魔女术工匠·绘画女巫

魔女术工匠·绘画女巫

魔女工艺・涂装皮特莱 | 魔女工坊 染色匠

ウィッチクラフト・ピットレ

ウィッチクラフト・ピットレ

Witchcrafter Pittore

95245544  14405


[怪兽|效果] 魔法师/水
[★3] 1000/1500
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:自己·对方的主要阶段,把这张卡解放,从手卡丢弃1张魔法卡才能发动。从卡组把「魔女术工匠·绘画女巫」以外的1只「魔女术」怪兽特殊召唤。
②:把墓地的这张卡除外才能发动。自己从卡组抽1张,那之后从手卡选1张「魔女术」卡送去墓地。手卡没有「魔女术」卡的场合,手卡全部除外。


OCG DBIC-JP015 (2019-02-23)
TCG INCH-EN015 (2019-03-22)

自分の手札が0枚の場合、墓地の「魔女术工匠·绘画女巫」のモンスター効果を発動できますか?

魔女术工匠·绘画女巫」の『②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分はデッキから1枚ドローし、その後手札から「魔女术」カード1枚を選んで墓地へ送る。手札に「魔女术」カードが無い場合、手札を全て除外する』モンスター効果は、自分の手札が0枚の場合に発動する事はできますか?

自分の手札が0枚の場合でも、墓地の「魔女术工匠·绘画女巫」の『自分はデッキから1枚ドローし、その後手札から「魔女术」カード1枚を選んで墓地へ送る。手札に「魔女术」カードが無い場合、手札を全て除外する』モンスター効果を発動する事ができます。

その場合、ドローしたカードが「魔女术」と名のついたカードであればそれを墓地へ送りますが、それ以外のカードだった場合、ドローしたカードを除外する事になります。

点击翻译
魔女术的小巷」のカードの発動にチェーンして「旋风」が発動し、「魔女术的小巷」が破壊される場合、「魔女术的小巷」を墓地へ送って「魔女术工匠·绘画女巫」のモンスターの効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「魔女术工匠·绘画女巫」が表側表示で存在する状態で、自分は手札から「魔女术的小巷」を発動しました。

その発動にチェーンして、相手がその「魔女术的小巷」を対象として「旋风」を発動した場合、さらにチェーンして自分が「魔女术工匠·绘画女巫」の『①:自分・相手のメインフェイズに、このカードをリリースし、手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。デッキから「魔女术工匠·绘画女巫」以外の「魔女术」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果を発動する場合、「魔女术的小巷」の『②:自分フィールドの「魔女术」モンスターが効果を発動するために手札を捨てる場合、代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる』効果を適用する事はできますか?

魔女术的小巷」の『代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる』効果は、「魔女术的小巷」のカードの発動時の処理が完了した後に適用する事ができる効果です。

質問の状況のように、「魔女术的小巷」のカードの発動にチェーンして、「魔女术」と名のついたモンスターの効果を発動するような場合には、「魔女术的小巷」の『代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる』効果を適用する事はできません。

点击翻译
暗之诱惑」や「魔女术工匠·绘画女巫」の効果の処理時に、カードを除外できない効果が適用された場合、どうなりますか?

王宫的铁壁」「古遗物-圣枪」の③の効果が適用され、カードを除外できない状況で、「暗之诱惑」や「魔女术工匠·绘画女巫」の②の効果を発動できますか?

また、「暗之诱惑」や「魔女术工匠·绘画女巫」の効果の処理時に、「王宫的铁壁」や「古遗物-圣枪」の効果が適用された場合処理はどうなりますか?

既に『カードを除外できない』効果が適用されている状況で、「暗之诱惑」「魔女术工匠·绘画女巫」の効果を発動することはできません。

暗之诱惑」の処理時に『カードを除外できない』効果が適用された場合、デッキから2枚ドローし、手札に闇属性モンスターが存在するのであれば、その闇属性モンスター1体を相手に確認させ、処理を完了します。存在しないのであれば、手札を全て墓地へ送ります。

魔女术工匠·绘画女巫」の②の効果の処理時に『カードを除外できない』効果が適用された場合、デッキから1枚ドローし、手札に「魔女术」カードがあれば、そのうち1枚を墓地へ送ります。なければ、手札を全て相手に確認させ、処理を完了します。

点击翻译
  • 『①:自分・相手のメインフェイズに、このカードをリリースし、手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。デッキから「魔女术工匠·绘画女巫」以外の「魔女术」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果は誘発即時効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『デッキから「魔女术工匠·绘画女巫」以外の「魔女术」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果を発動する際に、コストとして、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「魔女术工匠·绘画女巫」自身をリリースし、自分の手札から魔法カード1枚を捨てます。
  • 『②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分はデッキから1枚ドローし、その後手札から「魔女术」カード1枚を選んで墓地へ送る。手札に「魔女术」カードが無い場合、手札を全て除外する』モンスター効果は、墓地にて発動する起動効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、自分の墓地から「魔女术工匠·绘画女巫」自身を除外します。)
  • 『自分はデッキから1枚ドローし』の処理と、『その後手札から「魔女术」カード1枚を選んで墓地へ送る』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 『その後手札から「魔女术」カード1枚を選んで墓地へ送る』処理を行う際に、自分の手札に「魔女术」と名のついたカードが無い場合、『手札に「魔女术」カードが無い場合、手札を全て除外する』処理を行う事になります。

点击翻译
日文名 ウィッチクラフト・ピットレ
英文名 Witchcrafter Pittore
YGOPro译名 魔女术工匠·绘画女巫
简中官方译名 魔女工艺・涂装皮特莱
Master Duel译名 魔女工艺・涂装皮特莱
NWBBS译名 魔女术工匠·绘画女巫
CNOCG译名 魔女工坊 染色匠
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名