电子龙·新星

电子龙·新星

电子龙新星

サイバー・ドラゴン・ノヴァ

サイバー・ドラゴン・ノヴァ

Cyber Dragon Nova

58069384  10870


[怪兽|效果|超量] 机械/光
[☆5] 2100/1600
机械族5星怪兽×2
①:1回合1次,把这张卡1个超量素材取除,以自己墓地1只「电子龙」为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。
②:自己·对方回合1次,从自己的手卡·场上(表侧表示)把1只「电子龙」除外才能发动。这张卡的攻击力直到回合结束时上升2100。
③:这张卡被对方的效果送去墓地的场合才能发动。从额外卡组把1只机械族融合怪兽特殊召唤。


OCG SD26-JP038 (2013-12-07)
TCG SDCR-EN038 (2014-02-07)

召喚・特殊召喚に成功した「电子龙·次代星」のモンスター効果の対象として、「电子龙·凯旋」や「电子龙·新星」を選択できますか?

电子龙·次代星」の『③:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、攻撃力または守備力が2100の、自分の墓地の機械族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は機械族モンスターしか特殊召喚できない』モンスター効果の対象として、自分の墓地に存在する「电子龙·凯旋」や「电子龙·新星」を選択する事はできますか?

电子龙·凯旋」や「电子龙·新星」も攻撃力2100の機械族モンスターとなりますので、正規の手順によって特殊召喚に成功した後に墓地へ送られているのであれば、「电子龙·次代星」の『そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果の対象として、選択する事ができます。

愚蠢的重葬」の『自分のEXデッキからモンスター1体を墓地へ送る』効果によってエクストラデッキから直接墓地へ送られた「电子龙·凯旋」や「电子龙·新星」を対象とする事はできません。

点击翻译
セットされている「无限泡影」が発動にチェーンした「旋风」の効果によって破壊され、フィールドに存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに表側表示で存在している「电子龙·新星」を対象として、自分が魔法&罠ゾーンにセットされている「无限泡影」の『①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。セットされていたこのカードを発動した場合、さらにこのターン、このカードと同じ縦列の他の魔法・罠カードの効果は無効化される』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「旋风」を発動し、「无限泡影」を破壊した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、セットされている状態から発動した「无限泡影」が「旋风」の効果によって破壊され墓地へ送られた状態にて、「无限泡影」の効果処理が行われます。

この場合、『そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする』処理は適用されますが、『セットされていたこのカードを発動した場合、さらにこのターン、このカードと同じ縦列の他の魔法・罠カードの効果は無効化される』処理は適用されません。

点击翻译
电子龙·新星」のカード名を得ている「混沌幻影」の上に重ねて、「电子龙·无限」をエクシーズ召喚できますか?

混沌幻影」が自身の『自分の墓地に存在する効果モンスター1体を選択し、ゲームから除外する事ができる。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、このカードはエンドフェイズ時まで選択したモンスターと同名カードとして扱い、選択したモンスターと同じ攻撃力とモンスター効果を得る』効果によって、「电子龙·新星」のカード名を得ています。

その「混沌幻影」の上に重ねて「电子龙·无限」をエクシーズ召喚する事はできますか?

电子龙·无限」は、『自分フィールドの「电子龙·新星」の上に重ねてX召喚する事もできる』エクシーズモンスターです。

混沌幻影」が「电子龙·新星」のカード名を得ているのであれば、その「混沌幻影」の上に重ねて「电子龙·无限」をエクシーズ召喚する事はできます。

点击翻译
电子龙·新星」のエクシーズ召喚が、相手の「神之宣告」で無効になり墓地へ送られた場合、効果を発動できますか?

电子龙·新星」のエクシーズ召喚が、相手の発動した「神之宣告」によって無効になり、墓地へ送られた場合、『機械族の融合モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚できる』効果を発動する事はできますか?

