魔女术的小巷

魔女术的小巷

魔女工艺・窄巷 | 魔女工坊小巷

ウィッチクラフト・バイストリート

ウィッチクラフト・バイストリート

Witchcrafter Bystreet

83289866  14414


[魔法|永续]
这个卡名的②③的效果1回合只能有1次使用其中任意1个。
①:自己场上的「魔女术」怪兽在1回合各有1次不会被战斗·效果破坏。
②:自己场上的「魔女术」怪兽为让效果发动而把手卡丢弃的场合,可以作为代替把这张卡送去墓地。
③:这张卡在墓地存在,自己场上有「魔女术」怪兽存在的场合,自己结束阶段才能发动。这张卡在自己的魔法与陷阱区域表侧表示放置。


OCG DBIC-JP024 (2019-02-23)
TCG INCH-EN024 (2019-03-22)

墓地の「魔女术熟练工」のモンスター効果を発動する際に、「魔女术的书卷」や「魔女术的小巷」を除外できますか?

墓地の「魔女术熟练工」の『②:自分の墓地からこのカードと「魔女术」魔法カード1枚を除外して発動できる。この効果は、その魔法カード発動時の効果と同じになる』モンスター効果を発動する際に、「魔女术的书卷」や「魔女术的小巷」を除外する事はできますか?

魔女术的书卷」や「魔女术的小巷」は発動時の効果を持たない魔法カードとなりますので、墓地の「魔女术熟练工」のモンスター効果を発動する際に、コストとして除外する事はできません。

点击翻译
魔女术的小巷」のカードの発動にチェーンして「旋风」が発動し、「魔女术的小巷」が破壊される場合、「魔女术的小巷」を墓地へ送って「魔女术工匠·绘画女巫」のモンスターの効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「魔女术工匠·绘画女巫」が表側表示で存在する状態で、自分は手札から「魔女术的小巷」を発動しました。

その発動にチェーンして、相手がその「魔女术的小巷」を対象として「旋风」を発動した場合、さらにチェーンして自分が「魔女术工匠·绘画女巫」の『①:自分・相手のメインフェイズに、このカードをリリースし、手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。デッキから「魔女术工匠·绘画女巫」以外の「魔女术」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果を発動する場合、「魔女术的小巷」の『②:自分フィールドの「魔女术」モンスターが効果を発動するために手札を捨てる場合、代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる』効果を適用する事はできますか?

魔女术的小巷」の『代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる』効果は、「魔女术的小巷」のカードの発動時の処理が完了した後に適用する事ができる効果です。

質問の状況のように、「魔女术的小巷」のカードの発動にチェーンして、「魔女术」と名のついたモンスターの効果を発動するような場合には、「魔女术的小巷」の『代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる』効果を適用する事はできません。

点击翻译
  • 『①:自分フィールドの「魔女术」モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない』効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 自分のモンスターゾーンに表側表示で、「魔女术」と名のついたモンスターが複数体存在している場合、「魔女术的小巷」の効果で、それぞれ1体につき1ターンに1度、戦闘または効果で破壊されない事になります。
  • 『②:自分フィールドの「魔女术」モンスターが効果を発動するために手札を捨てる場合、代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる』効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 『③:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「魔女术」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。このカードを自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く』効果は墓地にて発動し、チェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『このカードを自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く』効果は、自分エンドフェイズに、「魔女术的小巷」自身が墓地に存在し、自分のモンスターゾーンに「魔女术」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合にのみ発動する事ができます。(ただし、「魔女术的小巷」の『②:自分フィールドの「魔女术」モンスターが効果を発動するために手札を捨てる場合、代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる』効果の適用を行っているターンには、この効果を発動する事はできません。)
  • 『このカードを自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く』効果の処理時に、自分のモンスターゾーンに「魔女术」と名のついたモンスターが表側表示で存在しなくなっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

点击翻译
日文名 ウィッチクラフト・バイストリート
英文名 Witchcrafter Bystreet
YGOPro译名 魔女术的小巷
简中官方译名 魔女工艺・窄巷
Master Duel译名 魔女工艺・窄巷
NWBBS译名 魔女术的小巷
CNOCG译名 魔女工坊小巷
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名