控件小子

控件小子

微件小子 | 控件少年

ウィジェット・キッド

ウィジェット・キッド

Widget Kid

10705656  13694


[怪兽|效果] 电子界/地
[★3] 1500/900
这个卡名的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡召唤·特殊召唤成功的场合才能发动。从手卡把1只电子界族怪兽守备表示特殊召唤。


OCG ST18-JP003 (2018-03-24)
TCG YS18-EN003 (2018-07-13)

活命水」の効果で特殊召喚されたモンスター以外のモンスターに「禁忌的圣枪」の効果が適用されている場合、モンスター効果を発動できますか?

活命水」の『①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はこの効果で特殊召喚したフィールドのモンスター以外のモンスターの効果を発動できない』効果によって、「控件小子」を特殊召喚し、さらにその『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札からサイバース族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する』モンスター効果によって、手札の「猞猁连接杀手」を特殊召喚しているターンです。

このターンに、その「猞猁连接杀手」に「禁忌的圣枪」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が800ダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない』効果が適用された場合、自分はその「猞猁连接杀手」の『②:1ターンに1度、手札を2枚まで捨て、捨てた数だけフィールドの魔法・罠カードを対象として発動できる。そのカードを破壊する』モンスター効果を発動する事はできますか?

活命水」の発動後、そのターンの終了時まで、自分は「活命水」の効果で特殊召喚したモンスターのフィールドにて発動する効果以外の、モンスターの効果を発動する事はできません。

したがって、質問の状況の場合、「禁忌的圣枪」の効果が適用されている場合でも、自分は「猞猁连接杀手」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
控件小子」のモンスター効果によって、レベル5以上のサイバース族モンスターを特殊召喚できますか?

控件小子」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札からサイバース族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する』モンスター効果によって、レベル5以上のサイバース族モンスターを特殊召喚する事はできますか?

控件小子」のモンスター効果によって、「分段龙」等のレベル5以上のサイバース族モンスターを特殊召喚する事はできます。

なお、「退行手雷破坏者」等の特殊召喚モンスターは特殊召喚する事はできません。

点击翻译
  • 控件小子」のモンスター効果は誘発効果です。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 控件小子」自身が表側表示で召喚・特殊召喚に成功した場合に、任意に発動する事ができる効果です。(ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • チェーン2以降に発動した、「血之代偿」や「活死人的呼声」の効果によって召喚・特殊召喚に成功した場合でも、「控件小子」のモンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
日文名 ウィジェット・キッド
英文名 Widget Kid
YGOPro译名 控件小子
简中官方译名 微件小子
Master Duel译名 微件小子
NWBBS译名 控件小子
CNOCG译名 控件少年
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名