强制退出装置

强制退出装置

きょうせいたいしゅつそうち

強制退出装置

Compulsory Escape Device

48216773  10204


[陷阱]
双方各自选自己场上1只怪兽,那些怪兽回到持有者卡组。


OCG REDU-JP074 (2012-04-14)
TCG REDU-EN074 (2012-08-28)

烙印丧失」の効果処理時に対象のモンスターをデッキに戻せなかった場合、エンドフェイズの処理は行われますか?

自分のフィールドの「冰剑龙 幻冰龙」と相手のフィールドの「神炎龙 赫界龙」を対象に「烙印丧失」を発動したところ、相手はチェーンして「强制退出装置」を発動しました。

その「强制退出装置」の処理として「冰剑龙 幻冰龙」「神炎龙 赫界龙」のいずれかがモンスターゾーンに存在しなくなった場合、「烙印丧失」の処理はどうなりますか?

また、その「强制退出装置」の処理として「冰剑龙 幻冰龙」「神炎龙 赫界龙」がいずれもモンスターゾーンに存在しなくなった場合、「烙印丧失」の処理はどうなりますか?

烙印丧失」の処理時に、対象のモンスターのいずれかがモンスターゾーンに存在しなくなった場合でも、もう1体の対象のモンスターについて『そのモンスターを持ち主のデッキに戻す』処理を行います。また、そのエンドフェイズには『お互いはそれぞれ自身のEXデッキから「阿不思的落胤」を融合素材とする融合モンスター1体を特殊召喚できる』処理を行います。

烙印丧失」の処理時に、対象のモンスターがいずれもモンスターゾーンに存在しなくなった場合、『そのモンスターを持ち主のデッキに戻す』処理は行われません。ただし、そのエンドフェイズには『お互いはそれぞれ自身のEXデッキから「阿不思的落胤」を融合素材とする融合モンスター1体を特殊召喚できる』処理を行います。

点击翻译
强制退出装置」の処理時に、どちらかのフィールド上にモンスターが存在しなくなった場合、残ったモンスターはデッキに戻りますか?

强制退出装置」の効果処理を行う時点で、どちらかのフィールド上にモンスターが存在しなかった場合、モンスターが存在しているプレイヤーのみがデッキに戻す処理を行いますか?

强制退出装置」の効果処理を行う時点で、どちらかのフィールド上にモンスターが存在しなくなった場合であっても、モンスターがフィールド上に残っているプレイヤーは、モンスターを1体選択して自分のデッキへ戻します。

点击翻译
强制退出装置」の効果処理にてデッキに戻すモンスターに、「元素英雄 荒野侠」を選べますか?

强制退出装置」の『お互いはそれぞれ自分フィールド上のモンスター1体を選び、そのモンスターを持ち主のデッキに戻す』効果処理にて、デッキに戻すモンスターとして、罠カードの効果を受けない「元素英雄 荒野侠」を選ぶ事はできますか?

强制退出装置」の効果処理にてデッキに戻すモンスターとして、罠カードの効果を受けない「元素英雄 荒野侠」を選ぶ事はできます。

その場合、選んだ「元素英雄 荒野侠」はデッキへは戻らず、フィールドに残ります。
(相手プレイヤーが選んだモンスターが罠カードの効果を受けるモンスターであった場合には、その相手のモンスターは通常通り持ち主のデッキに戻す処理を行います。)

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。 (効果処理時に、お互いのプレイヤーはそれぞれ、自身のモンスターゾーンに存在するモンスター1体を選びます。)
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 2体のモンスターは同時に持ち主のデッキに戻る扱いとなります。
  • 持ち主のデッキに戻すモンスターとして、融合・シンクロ・エクシーズモンスターを選ぶ事もできます。(その場合、選んだモンスターは持ち主のエクストラデッキに戻します。相手プレイヤーも選んだモンスターを戻す処理は通常通り行います。)
  • 持ち主のデッキに戻すモンスターとして、モンスタートークンを選ぶ事もできます。(その場合、選んだモンスタートークンはフィールドを離れた事で消滅します。相手プレイヤーも選んだモンスターを戻す処理は通常通り行います。)

点击翻译
日文名 強制退出装置
英文名 Compulsory Escape Device
YGOPro译名 强制退出装置
简中官方译名
Master Duel译名 强制退出装置
NWBBS译名 强制退出装置
CNOCG译名 强制退出装置
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名