暗之诱惑

暗之诱惑

やみのゆうわく

闇の誘惑

Allure of Darkness

1475311  7570


[魔法]
①:自己从卡组抽2张,那之后把手卡1只暗属性怪兽除外。手卡没有暗属性怪兽的场合,手卡全部送去墓地。


OCG EXP1-JP027 (2008-09-13)
TCG PTDN-EN084 (2008-02-13)

暗之诱惑」や「魔女术工匠·绘画女巫」の効果の処理時に、カードを除外できない効果が適用された場合、どうなりますか?

王宫的铁壁」「古遗物-圣枪」の③の効果が適用され、カードを除外できない状況で、「暗之诱惑」や「魔女术工匠·绘画女巫」の②の効果を発動できますか?

また、「暗之诱惑」や「魔女术工匠·绘画女巫」の効果の処理時に、「王宫的铁壁」や「古遗物-圣枪」の効果が適用された場合処理はどうなりますか?

既に『カードを除外できない』効果が適用されている状況で、「暗之诱惑」「魔女术工匠·绘画女巫」の効果を発動することはできません。

暗之诱惑」の処理時に『カードを除外できない』効果が適用された場合、デッキから2枚ドローし、手札に闇属性モンスターが存在するのであれば、その闇属性モンスター1体を相手に確認させ、処理を完了します。存在しないのであれば、手札を全て墓地へ送ります。

魔女术工匠·绘画女巫」の②の効果の処理時に『カードを除外できない』効果が適用された場合、デッキから1枚ドローし、手札に「魔女术」カードがあれば、そのうち1枚を墓地へ送ります。なければ、手札を全て相手に確認させ、処理を完了します。

点击翻译
天使的施舍」でドローした時点で「被封印的艾克佐迪亚」を含む5種類が揃った場合、捨てる効果処理は行わずに勝利しますか?

天使的施舍」「暗黑界的取引」「太阳交换」「暗之诱惑」「凡人的施舍」の効果によってカードをドローした時点で、「被封印的艾克佐迪亚」を含む、「被封印者的左足」等5種類のカードが揃った場合、その後手札を捨てる等の効果処理を行わずに、そのデュエルに勝利する事はできますか?

天使的施舍」等の効果によってカードをドローし、その後手札を捨てる等、別の効果処理まで行った時点で「被封印的艾克佐迪亚」を含む「被封印者的左足」等5種類のカードが揃っていた場合、そのプレイヤーがデュエルに勝利します。
したがって、「天使的施舍」等の効果によってドローした時点で揃ったとしても、その後、カードを捨てる効果等、別の処理により、「被封印的艾克佐迪亚」を含む「被封印者的左足」等5種類のうち1種類が墓地に捨てられた場合、"揃った"とはみなされず、デュエルに勝利する事はできません。

点击翻译
暗之诱惑」の効果にチェーンをして「精灵之镜」を発動できますか?

暗之诱惑」の発動にチェーンをして「精灵之镜」を発動する事はできますか?

暗之诱惑」にチェーンをして「精灵之镜」を発動する事ができます。
また、その場合、効果処理によってドローを行ったプレイヤーが、手札を捨てたり除外する効果処理を行います。

点击翻译
暗之诱惑」は、手札に闇属性モンスターが存在しない場合でも、発動できますか?

自分の手札に、闇属性モンスターが存在しない場合でも、「暗之诱惑」を発動する事はできますか?

手札に闇属性モンスターが存在しない場合であっても、「暗之诱惑」を発動する事ができます。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 自分のデッキの枚数が1枚以下の場合、「暗之诱惑」を発動する事はできません。
  • 『自分はデッキから2枚ドローし』の処理と、『その後手札の闇属性モンスター1体を除外する』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 『その後手札の闇属性モンスター1体を除外する』処理を行う際に、自分の手札に闇属性モンスターが無い場合には、『手札に闇属性モンスターが無い場合、手札を全て墓地へ送る』処理を行う事になります。

点击翻译
日文名 闇の誘惑
英文名 Allure of Darkness
YGOPro译名 暗之诱惑
简中官方译名 暗之诱惑
Master Duel译名 暗之诱惑
NWBBS译名 暗之诱惑
CNOCG译名 暗之诱惑
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名