魔女术的合作

魔女术的合作

魔女工艺・协作 | 魔女工坊合作

ウィッチクラフト・コラボレーション

ウィッチクラフト・コラボレーション

Witchcrafter Collaboration

10805153  14412


[魔法]
这个卡名的①②的效果1回合只能有1次使用其中任意1个。
①:以自己场上1只「魔女术」怪兽为对象才能发动。这个回合,那只怪兽在同1次的战斗阶段中可以作2次攻击,那只怪兽攻击的场合,对方直到伤害步骤结束时魔法·陷阱卡不能发动。
②:这张卡在墓地存在,自己场上有「魔女术」怪兽存在的场合,自己结束阶段才能发动。这张卡加入手卡。


OCG DBIC-JP022 (2019-02-23)
TCG INCH-EN022 (2019-03-22)

魔女术的合作」の効果が適用されたモンスターが攻撃を宣言したバトルステップに、墓地の「急袭猛禽-战备」の効果を発動できますか?

魔女术的合作」の『①:自分フィールドの「魔女术」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃でき、そのモンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない』効果が適用されている状態の相手の「魔女术工匠·服装女巫」が攻撃を宣言しました。

このバトルステップに、自分は墓地の「急袭猛禽-战备」の『②:自分の墓地に「急袭猛禽」モンスターが存在する場合に墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、自分が受ける全てのダメージは0になる』効果を発動する事はできますか?

魔女术的合作」の効果が適用されたモンスターが攻撃する場合、その攻撃宣言時からダメージステップ終了時までの間、『相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない』効果が適用されます。

その効果が適用されている場合、相手プレイヤーは魔法・罠カードのカードの発動を行う事はできませんが、魔法・罠カードの効果の発動を行う事はできますので、質問の状況の場合、自分は墓地の「急袭猛禽-战备」の『このターン、自分が受ける全てのダメージは0になる』効果を発動する事ができます。

点击翻译
魔女术的合作」の発動にチェーンして「禁忌的圣枪」が発動し、対象モンスターが魔法カードの効果を受けなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「魔女术工匠·宝石女巫」を対象として、「魔女术的合作」の『①:自分フィールドの「魔女术」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃でき、そのモンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「禁忌的圣枪」を発動し、その『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が800ダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない』効果が、対象の「魔女术工匠·宝石女巫」に適用される場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「魔女术的合作」の効果の対象となったモンスターが、効果処理時に魔法カードの効果を受けない場合には、『このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃でき』の処理も、『そのモンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない』処理も適用されません。

点击翻译
魔女术的合作」の発動にチェーンして「月之书」が発動し、対象モンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「魔女术工匠·宝石女巫」を対象として、「魔女术的合作」の『①:自分フィールドの「魔女术」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃でき、そのモンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「月之书」を発動し、対象の「魔女术工匠·宝石女巫」が裏側守備表示になる場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「魔女术的合作」の効果の対象となったモンスターが、効果処理時に裏側守備表示になっている場合でも、その効果は通常通り適用されます。

質問の状況の場合、対象の「魔女术工匠·宝石女巫」がそのターン中に再び表側攻撃表示に戻ったのであれば、バトルフェイズ中に2回まで攻撃を行う事ができますし、その攻撃の際には、『そのモンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない』効果が適用される事になります。

点击翻译
  • 『①:自分フィールドの「魔女术」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃でき、そのモンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない』効果は、「魔女术的合作」のカードの発動時の効果処理です。(自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「魔女术」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 『②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「魔女术」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。このカードを手札に加える』効果は、墓地にて発動しチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『このカードを手札に加える』効果は、自分エンドフェイズに、「魔女术的合作」自身が墓地に存在し、自分のモンスターゾーンに「魔女术」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合にのみ発動する事ができます。(ただし、「魔女术的合作」のカードの発動を行っているターンには、この効果を発動する事はできません。)
  • 『このカードを手札に加える』効果の処理時に、自分のモンスターゾーンに「魔女术」と名のついたモンスターが表側表示で存在しなくなっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

点击翻译
日文名 ウィッチクラフト・コラボレーション
英文名 Witchcrafter Collaboration
YGOPro译名 魔女术的合作
简中官方译名 魔女工艺・协作
Master Duel译名 魔女工艺・协作
NWBBS译名 魔女术的合作
CNOCG译名 魔女工坊合作
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名