引用通告黑鸟

引用通告黑鸟

トラックブラック

トラックブラック

Trackblack

66226132  14438


[怪兽|效果|连接] 电子界/光
[LINK-2] 1200/- [↖][↘]
效果怪兽2只
这个卡名的效果1回合只能使用1次。
①:以这张卡所连接区1只自己怪兽为对象才能发动。这个回合,每次那只怪兽战斗破坏对方怪兽,自己从卡组抽1张。


OCG ST19-JP042 (2019-03-23)
TCG GFP2-EN028 (2022-05-06)

引用通告黑鸟」のモンスター効果が適用されたモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した際に、「引用通告黑鸟」がフィールドに存在しなくなっている場合、ドローの処理は適用されますか?

解码语者·扩展」を対象として発動した、自分の「引用通告黑鸟」の『①:このカードのリンク先の自分のモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊する度に、自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果が適用されているターンです。

その後、そのターンに、その「解码语者·扩展」が戦闘で相手モンスターを破壊した際に、「引用通告黑鸟」がフィールドに存在しなくなっている場合、ドローの処理は適用されますか?

引用通告黑鸟」のモンスター効果が適用された後、「引用通告黑鸟」自身がフィールドに存在しなくなっている場合でも、「引用通告黑鸟」のモンスター効果が適用されたモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊したのであれば、通常通りドローの処理が適用される事になります。

点击翻译
引用通告黑鸟」のモンスター効果の対象として選択した表側表示モンスターが、効果処理時に裏側守備表示になっている場合、効果は適用されますか?

自分が「阈电压电子人」を対象として、「引用通告黑鸟」の『①:このカードのリンク先の自分のモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊する度に、自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「月之书」を発動し、対象の「阈电压电子人」が裏側守備表示になった場合、その効果は適用されますか?

引用通告黑鸟」のモンスター効果の対象として選択した表側表示モンスターが、効果処理時に裏側守備表示になっている場合でも、その効果は通常通り適用されます。

(質問の状況の場合、対象の「阈电压电子人」がそのターンに表側攻撃表示に戻り、戦闘で相手モンスターを破壊したのであれば、ドローする処理も適用される事になります。)

点击翻译
相手が「引用通告黑鸟」のモンスター効果を発動した時、チェーンして手札の「灰流丽」のモンスター効果を発動できますか?

相手が「力码语者」を対象として、「引用通告黑鸟」の『①:このカードのリンク先の自分のモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊する度に、自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果を発動しました。

この時、自分は、手札の「灰流丽」を捨てて、『①:以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

相手が「引用通告黑鸟」のモンスター効果を発動した時、チェーンして手札の「灰流丽」のモンスター効果を発動する事はできます。

その場合、相手の「引用通告黑鸟」のモンスター効果は無効になりますので、このターンに、対象となったモンスター(=質問の状況の場合、「力码语者」)が戦闘でモンスターを破壊しても、ドローする処理は適用されません。

点击翻译
引用通告黑鸟」のモンスター効果が適用されたモンスターが、同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、お互いに破壊された場合、ドローの処理は適用されますか?

骑狮机兽」を対象として発動した、自分の「引用通告黑鸟」の『①:このカードのリンク先の自分のモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊する度に、自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果が適用されているターンです。

そのターンに、その「骑狮机兽」で相手の「猞猁连接杀手」を攻撃し、互いのモンスターが戦闘で破壊された場合、ドローの処理は適用されますか?

質問の状況のように、「引用通告黑鸟」の『このターン、そのモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊する度に、自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果が適用された自分のモンスターが戦闘を行い、互いのモンスターが戦闘で破壊された場合でも、ドローの処理は適用されます。

点击翻译
  • モンスターゾーンで発動できる起動効果です。
  • 先攻1ターン目、バトルフェイズを行えないターン、メインフェイズ2では発動できません。
  • 裏側守備表示モンスターを対象として発動することもできます。
  • 『そのモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊する度に、自分はデッキから1枚ドローする』処理にチェーンブロックは作られません。
  • 他の効果を受けないモンスターを対象として発動した場合でも、そのモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊する度に自分はデッキから1枚ドローします。

点击翻译
日文名 トラックブラック
英文名 Trackblack
YGOPro译名 引用通告黑鸟
简中官方译名
Master Duel译名 引用通告黑鸟
NWBBS译名 引用通告黑鸟
CNOCG译名 引用通告黑鸟
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名