电子革命系统

电子革命系统

电子革新系统

サイバー・レヴシステム

サイバー・レヴシステム

Cyber Revsystem

33041277  13770


[魔法]
①:从自己的手卡·墓地选1只「电子龙」特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽不会被效果破坏。


OCG CYHO-JP059 (2018-04-14)
TCG CYHO-EN059 (2018-07-27)

电子革命系统」の効果によって、「电子龙芯」を特殊召喚できますか?

电子革命系统」の『①:自分の手札・墓地から「电子龙」1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは効果では破壊されない』効果によって、「电子龙芯」を特殊召喚する事はできますか?

电子龙芯」は『①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「电子龙」として扱う』モンスター効果によって、墓地ではカード名が「电子龙」として扱われていますので、墓地の「电子龙芯」は「电子革命系统」の効果によって特殊召喚する事ができます。
(「电子革命系统」の効果によって、手札から特殊召喚する事ができるのは、「电子龙」のみとなります。「电子龙芯」や「电子龙四型」などを手札から特殊召喚する事はできません。)

点击翻译
电子革命系统」の効果によって特殊召喚された「电子龙」が裏側守備表示になった場合、カードの効果で破壊されるようになりますか?

电子革命系统」の『①:自分の手札・墓地から「电子龙」1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは効果では破壊されない』効果によって特殊召喚された「电子龙」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、「月之书」が発動し、その「电子龙」が裏側守備表示になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

电子革命系统」の効果によって特殊召喚された「电子龙」が裏側守備表示になった場合には、『この効果で特殊召喚したモンスターは効果では破壊されない』効果の適用はなくなります。

したがって、その「电子龙」がカードの効果によって破壊される場合には通常通り破壊される事になります。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 効果処理時に、自分の手札または自分の墓地から、特殊召喚する「电子龙」1体を選びます。
  • 『この効果で特殊召喚したモンスターは効果では破壊されない』は、この効果によって特殊召喚された「电子龙」がモンスターゾーンに表側表示で存在する限り適用される効果です。
  • 自分の手札・自分の墓地のいずれにも「电子龙」が存在しない場合には、「电子革命系统」を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 サイバー・レヴシステム
英文名 Cyber Revsystem
YGOPro译名 电子革命系统
简中官方译名 电子革新系统
Master Duel译名 电子革新系统
NWBBS译名 电子革命系统
CNOCG译名 电子革命系统
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名