猞猁连接杀手

猞猁连接杀手

连接山猫屠杀者 | 链接杀戮者

リンクスレイヤー

リンクスレイヤー

Linkslayer

35595518  13032


[怪兽|效果] 电子界/地
[★5] 2000/600
①:自己场上没有怪兽存在的场合,这张卡可以从手卡特殊召唤。
②:1回合1次,把最多2张手卡丢弃,以丢弃数量的场上的魔法·陷阱卡为对象才能发动。那些卡破坏。


OCG ST17-JP004 (2017-03-25)
TCG YS17-EN004 (2017-07-21)

活命水」の効果で特殊召喚されたモンスター以外のモンスターに「禁忌的圣枪」の効果が適用されている場合、モンスター効果を発動できますか?

活命水」の『①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はこの効果で特殊召喚したフィールドのモンスター以外のモンスターの効果を発動できない』効果によって、「控件小子」を特殊召喚し、さらにその『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札からサイバース族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する』モンスター効果によって、手札の「猞猁连接杀手」を特殊召喚しているターンです。

このターンに、その「猞猁连接杀手」に「禁忌的圣枪」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が800ダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない』効果が適用された場合、自分はその「猞猁连接杀手」の『②:1ターンに1度、手札を2枚まで捨て、捨てた数だけフィールドの魔法・罠カードを対象として発動できる。そのカードを破壊する』モンスター効果を発動する事はできますか?

活命水」の発動後、そのターンの終了時まで、自分は「活命水」の効果で特殊召喚したモンスターのフィールドにて発動する効果以外の、モンスターの効果を発動する事はできません。

したがって、質問の状況の場合、「禁忌的圣枪」の効果が適用されている場合でも、自分は「猞猁连接杀手」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
引用通告黑鸟」のモンスター効果が適用されたモンスターが、同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、お互いに破壊された場合、ドローの処理は適用されますか?

骑狮机兽」を対象として発動した、自分の「引用通告黑鸟」の『①:このカードのリンク先の自分のモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊する度に、自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果が適用されているターンです。

そのターンに、その「骑狮机兽」で相手の「猞猁连接杀手」を攻撃し、互いのモンスターが戦闘で破壊された場合、ドローの処理は適用されますか?

質問の状況のように、「引用通告黑鸟」の『このターン、そのモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊する度に、自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果が適用された自分のモンスターが戦闘を行い、互いのモンスターが戦闘で破壊された場合でも、ドローの処理は適用されます。

点击翻译
存档海马」をリリースして、リンクモンスターのリンク先にモンスターをアドバンス召喚した場合、そのリリースされ墓地へ送られた「存档海马」のモンスター効果を発動できますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「连接蜘蛛」が存在し、自分のメインモンスターゾーンに「存档海马」が存在しています。

この状況で、「存档海马」をリリースして「猞猁连接杀手」を表側攻撃表示でアドバンス召喚する際に、「连接蜘蛛」のリンク先となるメインモンスターゾーンに出した場合、リリースされ墓地へ送られた「存档海马」の『①:このカードが手札・墓地に存在し、フィールドのリンクモンスターのリンク先にモンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』モンスター効果を発動する事はできますか?

モンスターのアドバンス召喚を行う場合、その召喚の手順として、モンスターのリリースを行い、その後に、レベル5以上のモンスターをモンスターゾーンに出す事になります。

質問の状況の場合、「猞猁连接杀手」が「连接蜘蛛」のリンク先となるメインモンスターゾーンに表側攻撃表示で召喚に成功した時点で、リリースされ墓地へ送られた「存档海马」は既に墓地に存在していますので、『このカードを特殊召喚する』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
亡龙之战栗-死欲龙」のモンスター効果の処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

亡龙之战栗-死欲龙」の『①:このカードが手札・墓地に存在する場合、LPを半分払い、自分フィールドのレベル6以下のモンスター1体を対象として発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、レベルが対象のモンスターのレベル分だけ下がり、フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る』モンスター効果を発動し、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「猞猁连接杀手」を対象としました。

その発動にチェーンして相手が「月之书」を発動し、その「猞猁连接杀手」が裏側守備表示になっている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「亡龙之战栗-死欲龙」のモンスター効果の対象として選択したモンスターが効果処理時に裏側守備表示になっている場合でも、『このカードを特殊召喚する』処理は適用されますが、『この効果で特殊召喚したこのカードは、レベルが対象のモンスターのレベル分だけ下がり』の処理は適用されません。

なお、この場合でも、『フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る』処理は適用されていますので、その後に「亡龙之战栗-死欲龙」自身がフィールドから離れた場合には持ち主のデッキの一番下に戻ります。

