冰冻诅咒的神碑

冰冻诅咒的神碑

冰冻诅咒之神碑 | 冻结诅咒的神碑

いてつくのろいのルーン

凍てつく呪いの神碑

Runick Freezing Curses

30430448  17376


[魔法|速攻]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:可以从以下效果选择1个发动。这张卡的发动后,下次的自己战斗阶段跳过。
●以对方场上1只效果怪兽为对象才能发动。那只怪兽的效果直到回合结束时无效。那之后,从对方卡组上面把3张卡除外。
●从额外卡组把1只「神碑」怪兽在额外怪兽区域特殊召唤。


OCG DBTM-JP033 (2022-03-19)
TCG TAMA-EN033 (2022-08-26)

神碑」速攻魔法の効果の処理時に、『カードを除外できない』効果が適用された場合、どうなりますか?

『●デッキから「神碑的锋芒」以外の「神碑」カード1枚を手札に加える。その後、相手のデッキの上からカードを1枚除外する』効果を選択して「神碑的锋芒」を発動しました。

この効果の処理時に、「古遗物-圣枪」の③の『このターン、お互いにカードを除外できない』効果が適用された場合、どうなりますか?

その場合でも『デッキから「神碑的锋芒」以外の「神碑」カード1枚を手札に加える』処理を行います。『相手のデッキの上からカードを1枚除外する』処理を行えませんので、そこで処理を完了します。なお、『このカードの発動後、次の自分バトルフェイズをスキップする』効果は適用されます。

以下のカードについても同様です。
辉耀之炎的神碑」「破坏的神碑」「冰冻诅咒的神碑」「微睡的神碑」「黄金之雫的神碑」「解咒的神碑

点击翻译
神碑之泉」の『②』の効果を発動する際に、その発動のきっかけとなった「神碑」速攻魔法カードを対象に選択できますか?

既に「神碑的锋芒」と「冰冻诅咒的神碑」が墓地に存在する状況で「破坏的神碑」を発動しました。

その「破坏的神碑」の発動をきっかけに「神碑之泉」の『②』の効果を発動する場合、「神碑的锋芒」「冰冻诅咒的神碑」に加えてその「破坏的神碑」を対象に選択できますか?

選択できます。

神碑之泉」の『②』の『自分が「神碑」速攻魔法カードを発動した場合』に発動できる効果は、「神碑」速攻魔法カードが発動した場合に、その一連のチェーン処理の後に発動できる効果です。(「神碑」速攻魔法カードの発動にチェーンして発動できる効果ではありません。)

質問の状況では「神碑之泉」の『②』の効果を発動するタイミングで使い終わった「破坏的神碑」は墓地へ送られていますので、「破坏的神碑」を含めて対象を選択できます。

点击翻译
  • ダメージステップには発動できません。
  • このカードを発動する際に、『●』を1つ選択し、その『●』の効果として発動します。
  • 1つ目の『●』の効果の処理時に、『そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする』処理を行います。その後、『相手のデッキの上からカードを3枚除外する』処理を行います。(これらの処理は同時に行われません。)
  • 1つ目の『●』は、相手のデッキが3枚以上存在しなければ発動できません。ただし、1つ目の『●』の効果の処理時に相手のデッキが3枚以下になった場合でも、『そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする』処理を行います。また、その後の処理を行う際に相手のデッキが1枚または2枚だった場合、そのデッキのカードを全て除外します。

点击翻译
日文名 凍てつく呪いの神碑
英文名 Runick Freezing Curses
YGOPro译名 冰冻诅咒的神碑
简中官方译名 冰冻诅咒之神碑
Master Duel译名 冰冻诅咒之神碑
NWBBS译名 冰冻诅咒的神碑
CNOCG译名 冻结诅咒的神碑
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名