灵兽使 文

灵兽使 文

灵兽使 维恩 | 灵兽使 温

れいじゅうつかい ウェン

霊獣使い ウェン

Ritual Beast Tamer Wen

40907115  11494


[怪兽|效果] 念动力/风
[★3] 1500/1000
自己对「灵兽使 文」1回合只能有1次特殊召唤。
①:这张卡召唤的场合,以自己的除外状态的1只「灵兽」怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。


OCG SPTR-JP024 (2014-10-11)
TCG THSF-EN024 (2015-02-13)

ペンデュラム召喚によって、2体の「灵兽使的长老」を同時に特殊召喚できますか?

ペンデュラム召喚によって、2体の「灵兽使的长老」を同時に特殊召喚できますか?

できます。

ペンデュラム召喚は1度に複数体のモンスターを同時に特殊召喚できますので、1度のペンデュラム召喚にて特殊召喚するのであれば、「灵兽使的长老」を2体以上同時に特殊召喚できます。

以下のモンスターについても同様です。
精灵兽使 薇茵妲
英灵兽使-神数心皮莉佳
影灵兽使-神数文蒂
精灵兽 心企太
灵兽使 蕾拉
灵兽使 文
精灵兽 川豚
精灵兽 火狮

点击翻译
灵兽使 文」の効果の対象となったモンスターが、効果処理時に除外されていない場合、特殊召喚されますか?

灵兽使 文」の『①:このカードが召喚に成功した場合、除外されている自分の「灵兽」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果の対象となった「精灵兽 川豚」を対象として、相手が「来自异次元的埋葬」を発動した場合、その「精灵兽 川豚」は特殊召喚されますか?

灵兽使 文」の効果の対象となった「精灵兽 川豚」が、効果処理時に除外されていない場合には、特殊召喚の処理は行われません。

点击翻译
圣灵兽骑 川豚」をエクストラデッキに戻して特殊召喚する効果を発動する場合、そのターンに既に自分が特殊召喚している「灵兽使 文」を対象にできますか?

圣灵兽骑 川豚」の『②:このカードをエクストラデッキに戻し、除外されている自分の「灵兽使」モンスター1体と「精灵兽」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動する場合、対象として、このターンに既に自分が特殊召喚している「灵兽使 文」を対象にする事はできますか?

圣灵兽骑 川豚」の『②:このカードをエクストラデッキに戻し、除外されている自分の「灵兽使」モンスター1体と「精灵兽」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動する場合、対象として選択する「灵兽使」と名のついたモンスターと、「精灵兽」と名のついたモンスターは、このターンに自分がまだ特殊召喚を行っていないモンスターでなければなりません。
(このターンに自分がまだ特殊召喚を行っていない、「灵兽使」と名のついたモンスター1体と「精灵兽」と名のついたモンスター1体がそれぞれ存在していなければ、「圣灵兽骑 川豚」をエクストラデッキに戻して効果を発動する事自体ができません。)

点击翻译
圣灵兽骑 川豚」をエクストラデッキに戻して特殊召喚する効果を発動し、その処理時にモンスターゾーンの空きが1つしかない場合、どうなりますか?

圣灵兽骑 川豚」の『②:このカードをエクストラデッキに戻し、除外されている自分の「灵兽使」モンスター1体と「精灵兽」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動し、「灵兽使 文」と「精灵兽 川豚」を対象としました。

その発動にチェーンして相手が「扰乱三人组」を発動し、自分のモンスターゾーンの空きが1つになった場合、処理はどうなりますか?

圣灵兽骑 川豚」の効果で除外されている「灵兽使」と名のついたモンスターと「精灵兽」と名のついたモンスターを特殊召喚する効果は、モンスターゾーンに空きが1つもない場合には効果を発動する事自体ができません。
(「圣灵兽骑 川豚」自身をエクストラデッキに戻して効果を発動しますので、「圣灵兽骑 川豚」が存在していたモンスターゾーン以外に、モンスターゾーンが1つ以上空いている必要があります。)

なお、質問の状況のように、自分のモンスターゾーンの空きが1つしかない場合、どちらか1体を特殊召喚するモンスターとして選び、残りは墓地へ送られる事になります。
(例えば、「灵兽使 文」を特殊召喚するモンスターとして選んだのであれば、もう1枚の対象である「精灵兽 川豚」は墓地へと送られる事になります。)

点击翻译
  • 【『自分は「灵兽使 文」を1ターンに1度しか特殊召喚できない』について】
  • 効果として扱いません。
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発効果です。
  • この効果を発動する際に、自分の除外状態の表側の「灵兽」モンスター1体を対象として選択します。

点击翻译
日文名 霊獣使い ウェン
英文名 Ritual Beast Tamer Wen
YGOPro译名 灵兽使 文
简中官方译名
Master Duel译名 灵兽使 维恩
NWBBS译名 灵兽使 文
CNOCG译名 灵兽使 温
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名