发条机雷 发条雷

发条机雷 发条雷

发条机雷发条雷 | 发条机雷 发条装置火器

ぜんまいきらいゼンマイン

発条機雷ゼンマイン

Wind-Up Zenmaines

78156759  9870


[怪兽|效果|超量] 机械/炎
[☆3] 1500/2100
3星怪兽×2
场上的这张卡被破坏的场合,可以作为代替把这张卡1个超量素材取除。这个效果适用的回合的结束阶段时1次,选择场上1张卡破坏。


OCG GS04-JP010 (2012-01-07)
TCG PHSW-EN087 (2011-11-15)

发条机雷 发条雷」の素材を代わりに取り除いた後、自身が裏側表示になっている場合、エンドフェイズの効果は発動しますか?

发条机雷 发条雷」の、『代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる』効果を適用した後、「发条机雷 发条雷」自身が「月之书」等の効果によって裏側表示になっている場合、エンドフェイズ時に、『フィールド上のカード1枚を選択して破壊する』効果は発動しますか?
また、「发条机雷 发条雷」の、『この効果を適用したターンのエンドフェイズ時に1度、フィールド上のカード1枚を選択して破壊する』効果処理を行う時点で、「发条机雷 发条雷」自身が裏側表示になっている場合、効果は適用されますか?

发条机雷 发条雷」の、『破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く』効果を適用した後、エンドフェイズになる前に、「发条机雷 发条雷」自身が裏側表示になっている場合には、『フィールド上のカードを破壊する』効果は発動しません。
また、裏側表示になった「发条机雷 发条雷」が、その後、エンドフェイズまでに表側表示になった場合でも、発動する事はありません。
また、「发条机雷 发条雷」の『フィールド上のカード1枚を選択して破壊する』効果処理を行う時点で、「发条机雷 发条雷」自身が裏側表示になっている場合、選択したカードを破壊する効果は適用されます。

点击翻译
发条机雷 发条雷」の素材を代わりに取り除いた後、自身のコントロールが移っている場合、エンドフェイズの効果は発動しますか?

发条机雷 发条雷」が破壊される際に、『代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる』効果を適用した後、「敌人操纵器」等の効果によって、「发条机雷 发条雷」のコントロールが相手フィールド上に移った場合、どちらのプレイヤーがエンドフェイズ時に「发条机雷 发条雷」の効果を発動しますか?

『代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる』効果を適用した自分の「发条机雷 发条雷」が、「敌人操纵器」等の効果によって相手フィールド上にコントロールが移った状態でエンドフェイズになった場合、コントロールを得ている相手が「发条机雷 发条雷」の効果を発動する事になります。
また、相手フィールド上に存在する「发条机雷 发条雷」の効果を発動するよりも、先に「敌人操纵器」の効果によって「发条机雷 发条雷」のコントロールを元々の持ち主である自分フィールド上へ戻す事もできます。
その場合、「发条机雷 发条雷」のコントロールが自分フィールド上へ戻った後、自分が「发条机雷 发条雷」の『フィールド上のカード1枚を選択して破壊する』効果を発動する事ができます。

点击翻译
  • 『フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる』モンスター効果は永続効果です。(ダメージステップでも適用する事ができます。)
  • 自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「发条机雷 发条雷」自身が戦闘やカードの効果によって破壊される際に、自身が持つエクシーズ素材を1つ取り除く事ができます。(同一ターンに複数回戦闘やカードの効果で破壊される場合、その度に自身が持つエクシーズ素材を代わりに取り除く事ができます。)
  • 『この効果を適用したターンのエンドフェイズ時に1度、フィールド上のカード1枚を選択して破壊する』モンスター効果は、フィールドにて発動する誘発効果です。(自分または相手フィールドのカード1枚を対象に取る効果です。エンドフェイズを迎える前に「发条机雷 发条雷」自身がフィールドに存在しなくなっている場合には効果は発動しません。)
  • 『フィールド上のカード1枚を選択して破壊する』モンスター効果は、自身のモンスター効果を適用し、エクシーズ素材を取り除いているターンのエンドフェイズに1度のみ発動する効果です。(そのターンに自身のモンスター効果を2度適用し、エクシーズ素材を2つ取り除いている場合でも、エンドフェイズには1度のみ効果が発動します。)

点击翻译
日文名 発条機雷ゼンマイン
英文名 Wind-Up Zenmaines
YGOPro译名 发条机雷 发条雷
简中官方译名
Master Duel译名 发条机雷发条雷
NWBBS译名 发条机雷 发条雷
CNOCG译名 发条机雷 发条装置火器
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名