神碑之泉

神碑之泉

卢恩神碑之泉

ルーンのいずみ

神碑の泉

Runick Fountain

92107604  17381


[魔法|场地]
①:只要这张卡在场地区域存在,自己在对方回合可以把「神碑」速攻魔法卡从手卡发动。
②:1回合1次,自己把「神碑」速攻魔法卡发动的场合,以自己墓地最多3张「神碑」速攻魔法卡为对象才能发动。那些卡用喜欢的顺序回到卡组下面。那之后,自己从卡组抽出回去的数量。


OCG DBTM-JP027 (2022-03-19) 限制卡
TCG TAMA-EN027 (2022-08-26) 准限制卡

神碑之泉」の『②』の効果を発動する際に、その発動のきっかけとなった「神碑」速攻魔法カードを対象に選択できますか?

既に「神碑的锋芒」と「冰冻诅咒的神碑」が墓地に存在する状況で「破坏的神碑」を発動しました。

その「破坏的神碑」の発動をきっかけに「神碑之泉」の『②』の効果を発動する場合、「神碑的锋芒」「冰冻诅咒的神碑」に加えてその「破坏的神碑」を対象に選択できますか?

選択できます。

神碑之泉」の『②』の『自分が「神碑」速攻魔法カードを発動した場合』に発動できる効果は、「神碑」速攻魔法カードが発動した場合に、その一連のチェーン処理の後に発動できる効果です。(「神碑」速攻魔法カードの発動にチェーンして発動できる効果ではありません。)

質問の状況では「神碑之泉」の『②』の効果を発動するタイミングで使い終わった「破坏的神碑」は墓地へ送られていますので、「破坏的神碑」を含めて対象を選択できます。

点击翻译
神碑之泉」と「魔封的芳香」の効果が適用されている状況で、相手のターンに手札から「神碑」速攻魔法カードを発動できますか?

自分の「神碑之泉」の『①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分は相手ターンに「神碑」速攻魔法カードを手札から発動できる』効果と、相手の「魔封的芳香」の『このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いに魔法カードはセットしなければ発動できず、セットしたプレイヤーから見て次の自分ターンが来るまで発動できない』効果が適用されている状況で、自分は相手のターンに「神碑」速攻魔法カードを手札から発動できますか?

できません。

点击翻译
  • 『①』はフィールドゾーンで適用するチェーンブロックの作られない効果です。
  • 『②』はフィールドゾーンで発動できるチェーンブロックの作られる効果です。(自分が「神碑」速攻魔法カードを発動した場合、その一連のチェーン処理後に発動できる効果です。)
  • 『②』の効果は、自分のデッキの枚数が2枚以下の状況でも発動できます。(デッキの枚数より対象のカードの枚数の方が多くなるように対象を選択することもできます。)
  • 『②』の効果の処理時に、『そのカードを好きな順番でデッキの下に戻す』処理を行います。その後、『戻した数だけ自分はデッキからドローする』処理を行います。(これらの処理は同時に行われません。)

点击翻译
日文名 神碑の泉
英文名 Runick Fountain
YGOPro译名 神碑之泉
简中官方译名 卢恩神碑之泉
Master Duel译名 卢恩神碑之泉
NWBBS译名 神碑之泉
CNOCG译名 神碑之泉
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名