电子龙·新星」のエクシーズ召喚が、相手の発動した「神之宣告」によって無効になり、墓地へ送られた場合でも、相手の効果によって墓地へ送られていますので、『機械族の融合モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚できる』効果を発動する事ができます。

点击翻译
电子龙·新星」がチェーン2以降に発動した相手のカードの効果で墓地へ送られた場合、効果を発動できますか?

自分フィールド上の「电子龙·新星」が、チェーン2以降に発動した相手のカードの効果によって墓地へ送られた場合、『機械族の融合モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚できる』効果を発動する事はできますか?

自分フィールド上の「电子龙·新星」が、チェーン2以降に発動した相手のカードの効果によって墓地へ送られるような場合でも、一連のチェーン処理後に改めて『機械族の融合モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚できる』効果を発動する事はできます。

点击翻译
电子龙·新星」の効果を適用する際に、「电子龙二型」等を使用できますか?

墓地にて「电子龙」として扱われている「电子龙二型」を、「电子龙·新星」の『自分の墓地の「电子龙」1体を選択して特殊召喚する』効果で特殊召喚する事はできますか?

また、フィールド上にて「电子龙」として扱われている「原始电子龙」をゲームから除外して、「电子龙·新星」の『このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで、2100ポイントアップする』効果を発動する事はできますか?

电子龙·新星」の『自分の墓地の「电子龙」1体を選択して特殊召喚する』効果の対象として、墓地にて「电子龙」として扱われている「电子龙二型」を選択する事もできます。

また、『このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで、2100ポイントアップする』効果を発動する場合に、コストとして、自分フィールド上にて「电子龙」として扱われている「原始电子龙」1体をゲームから除外する事もできます。

点击翻译
电子龙·新星」が相手フィールドから自分の墓地へ送られた場合、効果を発動できますか?

元々の持ち主が自分の「电子龙·新星」が「强制转移」の効果によって、コントロールが相手へと移っています。

その後、相手の発動した「激流葬」によって、その「电子龙·新星」が破壊され相手フィールドから自分の墓地へと送られた場合、『このカードが相手の効果によって墓地へ送られた場合、機械族の融合モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚できる』効果を発動する事はできますか?

元々の持ち主が自分の「电子龙·新星」が相手フィールドから自分の墓地へ送られるような場合には、『機械族の融合モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚できる』効果を発動する事はできません。

点击翻译
电子龙·新星」の効果によってエクストラデッキから特殊召喚された機械族の融合モンスターは攻撃を行ったり、効果を発動したりできますか?

电子龙·新星」の『このカードが相手の効果によって墓地へ送られた場合、機械族の融合モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚できる』効果によってエクストラデッキから特殊召喚された機械族の融合モンスターは攻撃を行ったり、効果を発動したりする事はできますか?

电子龙·新星」の効果によってエクストラデッキから特殊召喚された機械族の融合モンスターは攻撃を行う事もできますし、効果を発動する事もできます。

点击翻译
电子龙·新星」が相手の「熔岩魔神」が特殊召喚される際にリリースされた場合、効果を発動できますか?

自分フィールドの「电子龙·新星」が、相手の「熔岩魔神」を特殊召喚する際に、リリースされ墓地へ送られました。

この時、『このカードが相手の効果によって墓地へ送られた場合、機械族の融合モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚できる』効果を発動する事はできますか?

自分フィールド上の「电子龙·新星」が、相手の「熔岩魔神」の特殊召喚の際のリリースとなるような場合には、『機械族の融合モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚できる』効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる起動効果です。
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発即時効果です。
  • ダメージステップ開始時からダメージ計算前までの間であれば、ダメージステップ中でも発動できます。
  • 【③の効果について】
  • 墓地で発動できる誘発効果です。
  • ダメージステップ中に条件を満たした場合でも発動できます。

点击翻译
日文名 サイバー・ドラゴン・ノヴァ
英文名 Cyber Dragon Nova
YGOPro译名 电子龙·新星
简中官方译名 电子龙新星
Master Duel译名 电子龙新星
NWBBS译名 电子龙·新星
CNOCG译名 电子龙·新星
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名