Six Samurai
YGOPro译名 六武众的影忍术
简中官方译名
Master Duel译名 六武众之影忍术
NWBBS译名 六武众的影忍术
CNOCG译名 六武众的影忍术
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名