点击翻译
霸王眷龙 凶饿毒」のモンスター効果の処理時に、「霸王眷龙 凶饿毒」自身がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「猞猁连接杀手」を対象として、「霸王眷龙 凶饿毒」の『①:1ターンに1度、このカード以外の自分または相手のフィールド・墓地のモンスター1体を対象として発動できる。エンドフェイズまで、このカードはそのモンスターと同じ、元々のカード名・効果を得る。このターン、自分のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「强制脱出装置」を発動し、効果を発動した「霸王眷龙 凶饿毒」自身がエクストラデッキに戻り、フィールドに存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

霸王眷龙 凶饿毒」のモンスター効果の処理時に、効果を発動した「霸王眷龙 凶饿毒」自身がフィールドを離れている場合には、『エンドフェイズまで、このカードはそのモンスターと同じ、元々のカード名・効果を得る』処理は適用されません。

しかしながら、この場合でも、『このターン、自分のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』処理は適用される事になります。

点击翻译
エクストラモンスターゾーンにのみモンスターが存在する場合、「猞猁连接杀手」を特殊召喚できますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「连接蜘蛛」が存在し、自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在していません。

この状況で、自分は「猞猁连接杀手」を『①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる』モンスター効果によって特殊召喚する事はできますか?

エクストラモンスターゾーンに自分のモンスターが存在している場合、そのエクストラモンスターゾーンのモンスターは自分フィールドに存在するモンスターとして扱われます。

したがって、質問の状況のように、自分のメインモンスターゾーンにモンスターが1体も存在しない場合でも、エクストラモンスターゾーンに自分のモンスターが存在しているのであれば、「猞猁连接杀手」を自身のモンスター効果によって特殊召喚する事はできません。

点击翻译
2枚のカードを対象として発動した「猞猁连接杀手」のモンスター効果の処理時に、対象のカードの内1枚がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

猞猁连接杀手」の『②:1ターンに1度、手札を2枚まで捨て、捨てた数だけフィールドの魔法・罠カードを対象として発動できる。そのカードを破壊する』モンスター効果を発動し、相手フィールドの2枚の魔法・罠カードを対象としました。

その発動にチェーンして相手が「非常食」を発動し、対象の2枚の魔法・罠カードの内、1枚がフィールドに存在しなくなった場合、「猞猁连接杀手」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

猞猁连接杀手」のモンスター効果によって破壊する対象として選択した2枚の魔法・罠カードの内1枚が、効果処理時にフィールドに存在しなくなっている場合でも、残り1枚の対象のカードは破壊される事になります。

点击翻译
装弹枪管龙」のモンスター効果で、相手モンスターのコントロールを得た後、「月之书」が適用された場合、どうなりますか?

自分は「装弹枪管龙」の『③:このカードが相手モンスターに攻撃するダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターをこのカードのリンク先に置いてコントロールを得る。そのモンスターは次のターンのエンドフェイズに墓地へ送られる』モンスター効果によって、相手の表側攻撃表示の「猞猁连接杀手」のコントロールを得ています。

その後に発動した「月之书」の効果によって、その「猞猁连接杀手」が裏側守備表示になり、次のターンのエンドフェイズを迎えた際に、処理はどうなりますか?

装弹枪管龙」のモンスター効果によってコントロールを得たモンスターは、次のターンのエンドフェイズに墓地へ送られる事になります。

しかしながら、質問の状況の場合、「装弹枪管龙」のモンスター効果によってコントロールを得たモンスター(=質問の状況の場合、「猞猁连接杀手」)が裏側守備表示になった事で、『そのモンスターは次のターンのエンドフェイズに墓地へ送られる』効果の適用はなくなりますので、エンドフェイズに墓地へ送られる事はなく、自分は相手モンスターのコントロールを得たままの状態になります。

点击翻译
  • 『①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 『このカードは手札から特殊召喚できる』モンスター効果によって特殊召喚を行う際に、チェーンブロックは作られません。
  • 『②:1ターンに1度、手札を2枚まで捨て、捨てた数だけフィールドの魔法・罠カードを対象として発動できる。そのカードを破壊する』モンスター効果は起動効果です。(この効果を発動する際に、コストとして、手札を1枚または2枚捨てます。)
  • 『そのカードを破壊する』モンスター効果は、その発動の際に、コストとして捨てた手札の枚数と同じ数の、フィールドの魔法・罠カードを対象に取る効果です。(対象となる魔法・罠カードは、自分・相手フィールドのいずれから選択する事もできます。)

点击翻译
日文名 リンクスレイヤー
英文名 Linkslayer
YGOPro译名 猞猁连接杀手
简中官方译名 连接山猫屠杀者
Master Duel译名 连接山猫屠杀者
NWBBS译名 猞猁连接杀手
CNOCG译名 链接杀戮者
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名