魔宫的贿赂

魔宫的贿赂

まきゅうのわいろ

魔宮の賄賂

Dark Bribe

77538567  7349


[陷阱|反击]
①:对方把魔法·陷阱卡发动时才能发动。那个发动无效并破坏。对方从卡组抽1张。


OCG GX04-JP002 (2007-09-27)
TCG GX04-EN002 (2007-09-18)

エクシーズ素材を6種類以上持った「超级量子机神王 大磁炎」が存在する場合、自分は「魔宫的贿赂」を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに『●6種類以上:相手はカードの効果でデッキからカードを手札に加える事ができない』効果が適用されている「超级量子机神王 大磁炎」が表側表示で存在しています。

この状況で相手が魔法・罠カードを発動した場合、自分はチェーンして「魔宫的贿赂」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「超级量子机神王 大磁炎」の『●6種類以上:相手はカードの効果でデッキからカードを手札に加える事ができない』効果が適用されている場合、相手プレイヤーはカードの効果によってデッキからカードを手札に加える事はできません。

魔宫的贿赂」は相手がカードをドローする処理を行うカードとなりますので、この場合、自分は「魔宫的贿赂」を発動する事自体ができません。

点击翻译
魔宫的贿赂」の効果処理が終わった時は『ドローした時』として扱われ「便乘」を発動する事ができますか?

魔宫的贿赂」の効果によって、チェーン1で発動した魔法・罠の発動を無効にした場合、そのチェーン処理が終わったタイミングは『カードをドローした時』として扱われますか?
丰穰之阿耳特弥斯」がフィールド上に存在する時にチェーン1で発動した魔法カードの発動を「魔法干扰阵」等の効果によって無効にし、デッキからカードを1枚ドローした場合、そのチェーン処理が終わったタイミングは『カードをドローした時』として扱われますか?
なお、そのタイミングにて「便乘」を発動する事ができますか?

チェーン2にて「魔宫的贿赂」を発動した場合、チェーン1の魔法や罠カードの発動を無効にしてドローを行います。
発動が無効になったチェーン1の魔法・罠カードは効果処理が行われない為、『チェーン処理が終わった時』はカードをドローした時というタイミングになります。
また、「丰穰之阿耳特弥斯」が存在する時にチェーン2の「魔法干扰阵」等の効果によって、チェーン1の魔法や罠カードの発動を無効にした場合でも、「魔法干扰阵」等の効果処理後に「丰穰之阿耳特弥斯」の効果によってドローし、チェーン1の魔法・罠カードは効果処理が行われない為、『チェーン処理が終わった時』はカードをドローした時というタイミングになります。
よって、上記のいずれの場合でも、チェーン処理が終わった後に「便乘」を発動する事ができます。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 相手プレイヤーの魔法・罠カードのカードの発動に直接チェーンして発動します。(魔法・罠カードの効果の発動にチェーンして発動する事はできません。)
  • ダメージステップでも発動する事ができます。
  • 『その発動を無効にし破壊する』処理と『相手は1枚ドローする』処理は同時に行われたものとして扱います。
  • 相手のデッキが0枚の場合、このカードを発動できません。

点击翻译
日文名 魔宮の賄賂
英文名 Dark Bribe
YGOPro译名 魔宫的贿赂
简中官方译名 魔宫的贿赂
Master Duel译名 魔宫的贿赂
NWBBS译名 魔宫的贿赂
CNOCG译名 魔宫的贿赂
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名